2016.3.11 22:40

安倍首相、保育所と保健所を言い間違える ⇒ 鬼の首とったように野党がヤジりまくって国会大荒れ!!




今、保育問題が熱い

9e91f980


”保育園落ちた日本死ね!”の本人が想いを語る「暗い保活。お腹大きい時から動いたけど無理。どうすれば保育園に入れるの」
保育園落ちたのは誰だ? 「私だ」「私だ」「私の友人だ」 国会前で謎のデモ始まる
共産党議員・吉良よし子さん「保育園落ちた。デモ参加するわ」 → 夫婦二人で年収2000万円以上もある高所得世帯だから
「 #保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ 」という人々が話題に!本当に困っているお母さんたちの声は・・・
民主&維新の党「保育士の賃金、月1万円値上げするわ」 →ネットで批判殺到「選挙目当てとバレバレ」「阿呆くせ」





安倍首相、「保健所」誤読で議場騒然 「子供の苦労ないから…」と共産委員長
http://www.sankei.com/politics/news/160311/plt1603110021-n1.html
rews

記事によると
・安倍晋三首相が待機児童の解消に関し「保育所」と答弁すべきところを「保健所」と誤読してしまった。

・首相は「保育所」と言い直したが野党のヤジを飛ばしに飛ばして、議場は騒然となった。


共産党の小池晃政策委員長
「子供を保育所に預けた経験があり、苦労した経験がある、あるいはそういった苦労している人の声に耳を傾けたことがあれば、保育所を保健所と言い間違えることはない。

すぐに言い直したので、これ以上追求はしない。だが、きちんと答弁してほしい」




安倍首相の妻・昭恵夫人は不妊に悩んでいる

職場の上司の紹介で晋三と出会い、1987年6月に結婚した。現在まで子宝に恵まれず、不妊治療を試みたり、養子縁組も検討したと『文藝春秋』とのインタビューでコメントしたことをBBCが報じた。


この話題に対する反応


・共産党の、相も変わらぬつまらない揚げ足取り。世論は呆れているのに気づかないのだろうか?

・首相の言い間違いより小池氏の発言の方がはるかにひどいと思われ…。

・首相でこんなに攻撃されるんじゃ、一般家庭で子どもがいない人は子どもの事に関して何も発言できないなぁ。

・待ってましたとばかり食いつく野党とマスコミってか。揚げ足取りじゃなく政策論争しろよ!自民の支持率下がらないのは低レベル批判しかできない野党とそれを後押しするマスコミっすね。

・揚げ足の取り方にも‥ 共産党は、子供がいない、できない方を疏外する感覚でこの問題を議論しているのかな‥ 心の狭さがチョットしたところから垣間見えますね。

・これ子供がいない人への差別発言ですね、小池晃さん!


















言い間違えただけで、ここまで騒ぎ立てる必要あるのかな