2016.3.11 17:55

「女性の言う『カワイイ』ってなんだよ!意味わかんない!」という世の男性のための超詳しい解説





  



世の男性の皆様、大変お待たせ致しました。 昨夜彼女と『女性のカワイイ』について1時間半話してカワイイを紐解きました。 ご査収下さい。

お題:女性の『カワイイ』について

男性目線で見る『カワイイ』の理解

カワイイはとても幅広い意味を指す言葉です。
美味しいラーメンを食べたら『美味しい!』となりますがそれはあまりにも具体的過ぎます。
カワイイとはもっと曖昧で、とりあえずわかっている事です。
わかりやすく言うと女性の『カワイイ』は【味がする!】と同じくらいの表現なのです。

ぬいぐるみとラーメンの比較
ぬいぐるみの場合

『きゃー!これカワイイ!!ほら!すごいモコモコしてるし目も大きくてカワイイ!』

ラーメンの場合

『きゃー!これ味がする!!ほら!少し甘めで胡椒が効いててピリ辛!』

こんな感じです

ここで大事なのは【好みであるかどうか】は言っていないということです。
その為、男性の疑問である【カワイイとは言ったけど購入しない】現象が発生するのです。


応用編

女性と買い物へ行くと『どっちがカワイイと思う?』という悪魔的な質問があります。

これはラーメン屋へ行って『醤油と塩、どんな味がすると思う?』という質問と同じです。

正解は『醤油は油も多くて味が濃そうだね、塩はあっさりしてそう。何味が好きなの?』です。

そこで適当に『んーオレは醤油かな?』と答えると女性は『ふーん、私は味噌が好き。』となってヘソを曲げるわけです。

つまりカワイイ=好きではないということです。


番外編
女性と買い物に行く時の心持ち

女性が言う『買い物』は男性の買い物とは違います。
様々なカワイイをくぐり抜け、尚且つ好みであり、実用性があると判断したものを買うということです。

また、ウィンドウショッピングというのは『カワイイ物を見てイマジネーションを高め、自身のカワイイレベルアップを図る』という恐ろしい意味があります。

その為、女性が買い物へ出掛けあっちへフラフラ、こっちへフラフラ、『キャー!コレカワイイ!』と言っていたら経験値を積んでいると思ってください


この話題に対する反応


・ なるほど納得!

・ 素晴らしいご回答ありがとうございますwww

・女性のカワイイはなかなか難易度高めですな(^_^;

・「かわいいは作れる」って「顔は作れる」くらいの意味ですか!?(・ω・)

・豆知識ですが「何がカワイイか説明してくれない?」と答えると、カワイイの情報量多さゆえに女性はブチ切れ5秒前の状態になるらしいです。
















結局ややこしい

意味がふわっとしすぎなんだよホント・・・