2016.3.9 12:10

【速報】診療報酬不正請求でタレントの女医が逮捕! お笑い芸人が中心となった去年の詐欺事件に深く関与







【前回】

【ヤバい】吉本芸人10人前後が診療報酬詐欺事件に関与してた疑い テレビに出てた有名女医も関与か

お笑い芸人・しあつ野郎(37)が中心となって自治体などから支給される療養費に目をつけ
売れていないお笑い芸人に“カラ受診”をさせ診療報酬を不正に受け取っていた事件
(数百人単位のニセ患者を集め、虚偽の申請書を提出)

背後に黒い組織がいると言われており、医療関係者もグルになっていた



タレントの女医逮捕=診療報酬不正請求-詐欺容疑で警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016030900311
2016y03m09d_120502296

(記事によると)

指定暴力団住吉会系組長らによる診療報酬詐取事件で、診療報酬を不正に受給していたとして、警視庁組織犯罪対策4課は9日、詐欺容疑で、医師でタレントの脇坂英理子容疑者(37)を逮捕した。



脇坂英理子さんについて

脇坂英理子プロフィール
東洋英和女学院小学部~高等部
1996年 東京女子医科大学医学部入学
2003年 医学部卒業後,医師免許を取得
     東京女子医科大学病院麻酔科に入局→主に心臓麻酔をはじめとし,移植手術にも携わる
     脳神経外科麻酔,産科麻酔やペインクリニックにも従事
     国内外で学会発表を精力的にこなす 医学雑誌の記事や論文なども執筆
2006年 麻酔科認定医取得
2007年 麻酔科標榜医取得
2011年 麻酔科専門医を取得
2012年 内科・ペインクリニック・美容を扱うRicoクリニックを開院

(詳しくはこちらへ)


逮捕直前までお気楽にもインスタやブログを更新していた

#おやつ に #アップルパイ #アイスクリーム 乗ってるのもいいよね アップルパイあまり...
2016-03-08NEW !











- この話題に対する反応 -




・女医タレント…やっぱり脇坂英理子だったね( ´_`)

・ようやく逮捕されたか

・逮捕まで半年くらいかかったのか

・詐欺で取ったお金をホストに貢いでたんだっけ









bf042167






テレビで豪遊自慢してる人って収入下がるとアカンことやってでも見栄はろうとする人多いよね