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  • 閉鎖のMSライオンヘッド開発者にSCEが雇用イベント実施!優秀な人材が...






欧州SCE、閉鎖提案受けたLionhead Studioスタッフ対象に雇用イベント実施へ
http://www.gamespark.jp/article/2016/03/11/64315.html
200ccc


記事によると
・Sony Computer Entertainment Europe(SCEE)は、Lionhead Studiosのスタッフを対象とした人材雇用イベントを実施すると発表

・イベントは来週より、イングランドはギルドフォードで行われる

・SCEEはLionhead Studiosスタッフの希望者からのダイレクトメッセージを募っている








この話題に対する反応


・良い意味でどん欲だな

・これはSCE行動早いな。更なる開発力強化にも貪欲そうだ。

・余裕あるねソニー

・必ず雇用するとは言ってないのに・・・















任天堂こそ人材を集めるべきなんじゃ・・・









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【悲報】Xbox/Win10の基本無料RPG『フェイブル レジェンズ』が開発中止 作っていたライオンヘッドスタジオも閉鎖検討へ
MS「Xbox独占タイトルがPC版と同時発売になったからといって見方を変えないでほしい。我々はとてつもない成功を手にしつつある」


















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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

  
 バンダイナムコエンターテインメントは、3月17日発売予定のPS Vita版用ソフト『デジモンワールド -next 0rder-』について、新たなプレイ動画を公開しました。

●動画:PS Vita『デジモンワールド -next 0rder-』特別なアグモン&ガブモンプレイ動画
 特別仕様のアグモンとガブモンは、初回封入5大特典の1つ特別なアグモン&ガブモンを使って進化させることでパートナーにできます。

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2 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂!

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3 はちまき名無しさん このコメントに返信

有能

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4 はちまき名無しさん このコメントに返信

よん

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5 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっと記事にしたか
有能な敵軍の兵士を味方に引き入れるとはやるねえ

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6 はちまき名無しさん このコメントに返信

>任天堂こそ人材を集めるべきなんじゃ・・・

潰すために?

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7 はちまき名無しさん このコメントに返信

いらん

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8 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう時に人材確保に動けないのが任天堂とソニーの差
まあ開発者にとっては任天堂からオファーがあっても行かないだろうな
経歴に傷がつくしプロジェクトハマーの時みたいにガキゲーの開発を強要されるし
そもそも沈みゆく泥船で先が無いしw

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9 はちまき名無しさん このコメントに返信

【有能集団】クリエイターを育成するソニー

【無能集団】クリエイターを解雇するMS

【真・無能集団】他所の作ったものをパクるだけでクリエイターなど存在しない任天堂

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10 はちまき名無しさん このコメントに返信

MSがスタジオを捨て
ソニーが人材を拾い
任天堂がIPだけ貰う
公平な分け方やなw

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11 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂にはカプコンがいるじゃんw

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12 はちまき名無しさん このコメントに返信

素晴らしいな
これで新しいスタジオが誕生するかな

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13 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂の海外拠点はただの販売拠点だから
海外の人材受け入れる場所が無い

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14 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂じゃまともに使えないっつーのw
ろくにHD開発もできない会社が何を出来るってんだよ。

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15 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂が優秀な人材雇用したらそいつに会社をのっとられちゃうだろ!
少しは考えて発言しろよ!!

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16 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>9
GK乙!任天堂には優秀な人形職人が居るというのに

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17 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は欧州に開発拠点持ってないだろ
持ってんの?

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18 はちまき名無しさん このコメントに返信

散々リストラした人雇えくそにー

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19 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はヴァルハラを救済すべきだね

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20 はちまき名無しさん このコメントに返信

自演豚の土曜日の朝は遅い

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21 はちまき名無しさん このコメントに返信

人材の優秀さでは

任天堂>Apple>>>>MS>>>>>>サムスン>ソニーなんだよなぁ

そしてユーザーの優秀さでも同じらしい

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22 はちまき名無しさん このコメントに返信

調子が良い時ほど地道に開発力を強化すべきだな。
任天堂もWiiDSで得た莫大な金でファーストを強化すべきだった。宣伝なんて目先の利益しか得られない

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23 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>18
経験がない職域に配置転換したって使えないだろ…

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24 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃソニーは独占タイトル弱いからなぁ
喉から手が出るほど欲しいだろう
今期のPSと箱はシステム的には兄弟みたいなもんだから即戦力だろ

