2016.3.8 19:40

舛添都知事のロンドン・パリ出張費、20人5泊で5000万円 ← いくらなんでも使いすぎだと話題に







都知事のロンドン・パリ出張費 20人5泊で5000万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000094-san-soci
1457431606932

記事によると
昨年10~11月に舛添要一東京都知事がロンドン・パリを訪れた際にかかった海外出張費が、計20人分で総額5042万円に及んだことがわかった

・出張ではロンドンで開かれたラグビーW杯の決勝を視察し、パリ市長と面会するなどした

・その直前に訪れたソウル出張では計11人で約645万円かかっており、今年度は計5700万円が海外出張に費やされた




この話題に対する反応

・1人250万円もかけて何のための視察旅行?!
視察旅行という名の観光旅行?

・いや、桁一つ間違ってるだろ・・・

・1泊50万か~一般的な旅行と比べるのはナンセンスかも知れんが、それを差し引いてみても、相当無駄金が含まれてると思う

・一泊単価一人50万は流石に盛りすぎたんじゃないかねぇ…

・額だけ見ると高額すぎるし、都民は納得せんやろ。
しかし必要経費もあるやろし、何に使ったのかを明確にすべき。

・その税金、どれだけの人がヒィヒィ言いながら納めてると思ってんだ?
そんな使い方するために納めてんじゃねぇよクソが!

・いくらなんでも高すぎる

・コスト意識に欠けすぎだろ。

・出張に一人あたり250万も使うって。タレントやってたときは、そういうことを批判してたんちゃうの?

・もう一回、猪瀬さんに戻って欲しいなぁ。










関連記事

【は?】舛添都知事の来年度出張費は約2.4億円に 五輪誘致があった猪瀬さんの時より1億円増










もうちょっと節約できなかったのか・・・

内訳を明示してほしい