2016.3.11 19:25

【意味不明】韓国「囲碁で韓国人棋士に勝ったグーグルは謝罪しろ」




前回

【すげえ】グーグル人工知能が世界最強クラスの囲碁棋士に勝利!将棋に続いて囲碁まで人類がAIに敗北

【悲報】プロ囲碁の解説者、人間対AIで解説できず視聴者に謝罪「あれ…?あれ…?」





「グーグルは謝罪せよ」=韓国人棋士の2連敗受け、韓国の弁護士が主張―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130927.html
1457691677709

記事によると
・韓国のトップ棋士イ・セドル九段がグーグルの子会社である英国のディープマインド社が開発した人工知能ソフトウェア「AlphaGo(アルファ碁)」に2連敗を喫した

・これについて韓国のIT専門弁護士・田石鎮(チョン・ソクジン)氏は「グーグルが進めるこの対戦はインチキ。イ九段が5局すべてで負けるのは決まっている」「グーグルはイ・セドルと世界の囲碁をする人々に謝罪すべきだ」と指摘している




この話題に対する反応

・負けは負け。、、勝負なのに潔くないな。

・今日も楽しい特亜ニュース

・ちょっとなにいってるかわかんない

・あまりに斜め上過ぎだろこれ

・あんま笑わせんなwwww

・もはや弁護士をAIに置き換えた方がいいんじゃないですかね

・本人がしおらしくとも、外野がそれをぶち壊すのがウリナラクオリティ




















えぇ・・・(困惑)

このあと賠償までしてきそう