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  • 【凄すぎ】ファミコンの画面を立体化する謎のエミュレータ誕生 マリオやロ...





ファミコン画面立体化エミュレータ「3DNES」ベータ版公開。思い出のゲームをリアルタイムに3D変換してプレイ
http://japanese.engadget.com/2016/03/09/3dnes-3d/
名称未設定 7


記事によると
・ファミコンソフトの画面を強制的に3D化するエミュレーター「3DNES」のβ版が公開された

・初代ファミコンはゲームの背景となる面が1枚しかないため、背景画像とブロックなど画面上のオブジェクトを解析するアルゴリズムを搭載することで自動的に立体表示への変換を可能とした

・複雑な背景画を持つコナミの「魂斗羅」はうまく立体化されていないが、背景の単純な「ロックマン」や「スーパーマリオブラザーズ」では、かなりの精度で立体化が機能している

・3DNESはFirefoxブラウザー上で動作が可能だが、実際にプレイするにはゲームROMデータが必要となる





000-1
original

original (1)

005

003










この話題に対する反応


・謎の技術すぎる

・やだわ素敵。。メトロイドやってみたい

・ドラクエどうなる?

・あ、これ面白いなぁw 今後が楽しみだな

・これは凄い。完成版というものがあるのなら遊んでみたいレベル
















これは凄い・・・けどエミュレータじゃ自分でROM用意するのは難しいよな

任天堂はVCファミコン3D化プロジェクトを立ち上げるべき











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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

無能豚これにどう答えるの?

0

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2 はちまき名無しさん このコメントに返信

見たか。任天堂最先端の技術を

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3 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂よりすごい

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4 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>2
無能(笑)

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5 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂がパクるわ

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6 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂がやるべき事だろコレwww技術力無いかなwww

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7 はちまき名無しさん このコメントに返信

性能上がったのに新しくできることが移植とエミュしかないハードがあるらしい

1

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8 はちまき名無しさん このコメントに返信





    パソニシ「パソコンがあれば3DS要らねぇな!」





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9 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分でロム用意とか掘採コメントすんなはちま

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10 はちまき名無しさん このコメントに返信

無能(笑)

0

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11 はちまき名無しさん このコメントに返信

マリオの土管とか平面からは存在し得ない情報が補間されてるのはどうやってるんだ

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12 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は大枚叩いて引き入れた方がいいぞ

0

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13 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんとに全自動アルゴリズムでやってんのかよ
手動でいじってるだろ

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14 はちまき名無しさん このコメントに返信

土管を俯瞰で見てる時点でよくわからん

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15 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>11
パレットの色とドット配置からグラデーションと認識すると円形に変換するんじゃね

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16 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂いらないじゃん

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17 はちまき名無しさん このコメントに返信

これスゴいな

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18 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぷよぷよこれにどう答えるの?

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19 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂…

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20 はちまき名無しさん このコメントに返信



任天堂より素人のが凄いってこと?w




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21 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが任天堂の技術力なんだよなぁ・・・
ソニーにはこんなリアルタイム3D変換とか無理だろ?
NXが出たとき、PS4とVitaは姉妹仲良くオシマイだなw

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22 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂=いらない子

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23 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもまぁ 五分で飽きそう

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24 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白いな

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25 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白いけど分かりにくいだけだなw

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26 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰かまじゃべんちゃーでやって

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27 はちまき名無しさん このコメントに返信

すげえ…new3dsよりいいじゃん…

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28 はちまき名無しさん このコメントに返信

すげーww
というか3DSのバーチャルコンソールの立体化ってこういう感じだと思ってたわ
全然違うさほど平面と変わらんもんだったけど

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29 はちまき名無しさん このコメントに返信

開発者捕まえろよ
この時期に公表は悪意ありすぎだろ

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30 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ存在しない画像情報って1本づつ補完してたりすんの?
マリオの見たけど存在しないところまで画像で補完してあって謎すぎる