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25 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>21
オフパコ「せやな」
電車で痴漢「せやな」
パワハラ「せやな」
メタスコア「せやな」

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26 はちまき名無しさん このコメントに返信

外注しか出来ん任天堂が雇ったところで

1ミリも使いこなせんだろ。

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27 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>25
72億堂、人形堂「せやな」

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28 はちまき名無しさん このコメントに返信

海外サードからの問い合わせに対して、翻訳して回答するのに2週間以上も要して
しかも内容が珍紛漢紛な任天堂では雇用無理だろ

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29 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>20
そりゃ近所の勤め人や学生もお休みなんだから気配殺しておとなしくしてるでしょ
平日は朝に騒いでいても平気だろうけど

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30 はちまき名無しさん このコメントに返信

動きが早いな
マジで最近のソニーは色々と凄い

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31 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>26
何のために高給で社員を数多く雇ってるんだろうな
見栄?

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32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>21
ユーザーは確実に1番酷いだろ
林檎信者も強そうだが
企業としてはサムスンの次に糞だわ

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33 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここMSの看板タイトル「Fable」を開発したスタジオじゃん
あそこを閉鎖したの、馬鹿なの?

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34 はちまき名無しさん このコメントに返信

ライオンヘッド返せよライオンヘッド泥棒!

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35 はちまき名無しさん このコメントに返信

いいことだと思うけど
何故日本ではやらないのか

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36 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>21
冗談は顔だけにしとけw

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37 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
色々としがらみがあるんじゃね?

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38 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
日本でやってどうする
ガチャゲーでも作るのか?

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39 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>31
開発トップの連中が、自分達より高学歴の若造を苛めて楽しむためだろ
だって、3~40代の開発者を若手と言っている会社だぜ

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40 はちまき名無しさん このコメントに返信

まじかよ任天堂最高だな

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41 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>21
HD童貞の任天堂が優秀とかwww

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42 はちまき名無しさん このコメントに返信

>任天堂こそ人材を集めるべきなんじゃ・・・

無理でしょ……あの会社は
そういう人材を雇ったところで宝の持ち腐れ
使いこなせないでしょ
優れた会社にこそ集まるべき

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43 はちまき名無しさん このコメントに返信

優秀な人材はいないが、従業員数だけは多い
それがニンテンドー

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44 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂の特許情報が公開。NXのギミックは赤外線カメラか?

http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1195969

>Leap Motionかこれ?
Leap Motionとは
>Leap Motion(リープモーション)は、2012年にLeap Motion社から販売された手のジェスチャーによってコンピュータを操作ができるデバイスである。マウスや画面タッチを用いずに操作ができる体感型のシステムで、ジェスチャーによって直観的に操作することが可能となる。今までのどの3次元入力デバイスよりも200倍正確で、1/100mmミリの間隔で動作を認識する。

またパクリ
またサードハブ
またギミック

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45 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
日本でもシェンムー復活させたり
小島の最初のソフトはPSでとお願いしたり
かなり頑張ってるけどな

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46 はちまき名無しさん このコメントに返信

SCEEだとMmがライオンヘッドのすぐ近くにあるんだよ。
ここに行きたい開発者は多いだろうし、ライオンヘッドでキネクトとかのインターフェイス関係の仕事してた人なら、Mmでも欲しいだろうと思う。

ともかくライオンヘッドの閉鎖&解雇ってのは、今までのスタジオ閉鎖とは比較にならないレベルの出来事だから。
ここはマイクロソフトにとって「コンソールの未来を支える」スタジオだった訳で、ソニーで言えばサンタモニカのような地位にある所だった。そこには沢山の夢を持った技術者がいたんだ。

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47 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
社員の1/3を20代にしたら、問題の7割は片付くんじゃないかな(和田某)。

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48 はちまき名無しさん このコメントに返信

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49 はちまき名無しさん このコメントに返信

他にも閉鎖が発表されたLionhead StudiosとPress Playだけでなく、
「BIGPARK」「[FUN]CTION」「GOOD SCIENCE」「LXP」「SOTA」の5スタジオ及び「Project SPARK」
もロゴが削除されて閉鎖されるみたいだな
世界中にあるMSのスタジオ18中8スタジオを閉鎖って事になる
CSは諦めてPCに移行するつもりだからそんなに抱える必要もなくなったんじゃないの

