2016.3.8 06:35

【速報】テニス、シャラポワ選手が記者会見で重大発表「禁止薬物に陽性反応を示した」






テニスのシャラポワ 禁止薬物に陽性反応
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160308/k10010435311000.html


(記事によると)

女子テニスの人気選手、マリア・シャラポワ選手がことし1月の全豪オープンで行われたドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したことが分かりました。

この薬物について、シャラポワ選手はこの10年間、医師から処方され服用していた薬の成分が、ことしから新たに禁止薬物に指定されたことを知らなかったと釈明し、「私は大きな間違いを犯した」と述べました。
違反に対する処分はまだ決まっていないというということですが、シャラポワ選手は会見で「私にもう1度チャンスを与えてほしい」と、今後も競技を続けたいと訴えました。

しかし最近は左腕のケガなどに苦しみ、全豪オープンのあとは大会に出場せず、世界ランキングは7位となっていました。





- この話題に対する反応 -




・重大発表って、こういうことだったのか(*_*;処分の内容次第では事実上の引退になるのか?

・ドーピング問題だったのか……
シャラポワの言うとおり、今年から指定された物質を1月の全豪で摂取して他とすれば、罪自体は軽くすんで欲しいですけどね。

・ほんとに重大発表だった

・あらら。こういうのの禁止薬物リストの変更通知ってどうなってんだろ?














禁止薬物使用って言いだしたから「清原的なやつか?」と思ったらそういうんじゃなかった
(10年間使ってた薬に今年から禁止薬物に指定された成分が入っていた)


テニスだけじゃなくてどのスポーツでも「今までOKだったものが突然NG」になるのホントめんどくさいよなぁ