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31 はちまき名無しさん このコメントに返信

宮本「誰か連絡先知ってる?」

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32 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSいらねぇーwwwww

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33 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラだけ変えてもゲーム性変わんないんだからクソ
まさにグラだけのクソ

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34 はちまき名無しさん このコメントに返信

  ;;;;   イ壬_月豕   ヽ;;;;;;;;
  ,j;;;;;j, ,===、 ` ,===、  |;;;;;;;;;  3DSでファミコンのVCを遊ぶと
 {;;;;;;ゝ! T辷iフ!i─! f'辷jァ !─!i;;;;;;;;    こうなる・・・
  ノ;;;ノ `ー一'ノ  `ー一 ' ..::!lリ;;;;;;r゙
 `Z;i  ・  (o_o)   ・   !;;;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
 ,;ぇ(、・ ・ノ、_,.ー-、_',ヽ・ ・   )Y;;f     ブヒにもあんころ餅
 ~''戈ヽ  ;  `二´  ;    r'´:::.`!

0

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35 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は無能だから素人にすら負けるレベル・・・

0

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36 はちまき名無しさん このコメントに返信

素人に周回遅れで負けてるやん
任天堂・・・

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37 はちまき名無しさん このコメントに返信

VCがゴミになっちゃった(´・ω・`)

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38 はちまき名無しさん このコメントに返信

操作は平面なんだからやりにくくなるだけだと思うが

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39 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんとこれ任天堂がやるべきことだよなあ・・・
立体視を売りのハードを作っておいてただのベタエミュとか芸がなさすぎる

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40 はちまき名無しさん このコメントに返信

明らかにやりづらくなってて草

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41 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔のありのままでプレイすることに意味があるんだよ
こんな糞リメイクしてどーすんだよ

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42 はちまき名無しさん このコメントに返信

某氏「連絡先はよ」

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43 はちまき名無しさん このコメントに返信

やりにくくなるだけじゃねえか

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44 はちまき名無しさん このコメントに返信

あほらし
3DSなら1発で出来るのに

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45 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSの立体感には遠く及ばないな

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46 はちまき名無しさん このコメントに返信

クレイアニメみたい

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47 はちまき名無しさん このコメントに返信

サードがソフトだしてくれないからってファミコンソフト売る任天堂には閉口するわ

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0

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

無意味というか、マイナスの改変であることにすぐ気付けよw

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49 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな話題しかないチ~ンテン堂

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50 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方任天堂は3Dを平面にしちゃうからな

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51 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方任天堂は板を立てるだけで金を貪っていた

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52 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚「立体化とかやりにくくなるだけだろ!(スライドを下げながら)」

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53 はちまき名無しさん このコメントに返信

どっちが技術上なんだか

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54 はちまき名無しさん このコメントに返信

足場・背景・アイテム・自機or敵を自動認識させて奥行き付けてるのか。

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55 はちまき名無しさん このコメントに返信

マリオは流石に変換するときに専用の実装がありそう。
土管を丸くは認識できないだろ…

基本的な仕掛けはスプライトを立体化して配置してるんだろうが、面白いな、これ。

0

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56 はちまき名無しさん このコメントに返信

new3DSならSFCの平面ゲームを平面のまま遊べるから

0

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57 はちまき名無しさん このコメントに返信

geos studioでggrks

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58 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方任天堂はマリオメイカーをどや顔で販売していた。

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59 はちまき名無しさん このコメントに返信

よかったな豚ちゃん
FCの残飯やぞ!!😊

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60 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方本家は腐れボケボケVCをリリースしていた

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61 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSがこれなら無敵だったのになwwwwwwwwwww

奥行きが邪魔だなぁ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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62 はちまき名無しさん このコメントに返信

すごいじゃないか
やってみたい

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63 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは面白い
一回やったら飽きるだろうけど