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50 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>46
MSはなんでそんな優秀な人材を手放したんだろ
本当にゲームはあきらめたってことなのかな

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51 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>47
マジで任天堂はそうした方が良いと思うぞ
あそこ、ソフトとハードの開発陣が横の連係を一切行わないから、
わざわざ両開発陣の間に立って連係と連絡を調整する部門を保有しているんだぞ
それでやっとamiiboの連係は出来るようになっているけど、未だにnew専用ゲームが一本しか
出せないという時点で相当社内が捻れていると思われる

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52 はちまき名無しさん このコメントに返信

Xbox Oneを売るための独占ソフトを確保する必要が無くなったのかな。
PCに移行するから。

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53 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもMSが消えたら寂しくなるな。
本当にPS独占市場になっちまう・・・。

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54 はちまき名無しさん このコメントに返信

>任天堂こそ人材を集めるべきなんじゃ・・・
海外の開発者に任天堂の低性能ハードでソフト作れとか嫌がらせかよw

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55 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>50
この業界、優秀な人材ほど給料高いし、今のXB1の売上では優秀な人材を確保出来るほどの予算が取れないんじゃない
そこで、この業界では一般的に行われている、プロジェクト毎に契約を結んで終わったら解散するという雇用を狙ったんだと思う
もちろん、それが嫌な人もいるからSCEは契約社員ではなく、正規雇用を求める人材を確保しようとしているんだと思う

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56 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>53
でも実情ダブルスコアで負けてるからあんま変わらんような気もする

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57 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本でもソニーは今年の理系院卒を研究職として200人以上採用するけど

アンチソニーのお子ちゃまには別世界の話だわな(笑)

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58 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>53
CSの中が整理されるだけで
PC、CS、スマホのゼロサムゲームは続くからあまり変わらないかも。

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59 はちまき名無しさん このコメントに返信

優秀な人材は任天堂に集まってるんだよね

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60 はちまき名無しさん このコメントに返信

人材の流動化は業界が活発な証拠
当事者は大変だろうけど、辞めた人間が元居た会社と関係がこじれるようなことが無ければ良い事だと思うよ

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61 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近PS4のソフト買いすぎてタンスがヤバイ

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62 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3、360、WiiUのマルチの時代
一流スタジオがWiiU版だけは開発をせず外注だったのは
任天堂ハードの開発にスタッフ回したら他所へ逃げられるからだぜ

今、任天堂が募集かけたって寄ってくるわけねーだろ
開発者の墓場なんだから

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63 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂のほうが欲しかったんじゃないの?

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64 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>50
マイクロソフトってのは昔から「事業に失敗すると責任を取らされるのは技術者。事業に成功すると昇進するのは弁護士」って会社なんだよ。
歴史的な大失敗に終わったキネクトとティビティビティビの責任を取らされるのが開発スタジオってのは、この会社らしい幕引きだと思う。
ノキアの例もそうだったでしょ。
あの会社で出世したかったら、法律の隙間を潜って市場妨害をやるか、サブマリン特許を仕掛けて競争妨害をするしかない。

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65 はちまき名無しさん このコメントに返信

人材は宝だから優秀なやつ(今回の場合はほぼ丸々かな?)を再雇用できるのはお互いにとってもゲーム業界にとってもプラスだろ。

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66 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあWiiUと箱1足しても勝てないから意味ないか

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67 はちまき名無しさん このコメントに返信

MS→PC
SONY→CS
任天堂→スマホ

住み分けと言うか有るべき場所に落ち着いた感じだね

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68 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂→出会い系

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69 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>47
社長の和田を追い出したら問題の9割は解決しちゃった

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70 はちまき名無しさん このコメントに返信

なお海外xboxファンもナイスと絶賛してるのに、
ゲーム全く買わない日本の痴漢だけ発狂した模様ww

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71 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>67
任天堂→玩具

人形やトランプ作るのが身の丈にあった経営だよ

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72 はちまき名無しさん このコメントに返信





ええ話やん!これで神ゲーが生まれ家族が路頭に迷わず済む





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73 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソニーは今の時代ソフトありきでないとハードは売れないていう事を理解してるから
ゲームであれ映画であれソフトウェアに力を入れてるよね。
他の家電大手が中々立ち直れないのはそこの差だわ

