2016.3.8 06:00

56億円詐欺にあったホリエモンさん「詐欺に多く騙された経営者こそ優秀なんだよ」






堀江貴文「詐欺に騙されたことが多い経営者こそ優秀なんだよ。何でか分かる?」
http://netgeek.biz/archives/67195
200ccc


記事によると
・ホリエモンがロシアの宇宙船「アルマズ」に56億円を投資したのに、騙されて訴訟沙汰になってしまった

・週刊誌やテレビがこぞって取り上げたが「そういう野次馬連中はビジネスを理解していない」と

・普通の人は投資をしないから詐欺にひっかからない

・優秀な経営者は果敢にリスクを取りにいき、失敗を重ねていく中で何かが大当たりして結果的に儲ける

・カギになるのが「挑戦の回数」になる







この話題に対する反応


・経営者は失敗する事は多いだろうけど、詐欺に騙されるのはただ単に愚かなだけだと思う。 堀江貴文「詐欺に騙されたことが多い経営者こそ優秀なんだよ。何でか分かる?」

・VCの人もゆーてたな、3割当たれば大成功(ただし1つの当りがめちゃ大きいが)

・挑戦しなかったら変わらないから 怖がってたら何もできない

・詐欺に騙されたことが多い経営者こそ優秀?最終的に成功した人は優秀だが、ベンチャー投資においてまだ結果出てない被詐欺数が多いだけの経営者は優秀ちゃうやろw

・詐欺を見抜けない投資をする経営者は優秀なんですかね

・でも56億円だからねえ。苦しい言い訳だねえ(笑)















どちらかというとホリエモンは騙す側だと思ってたw









関連記事
【ライブドア粉飾決算】ホリエモンら旧経営陣4人に約9000万円賠償命令!「悪意や重大な過失があった」
堀江貴文氏が56億円の宇宙詐欺にあっていた事が判明!ホリエモン本人からの先制攻撃に負けず、文春が皮肉たっぷりに報道
京大入試の時計使用禁止にホリエモンが苦言「あほくさ。検索前提の試験にすりゃええやん」
ホリエモンこと堀江貴文さん(43)「ホリエモンに変わるあだ名ください」→最有力候補が酷すぎるwwwwwww













バトルボーン 【早期購入特典】「ファーストボーン パック(DLC)」がダウンロードできるプロダクトコード同梱
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2016-05-26)
売り上げランキング: 753