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64 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドカンとかは流石に自動生成じゃありえないな、
グラデから円柱と判断出来ても中に穴があいてるかあいてないかは判断できない

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65 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちょっと興味深い

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66 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>30パックンの上にドカンをレイヤーしてるんやで
あくまでデータをアルゴリズム解析してるだけであってだな

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67 はちまき名無しさん このコメントに返信

てか開発者がネタでしたってツイートしたぞw
公開してるゲームだけ3Dデータ自分たちで作っただけだそうです。解散ーー

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68 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ任天堂がやりたかったことじゃ

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69 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSと比べちゃダメだぞw

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70 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はこういう人スカウトした方がいいよ


それこそ旧作に価値がでる

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71 はちまき名無しさん このコメントに返信

元の絵と比較ないのかよ

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72 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXでこういう芸当が出来れば、よかったんだがな。
エミュに越されちまったな

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73 はちまき名無しさん このコメントに返信

動画を少し見た感じ画像を重ねて立体化しただけだと思うけど。

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74 はちまき名無しさん このコメントに返信

おお、こうしてみるだけでも新鮮だなww
ウチにあるファミコンソフトのやつ試してみたいww

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75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
すべてが筒で塞がってないと判断させれば問題ないんじゃね?

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76 はちまき名無しさん このコメントに返信

3dsが発表された時のデモにこんなんあったよな

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77 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSの3D機能って驚きもなんもないし、目に悪いだけだもんなぁ^^

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78 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂、やっぱり今でも愛されてるね
しっかしPSでこういう話題一切聞かねぇな

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79 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSよりホロレンズでやりたいな

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80 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>67
なるほど、ロックマンのキャラなんてグラデーションも無いのにあんな風に立体になるわけないもんな

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81 はちまき名無しさん このコメントに返信

見たか。任天堂起源の技術を

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82 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
何を勘違いしてるのかw
世界最下位w

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83 はちまき名無しさん このコメントに返信

だが買わぬ

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84 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSには3Dクラシックがあるじゃない?

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85 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSいらないじゃん

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86 はちまき名無しさん このコメントに返信

だいじょうぶだよ。気にしないよ。飛ばしちゃえ。

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87 はちまき名無しさん このコメントに返信

その内レトロフリークで実装されたりw

0

0

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

これよりかは立体視対応のほうが価値あるな。セガのとかあるけど、アリカ移植の3DS版ゼビウスをやってみて初めて地上攻撃の意図が視覚的に理解できた。立体視によって「遠く」の地上物を爆撃してる感が出た。2Dだと同一平面上にあるようにしか見えないから地上、空中の撃ちけの必要性があんま感じられなかったんだよね

0

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89 はちまき名無しさん このコメントに返信

※78
そりゃ、PSが生まれた頃にはポリゴンの技術があったし、そもそも、ファミコンとPSじゃ二世代違うんだから、エミュレータの進化で比べたらファミコンのが上になるのは当然だろ。

0

0

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

制限の多い限られたスプライトだから意外と簡単だよ

0

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91 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
そりゃPSにはこんな古臭いゲームないもん

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92 はちまき名無しさん このコメントに返信

雲が若干キモいなw

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93 はちまき名無しさん このコメントに返信

最初すげーって思うけど結局普通のが見やすいなってOFFにするんだよな

・・・あれ?なんだろうこの既視感

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94 はちまき名無しさん このコメントに返信

マリオの土管の入り口が丸くなってるのがなんか納得いかん
あれだけ単純な形なんだからコンピュータの判定的には四角以外の何物でもないと思うんだけど

0

0

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういや今では頑張れば素人でもファミコンゲームが作れるらしいな

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96 はちまき名無しさん このコメントに返信

どういう原理で土管を表現してるのかわからん

0

0

97 はちまき名無しさん このコメントに返信


      PCゲーか


0

0

98 はちまき名無しさん このコメントに返信


バカ豚堂のゲームは割るに限る



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99 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパルタンXは背景ないから立体感あまり感じないなw

0

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100 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか違うな。
ロックマンはあの画面だからいいのであって

0

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101 はちまき名無しさん このコメントに返信

スゲエ!