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74 はちまき名無しさん このコメントに返信





    そう、ソニーならね





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75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>59
現実見ようや
2015年にもなって初めてのHD開発で苦労しました。2年以上開発してバランス調整も出来てないしバグだらけだけど許してねとか開発者が平気で言える任天堂ですよ?
Wii Uは7年遅れでPS3よりスペックが劣るし
未だにアカウント整備もできないんだぜ?
3DSはPS3より上と煽っておきながら七年遅れでPSPよりスペックが劣ったり
他社の10年遅れの任天堂

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76 はちまき名無しさん このコメントに返信

早速Twitterでライオンヘッドのレベルデザイナーが反応してて笑った

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77 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>73
以前は任天堂がその考えで成功したんだけど、DS&Wiiの成功で一般人を騙す方向が儲かると思ったんだろうな…
だからああいうギミック路線なんだろうなぁ…

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78 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂向けの会社だとは思うよ、ゼルダを数倍面白くしてくれるだろうしサードのいない任天度にはまさに宝の山
日本のゲームと違ってコツコツ作って行くところだから金はかかるが

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79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>67
スマホが一瞬アホに見えたことは内緒な

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80 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近のMSのやる気の無さはどうにかならんのか

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81 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
ハードのクソさに、サジとWiiUを窓から投げるだろうなwww

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82 はちまき名無しさん このコメントに返信

まさに王者の風格、それに比べてMSは┐(´д`)┌

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83 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>77
あの時代はハードを売るだけで利益になったから割れを完全放置してたよ。
多分任天堂が最もソフトを軽視してた時代だわ。

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84 はちまき名無しさん このコメントに返信

引きニートどもは経済が分かってないな
今一番株価が上がるのはストリームライニング、レイオフなんだよ さすがMSはそこが分かってるので
市場はそれを好感するはず。愚かにも肥大化の道を行くSONYの運命は恐竜の末路と同じってこと

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85 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>80
最初から丸投げですしお寿司

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86 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
その恐竜が踏み潰した事すらわからないのがMSですね、わかります。

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87 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂が受け入れたところでその人らを活用できるハードがないじゃんw

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88 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
無理だろ
ここも他社もソフト開発は最新のDirectX11を利用しているのに、
任天堂だけは業界誰もが認める欠陥DirectX10を採用したWiiUで
DirectX11が一切動作しないから、WiiUを渡された瞬間にぶっ壊すところから始めるよ

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89 はちまき名無しさん このコメントに返信

経済でゲームが動くなら苦労しない

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90 はちまき名無しさん このコメントに返信

つか短期的な株価の上下だけ気にしてるからMSからは人材流出、
任天堂はそもそも人材が寄り付かんって現象になってるわけで。

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91 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
経済わかっているつもりの餓鬼ほど悲惨なものはないな

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92 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
和田「せやな」

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93 はちまき名無しさん このコメントに返信

今最もレイオフが必要なのは任天堂なのに、全くしないよね、経営者がアホなんだろうな

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94 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>93
日本と本場アメリカだけしていないだけで、それ以外の国ではレイオフの嵐が吹いている

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95 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>93
簡単に切り落とせるところ切ってるけどね
たとえば欧州とか

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96 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は凄腕の営業がいたらしいが、その人が退職してからは
ソフト発売日の調整がまったくできないとかで
数少ないサードソフトの発売に任天堂の定番タイトルをぶつけるとか
やらかしが酷くなってるそうな。

他にも東大出身の経理が辞めたとかいうのもあったっけ?

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97 はちまき名無しさん このコメントに返信

あらあら
ぶーちゃんどんな気分?

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98 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんまだいいほうだな
箱信者とか話題にすらならないからな

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99 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>95
ドイツ欧州本社の閉鎖
ブラジル撤退
台湾支社の閉鎖

特にブラジルのは南米からの完全撤退に等しいんだっけ。

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100 はちまき名無しさん このコメントに返信

閉鎖やらはそれ任天堂?

