2016.3.11 17:00

民主&維新の党「保育士の賃金、月1万円値上げするわ」 →ネットで批判殺到「選挙目当てとバレバレ」「阿呆くせ」






 保育士賃金引き上げ、野党議員立法へ 月額1万円増想定 
http://www.asahi.com/articles/ASJ3B62KBJ3BUTFK01L.html
1457682662790

記事によると
・民主党と維新の党は10日、保育士の賃金を引き上げる法案を議員立法で今国会に提出する方針を固めた。

・待機児童の解消のために人材を集めやすくする狙いで、保育士や幼稚園教員の賃金を引き上げる事業者に助成金を支給し、1人あたり平均で月1万円の賃金上昇を想定する。

・保育士や幼稚園教員の賃金は全産業平均より月11万円ほど低く、保育士の確保が難しくなっているという。

・民主党の長妻昭代表代行は10日の記者会見で、保育制度の充実について「相当な予算をかけて待ったなしで取り組んでいく課題だ」と強調した。



この話題に対する反応


・そこじゃねえよ感がスゴい。何の補助なんだの意味分かってんのか。

・「相当な予算をかけて待ったなしで取り組んでいく課題だ」とか言ってるお前らが与党の時に何か成果上げたか?偉そうに。金だけで解決するもんか。

・1万て!やはりこの問題に真剣に取り組む気が無いのがよくわかった。完全に保育士の仕事を舐めくさってる。選挙前の「やりましたよ!」アピールするならもう少し頭使え

・給料高けりゃ保育園で働きたい!!免許持ってる意味のなさ。仕事内容と給料あってなさすぎ!!1万て!!20万ぐらい貰わな働く気にはなられへんて(╬˚Д˚)
保育士すごいなーと思う。友達保育士いっぱいおるけど頑張ってるなーと常々思う。

・阿呆くせ❗️なんじゃその小銭は💢舐めてるよ‼️

・それで子育て世代の税収が財源なら無意味だけど、、、

・あれだけ騒いだワリに野党も糞ダサい立法しかできないんだなぁ…。ただの反政府批判ネタか。

・1万円かあ、、まあ上げないよりかはマシなんだろうけども。

・1万円って、それ手取りになるとどれだけなんでしょうかね…。政治家の先生方の金銭感覚の偉大さに呆れるばかりです。















焼け石に水感

月11万低いって言ってるのに1万上げますって何を言ってるんだ