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102 はちまき名無しさん このコメントに返信

これを訴えて本家で出すぐらいやりそう

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0

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

土管は言われてみれば確かに謎だな。
他のは矩形で奥行き伸ばすとかでいいんだけど円形は・・・
動くROMを限定してそれ用の処理を入れているのか?

0

0

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

※100
ロックマンロックマン「マジかー」

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105 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは素晴らしい

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106 はちまき名無しさん このコメントに返信

本家より有能やんけw

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107 はちまき名無しさん このコメントに返信

よかったなぶーちゃん

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108 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSの立体視より数千倍いいじゃん

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109 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ公式がやれよ・・・
任天堂よこの技術者を雇え

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110 はちまき名無しさん このコメントに返信

うーん、他は兎も角、土管だけ精巧過ぎる
フェイクっぽい

0

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111 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんで土管だけ頑張ったの

0

0

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

うーん・・・

60点

0

0

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラパターンを6面体にコピーして自動的に立体化するツールかと思ったけど、
ノコノコや土管は明らかに描き加えてるな

0

0

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

これがフェイク無しのマジモンの技術で、なおかつ任天堂ハードに実装されたとしても
5分もせずに飽きると思うぞ

0

0

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

土管だけじゃなく、雲やクリア時の砦のレンガの上部も円になってるから
ある程度のパターンで円か四角かを判断しているのかね

0

0

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブラウザゲー?

0

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117 はちまき名無しさん このコメントに返信

GHost9来たな!!

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118 はちまき名無しさん このコメントに返信

PCどころか、ブラウザ上で動くってのがミソだなw

0

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119 はちまき名無しさん このコメントに返信

3dsいらねえな

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120 はちまき名無しさん このコメントに返信

ツインビーの3Dのやつなら持ってる

0

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121 はちまき名無しさん このコメントに返信

???「連絡先 知ってる?」

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122 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂パクリそう

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123 はちまき名無しさん このコメントに返信

これスゲーなセガ3Dクラスックスも霞む

0

0

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

5分で飽きそう
ゲーム性関係ないし

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125 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSPにも合った気がする

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126 はちまき名無しさん このコメントに返信

このエミュレーターの権利を任天堂が買い取ってVCで提供してくんないかな

0

0

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

マインクラフトでドット絵描くのと同じですごいけど意味ないよな

0

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128 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポリゴンと違ってドット絵は見えない所は描かれてない訳だけど
これって3Dに作り替えてるんだよな

0

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129 はちまき名無しさん このコメントに返信

これでグラディウスも奥に避けられるな
あれ?

0

0

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラム缶と旗は個別対応なの?
抜けの部分も頂点切ってるっぽいし、厚みを付けたときのプライオリティとかどうすんだ?
随分謎だな

0

0

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

本来任天堂が3DS向けにこういうのつくらにゃあかん

0

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132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>任天堂はVCファミコン3D化プロジェクトを立ち上げるべき
3DSが出た頃は「3Dクラシックス」とかいうシリーズあったんだけどね。
「完全目コピー調整なので…」とか言って挫折しちゃったね。アリカ仕事しろよ!

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133 はちまき名無しさん このコメントに返信

スマブラのステージみたい

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134 はちまき名無しさん このコメントに返信

モーションブラーも追加してどうぞ

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135 はちまき名無しさん このコメントに返信

これはすごいなw

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136 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DS涙目だなw
本来ならば任天堂が3DSに搭載してVCの売りにすべきなのに。
SFCが旧型3DSでエミュれないくらいの技術力じゃ仕方ないか。

0

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137 はちまき名無しさん このコメントに返信

どういう原理なんだ?もともとマリオでもロックマンでも共通なレイヤ情報が記録されているのか、それとも画像認識的な技術で付加しているのか

0

0

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂現行ハードでは動かんだろ。お前ら無知にも限度ってのがあるけど、現実逃避は豚だけにしてくれよ。

0

0

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

え?何凝れ?

