2016.3.10 14:15

3月11日に卒業祝いは非常識だ!給食の卒業祝い献立が明日にぶつかり議論に







3月11日に卒業祝い給食は非常識? 吉川の中学校で賛否、市教委は困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00010001-saitama-l11
200x150


記事によると
・吉川市の中学校の給食で、「卒業お祝い献立」があす11日と重なり、教職員から「震災のあった日にお祝いなんて非常識」という声が一部で上がっている。

・3年生の卒業を祝う最後の給食には赤飯などが並ぶ予定。学校現場からの声に市教委は「既に献立も各校に配布しており、材料も発注している。変更は極めて難しい」と困惑している。

・しかし、市内の中学の男性教諭は「献立は3月に学校に配布され、市教委に日にちの変更を求めてもなしのつぶてだった。生徒に説明できない。鎮魂の日で祝う日ではない」と問題視している。












- この話題に対する反応 -


・さすがに過剰反応でしょう。365日、何の災害も戦争も事故も起きてない日を探す方が難しいでは。

・ちょっと調べれば、365日誰かの誕生日で命日で様々なことが起こったとわかる。謹慎厨はもう何もするな。

・あーあ、不謹慎厨がわいちゃった。だれが「震災祝い」って言った?卒業祝いだっつってんだろ日本語声だして読み直せ。

・下向いて俯くだけが鎮魂じゃねぇよ
しっかり前を向いてめでたいことはちゃんと祝って普通に生きていくのが本当の鎮魂だろ











未だにこんなこと言うヤツいるんだな・・・

毎日何かしら不幸なことが過去にあったかもしれないから下向いて生きてるのかね







『パズドラ』公式が3.11に新モンスターを発表 → 「地震や津波を連想させる!不謹慎だ!」と話題に
http://blog.esuteru.com/archives/7581356.html
c4a556bc

7840c4ed







こんなのもあったなぁ・・・










【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る