2016.3.11 18:40

【朗報】au、『2年縛り』自動更新を廃止へ!ドコモやソフトバンクも追従か






 KDDI、携帯の自動更新廃止へ 2年縛り見直し、田中社長「できるだけ早く」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000003-fsi-bus_all
200x150

記事によると
・KDDIの田中孝司社長は、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、携帯電話購入時の2年契約が自動的に更新され、更新月以外に解約すれば約1万円の違約金を取られる、いわゆる「2年縛り」を見直し、自動更新の制度を廃止する方針を明らかにした

・自動更新の見直しは総務省も携帯大手に求めており、「2年縛り」の抜本的改善につながる。NTTドコモやソフトバンクも追随するとみられる。

・田中社長は実施時期については検討中としており、「来年度のできるだけ早い時期」を想定している。
・メールによる更新月の通知は3社が実施しているほか、更新月を1カ月から2カ月に延長する改善策はドコモが3月から実施、KDDIとソフトバンクも4月以降に予定している



この話題に対する反応


・ぜひ、実施して下さいよ。

・ぜひともお願いしたい。au長期契約しててもいいことひとつもない...。

・最初の2年が終わった後にも違約金が発生する事を知った(で実際払った)時以来二度と大手キャリアは使うまいと誓ったw

・前々から話には上がっていたけれど、漸く重たい腰を動かすのね。そもそも縛りってのがおかしな話だったんだけれど。

・えらいぞ本当にこれやめてくれ

・でもどっかの料金が高くなったり、割引がなくなったりもするんだろうなぁ


















ようやく来たか!

ソフトバンクやドコモも続いて動きそうですな