2016.3.9 23:55

【衝撃の事実】子供に宿題をさせると悪影響しかないことが判明





子どもに宿題をさせると悪影響しかないことが明らかに
http://gigazine.net/news/20160309-homework-has-no-benefit/
名称未設定 8


記事によると
・小学生に宿題を課すことは成績向上になんの影響も与えていないという驚きの研究結果が発表された

・宿題に関する研究を行なっているデューク大学のハリス・クーパー氏によると、宿題によって得られる利益は年齢に依存しており、特に小学生の年齢の子どもは宿題をどれだけやっても成績が向上するという証拠は見つかっていないという

・中学生でも宿題が成績を向上させる「良い影響」を得ることはほとんどなく、高校生になってようやく宿題で学術的な利益を得られるようになるが、それも1日2時間が限度だという

・多数の研究結果を総合的に解析した結果、小学生レベルの子どもが行なう宿題に学術的な利益は発見されず、学習に対する興味を失わせてしまうといった悪い影響をもたらしていることまで判明している

・クーパー氏は「小学校の宿題は禁止するに値する」と断言。宿題のない文化の中で、子どもたちが放課後を有意義に過ごして日々楽しく学習できる生活を送ることを推奨している





この話題に対する反応


・やはり宿題なんて無駄だった。

・なんで俺が小学校入学するまでに判明しなかったんだ!!!!

・おぉ!っと思って読んでみたら高校生には良い影響があるらしい

・だいたい知ってた。もっと早く言って欲しかった

・でも実際課されるんだよなぁ

・勉強を楽しく感じられるようにしようということね

















授業でちゃんと学んでれば宿題なんてやる必要ないんだよなぁ

学校ではいつも寝てたから宿題以前の問題だったけど













スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-初回生産特典『ヴァルキリープロファイル』『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』カスタムBGMプロダクトコード同梱スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-初回生産特典『ヴァルキリープロファイル』『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』カスタムBGMプロダクトコード同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-03-31
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る