2016.3.9 00:35

【マジかよ】乙武洋匡さん、自民党から出馬へ





自民党、乙武洋匡氏擁立で最終調整
http://www.news24.jp/articles/2016/03/08/04324297.html
名称未設定 12


記事によると
自民党が来る国政選挙で、著書「五体不満足」などで知られる作家で元・東京都教育委員の乙武洋匡氏の擁立に向け最終調整していることが分かった

・自民党は東京選挙区か比例代表での出馬を求めてきており、関係者によると、乙武氏は国政選挙への出馬に意欲はあると見られている

・乙武氏は「生まれつき環境に恵まれない人でも活躍できる社会を実現したい」との考えで、安倍政権が掲げる1億総活躍社会の政策にも共感していると見られる





この話題に対する反応


・参議院かー。衆議院に出ればもっと面白かったろうに。

・無所属がよいと思うし、そもそも政治するには心が清らか過ぎるのでやめた方がいいと思うよ

・ええ?あの乙武さんの思考で自民党から?という感覚と、おお、やっぱりあの思考なら自民党だよな!という感覚が等しくせめぎ合って「ふーん」でしかなかった

・今井絵理子にしても乙武洋匡にしても、右に偏ったイメージの回復にはもってこいの候補者。自民党は戦略的で抜け目ない。

・今、本気で政治がしたいリベラルは自民党から出るでしょ。政策を実現しないと政治家になっても意味ないんだから。

・もしこれで本当に出たら乙武さん見損なうわ。自民はねーだろ。。。

・反自民党派による乙武洋匡叩きが捗るぞ。

・もしこのまま乙武洋匡氏擁立が固まったら、野党かなり苦戦するだろうね。多分比例じゃないかな。比例だと場所問わず、「あ、乙武さんいるから投票しよう」ってできる。

















やっと出馬するのか・・・

いろんなところからの票が集まりそう












世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮Ⅴ サウンドトラック ラフスケッチVer.付 & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮Ⅴ サウンドトラック ラフスケッチVer.付 & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)
Nintendo 3DS

アトラス 2016-08-04
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る