2016.3.11 10:45

『日本のオタク系クリエイターは好条件でも海外で仕事しない』⇒その理由説明が格好良すぎるwwwwwww
















理由

『油田は動かせない』











- この話題に対する反応 -


・「なかなかこっちで仕事しようとしてくれない」ってのは、海外現地でってことなのか。今時なら日本在住のままで海外のしごとを請け負うこともできるか

・いや日本のクリエイターに限らず国外で働きたくないって層は一定いるし、その理由って母国が住み良いという利点を放棄するほどのメリットを感じないからでしょ? 当たり前な気がするけどなんでそんなバズってんの?

・新刊漫画が買える本屋、ニチアサキッズタイム、の環境に重心を置いてあれこれ創出してる、「油田は動かせない、ヨーロッパが来い」は名言だな

・似たようなこと、確かヤスタカが10年前くらいに言ってた。

・「油田は動かせない」なるほど真実だw











まぁその通りだよね。都心に人が集まるのと一緒で

オタク的には日本に住んでたら海外は田舎だわ










【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る