2016.3.9 08:55

国連女子差別撤廃委員会「天皇が男性のみなのは女性差別じゃね?」 ← アホすぎて炎上







男系継承を「女性差別」と批判、最終見解案に皇室典範改正の勧告 日本の抗議で削除
http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt1603090006-n1.html
1457480843701

(記事によると)

国連女子差別撤廃委員会が日本に関してまとめた最終見解案に皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告を盛り込んでいたことが8日、分かった。日本側は駐ジュネーブ代表部を通じて強く抗議し、削除を要請。7日に発表された最終見解からは皇室典範に関する記述は消えていた。

 日本側に提示された最終見解案は「委員会は既存の差別的な規定に関するこれまでの勧告に対応がされていないことを遺憾に思う」と前置きし、「特に懸念を有している」として「皇室典範に男系男子の皇族のみに皇位継承権が継承されるとの規定を有している」と挙げた。その上で、母方の系統に天皇を持つ女系の女子にも「皇位継承が可能となるよう皇室典範を改正すべきだ」と勧告していた。

 日本側は4日にジュネーブ代表部公使が女子差別撤廃委副委員長と会い、皇位継承制度の歴史的背景などを説明して「女子差別を目的とするものではない」と反論し削除を求めた。副委員長は内容に関する変更はできないが、日本側の申し入れを担当する委員と共有するなどと応じたという。



「日本たたきの国際機関に大金出すのは不条理」民間団体訴え
http://www.sankei.com/politics/news/160308/plt1603080052-n1.html
1457481352074

(記事によると)

有識者らでつくる保守系民間団体「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は8日、安倍晋三首相と岸田文雄外相宛てに、国連女子差別撤廃委員会の日本に関する最終見解に強く反論すべきだとする要望書を提出した。

藤岡氏は8日の記者会見で、日本政府が2月の対日審査で説明した事実関係が最終見解にあまり反映されていないことを批判し、「(国連は)まともな国際機関としての意味をなさない。日本たたきの道具にしかならない国際機関に日本が大金を出すのは不条理だ」と訴えた。



潘基文国連事務総長 世界のメディアが無能・無策と酷評
http://www.news-postseven.com/archives/20160229_384275.html?PAGE=1#container
(記事によると)

現国連事務総長の潘基文(パンギムン)氏は次期韓国大統領との呼び声も高い。しかし韓国で将来が有望視されるその人物は、国連のトップに就任して以来、世界中のメディアから批判されている。

(略)

 米外交専門誌『フォーリンポリシー』2009年7・8月号に「どこにもいない男:なぜ潘基文は世界で最も危険な韓国人なのか」と題する論説が掲載された。

「歴代の事務総長も大した仕事はしてこなかったが、潘基文事務総長の無能ぶりは際立っている」との見方を示し、地球温暖化や国際テロ、世界金融危機への対応が求められているときに「潘事務総長は世界中で名誉学位を集めて回り、驚くほど記憶に残らない声明を発表するだけ。核拡散防止やアフガニスタン復興を国際世論に呼びかけるでもない。人権擁護者として活躍するどころか、難民を助けようともしない」と酷評した。

 潘氏のおかげで「国連は役に立たない組織になっただけでなく、あってもなくてもいいような存在になってしまった」とまで書かれている。





- この話題に対する反応 -




・国連の重大な内政干渉を許すことになりかねない危うい場面だった

・なんで国連が日本の内政に関わるんだよ。しかも女性差別撤廃委員?もっと貧しい人とか救ってやれ。

・国連にとって相変わらず日本は命令を下すべき敗戦国なのだという事実は再確認すべきだと思います。

・何処の国の意向が働いたかよくわかるエピソードですな。

・国連委はその国の文化を尊重できず自分たちの枠に当てはめて勧告だと?天皇制にまで口出すとは。ダイバーシティは多様性を認めることなんじゃないの?













あーあ


削除したところで「そういう認識を持ってる」という事が明らかになったからもう終わっただろこの委員会