2016.3.9 11:00

【不敗神話】格ゲープレイヤーの総師範KSKさんが『ドラクエ10』RMT容疑で永久アカBAN事件







総師範KSKとは
KSK(けーえすけー、けーすけ)とは、西横浜に存在したゲームセンター「Gamer's Vision」の店長であり、有限会社ゲーマーズビジョンの社長であり、生放送主であり、タレントであり、配信プロデューサーであり、映画俳優であり、不敗神話を誇る伝説のゲーマーである。

横浜を活動拠点とし、ゲームセンター経営(2003年~2010年)・動画配信・大会運営などを通じて格闘ゲームの普及・振興活動を行っている。日本最大の格闘ゲーム大会「闘劇」の実行委員・審判長を務めていた時期もある。また格闘ゲーム大会「GODSGARDEN」の主催を、共同主催者である稲葉氏と共に務めている。一時期、後述する自身周辺の状況変化により主催者から退いていたが、2011年5月6日を持って主催に復帰した。現在は再び主催を退いている模様。

現在、Twitch.TVとニコニコ動画・ユーザー生放送にて「顔TV!」「裏・顔TV!」という、格闘ゲームを中心とした番組の配信を行っている他、後述する自身のコミュニティ「総師範KSK」などで、さまざまな配信を実施している。公式を含む各種ニコ生番組に生主として出演する機会も多い。格闘ゲーム界における配信のパイオニア的存在であり、「配信戦国時代」の到来を早くから予言していた。これまで多くのゲームプレイヤーを配信へと勧誘してきており、その技術的サポートも行っている。







格ゲー動画勢なら誰もが知ってる総師範。

そんな彼がドラクエ10でBANされてしまった。















生放送で詳細を話している。




・数日前にBANされたが覚えがないので運営に問い合わせた。

・調査しますでその場は終わったが、今日になってドラクエ10内の家が消失。

・他のプレイヤーに購入されたため、間違ってBANされていたとしても、もう復元できない。

・知り合いなどにゲーム内通貨を貰ったことはあるが業者からRMTをしたことはない。

・フィクサーと呼ばれる人物、恐らく事務所社長の小池さんから貰った1億が怪しい?

・しかし、肝心の小池さんのアカウントはBANされてない。











- この話題に対する反応 -


・RMT取り締まりの強化しすぎて関係ない人巻き込むんだよなー。
プレイ料金とってんだから拘束時間ある処置はしっかりしないとなww
詐欺だぜw

・総師範KSKが永久BANされたか。今まで私はやってません身に覚えがないとツイッタでいってスクエニ判定が覆ったことは聞いた事ないな。
もしあるならまじ恐縮です。

・ストVに集中しよう












これは酷いな・・・KSKさんスクエニと仕事したこともあるし流石にやるわけないって分かりそうなもんだけど。

アカ戻ってきても前と同じモチベで続けられないよなぁ










DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2016-03-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る