0

0

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

マインクラフトみたいだな

0

0

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

なにこれ感動した
土管の中を拝める日が来るとは

0

0

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂でもこんなものを作るほど馬鹿じゃないよ。
ゲーム的に無意味な3D化なんだからw

0

0

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファミコンも3DSでVC化するなら立体視対応すればいいのに。

0

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144 はちまき名無しさん このコメントに返信

マリオのリフトがエになってるのが納得いかねえ

0

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145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>142
任天堂はバカじゃないから作らないんじゃない
任天堂は技術がないから作れないw

0

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146 はちまき名無しさん このコメントに返信

セガの3D復刻シリーズは
もっと評価されていいと思う

0

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147 はちまき名無しさん このコメントに返信

LBPじゃん!

0

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148 はちまき名無しさん このコメントに返信

吸い出し機千円くらいであればいいんだけど 現状8000円くらいだしな

0

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149 はちまき名無しさん このコメントに返信

見てて凄い3D良いするんだが…。
距離感が掴み難いって、2Dのゲームの利点を殺してるじゃん。

0

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150 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画ピクセルみたい

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151 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方任天堂は金の為にSFCVCを旧3DSで動かない事にした

0

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152 はちまき名無しさん このコメントに返信

手前に同じ柄のブロック重ねてるだけですやん

0

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153 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>142
それなら任天堂にぴったり。

0

0

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

カメラの視点回転させてるだけやね

0

0

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

?あれ出口からでは無く壁摺抜け何かへん

0

0

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせエミュやる奴はみんなrom落としてるんだろ

0

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157 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっべー、やりたい……

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158 はちまき名無しさん このコメントに返信

少し見てただけで気持ち悪くなってきた
これ3D酔い酷いぞ

0

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159 はちまき名無しさん このコメントに返信

魂斗羅くそなつかしいwww
任天堂wwww

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160 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほぼサイドビュータイトルだな
トップビュー系は難しいんかな

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161 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>156
自分で吸いだせる奴なんてなかなか居ないからな。
今でもバ活のタコ吸みたいなものってパーツ漁って作れんのかねえ。

0

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162 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白いけどなんか目が痛くなった

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163 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヨーロッパではレトロゲームが流行ってる

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164 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分で吸い出してやってる人なんて箱犬持ってる人より少ないと思うゾ

0

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165 はちまき名無しさん このコメントに返信

意外と簡単なプログラムだけどなこれ

0

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166 はちまき名無しさん このコメントに返信

3Dになったらいよいよなんで手前通らないのかってツッコミたくなる

0

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167 はちまき名無しさん このコメントに返信

真の3DS

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168 はちまき名無しさん このコメントに返信

普段なんだかんだ言ってても
みんな本当はレトロゲーム好きなのね

0

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169 はちまき名無しさん このコメントに返信

マリオのは何か距離感が掴みにくそうだな

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170 はちまき名無しさん このコメントに返信

東大卒揃いの大企業がこれをつくれないんだからな。
発想力もない、技術もない。組長が残してくれた
潤沢な資金で銀行でもやって全員で札でも数えとけ。

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171 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラが綺麗になってもダメだが、3Dになったらゲームが面白くなるって思ってるのは
任豚教だけだと思ってた。

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172 はちまき名無しさん このコメントに返信

土管が丸い部分ってどうやって生成してるんだろう。

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173 はちまき名無しさん このコメントに返信

発売禁止になったマジックコンピュータの調達から始めないといけない場合があることを考えると需要は謎だ。ROM譲られて持っているスーパーファミコン版キボンヌ。(SNES9XWならROM多数)

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