2016.3.11 21:20

【寝ろ】6時間以下の睡眠、徹夜するのと変わらないことが判明







6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった
http://www.gizmodo.jp/2016/03/post_664250.html
1457698240886

記事によると
・ワシントン州立大学の研究チームによって行われた実験から、数時間しか寝ないことは徹夜することと変わらないことがわかった

・2週間の間、毎日6時間しか寝なかった人と2日間徹夜をした人の2つのグループに分けてテストを実施したところ、テスト結果が変わらなかった

・研究チーム「6時間かそれ以下の睡眠時間を続けることで、認識能力が2日間徹夜した人たちと同じレベルまで下がってしまう」

・また、被験者たちは自分たちの認知能力が低下していることに気づいていなかったため、自分たちはテストでうまくやっていると思っていた




この話題に対する反応

・いまさら…もう何年も続けてるよ

・同じなのか。寝よう。

・マジですか…。それじゃいったい何日徹夜してることに…?

・寝よう!いかに障害があっても!知恵と工夫で睡眠しよう。

・あっ…(←思い当たる節が)

・この手の話は続報が出る度に必要な睡眠時間が増えている気がする。6時間って結構ハードル高いよな。1日7時間は寝たいところだけども。

・4時間寝られたら御の字な生活なんですが。










関連記事

【社畜悲報】6時間睡眠を続けると、「丸2日寝てないのと同じぐらい不調」になることが判明!お前らしっかり寝ろ!!










全然眠らない人は知らないうちに認識能力が大変なことに

やっぱり人間は寝ないとダメだな!








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2016-03-24
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る