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101 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
小型化して生き残る動物よりデカくてゴツゴツした恐竜の方がロマンあるやん

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102 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本でのXbox Oneの販売実績を見れば

ついでに切り落とした方が良いと思うけどね

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103 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂にはレジェンド宮本さんがいるんだけどな
その優秀な人材とやらが数万人集まっても宮本さんには勝てない

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104 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
ちょっと前まで「ビル売却。VAIO売却。ソニーオワタ」って言ってたけど
方向性を統一しろよw

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105 はちまき名無しさん このコメントに返信

ボロ負けしてるじゃないですか

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106 はちまき名無しさん このコメントに返信


あーあー無理しちゃって


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107 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は技術で戦ってないからレイオフによるデメリットよりコストカットのメリットが圧倒的に上回る
現社長はわかってると思うけど

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108 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>99
ブラジルは現地生産しないと売れんからね

輸入じゃアホみたいな関税が掛るもの…

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109 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>103
その宮本さんなるお方は、今任天堂テーマパークとやらにかかりっきりらしいで…
WiiUの発売ソフトが極端に少ない理由って…あっ…

…もし宮本さんが辞めたらどうなるんでしょうねぇ…それは遅かれ早かれ確実に訪れる事実なんですよねぇ…

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110 はちまき名無しさん このコメントに返信


ソニー大勝利



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111 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>100
全部任天堂だよ。
ブラジルは関税が異常に高いから、PS4を輸入販売しようとしたら
販売価格は日本円相当で20万円を超える。
なので南米で展開する場合、ほぼ必ずブラジルに生産拠点を作ることで対処するわけだけど、
任天堂は撤退した。

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112 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>103
で、そのレジェンドはいま何やってんの?

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113 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>21
記号の向きが逆だろw
恥ずかしすぎ

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114 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
単純にハード戦に負けたから解体してるだけなんだけどねw
レイオフの意味わかってんのかな?放出した技術屋がそう簡単に戻ってくる訳ないだろ

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115 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>111
任天堂なのか
それで切り落としたって言ってるのもいるのか
wwwwwwwwwwww
面白いこというねwぶーちゃん
単に切り捨てられたのそれらの市場から
き り す て ら れ た の

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116 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんの強がり

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117 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>112
USJで屋台の配置でも考えてるんじゃない?
上から見たらマリオの顔になるようにとかさw

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118 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>99
ブラジルは関税が凄すぎて、3DSがPS3より高額
確か日本円で2~4万円ほど高い設定だった
しかも、ブラジルは南米最大のゲーム市場でブラジルから南米全体に広がるような国勢状況だから、
ブラジル撤退は南米から総撤退に等しい行動になるよ

>>103
そのレジェンドの渾身のソフトが潜水艦ゲームだっけ?

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119 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂にはタートルヘッドがいたというのに。まあ死んだが。

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120 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>112
足を引っ張る老害として大活躍してるじゃないか。
ちょっと先の未来では、任天堂を潰した元凶として叩かれてるかもねw

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121 はちまき名無しさん このコメントに返信

あとドイツ欧州本社(フランクフルトだったか)も
倉庫を兼ねてた大きい場所だったそうで、撤退ではないが
ここの閉鎖もかなり影響が大きかったような。

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122 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>112
そういえば、ゲーム開発者にケンカ売りまくってるね

HALOは作れるとか、見るべきものは無かったとかだっけ?

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123 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
株価が上がったところで技術が落ちたらジリ貧だっての
分かりやすい見本があるじゃねぇの。どことは言わんが

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124 はちまき名無しさん このコメントに返信

できあがったものはファッキンサッカーですけどね

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125 はちまき名無しさん このコメントに返信

人材の優秀さだとサムスン>アップル>任天堂>マイクソ>ソニーだよ

窃盗スキルと恥のなさで

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126 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>103
いつもミリオンがあるから他のソフトはいらんって言ってるぶーちゃんらしい言葉だなw

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127 はちまき名無しさん このコメントに返信

>任天堂こそ人材を集めるべきなんじゃ・・・

任天堂には優秀な人材を集めるノウハウと資金がないんだよ

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128 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>127
そして優秀な人材を活かすノウハウもない

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129 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ自信持って発表したものがファッキンサッカーだからな

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130 はちまき名無しさん このコメントに返信

「任天堂動けよ」と言ってる人もいるが、こういう人材が任天堂行って何作るの?
もはやコンテンツの切り売りしかできないのに

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131 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう止めて! ショーン君のライフはゼロよ!

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132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>125
シャープと東芝はどのあたりになるかな?

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133 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな情報ぶーちゃんが知ったら
卒倒して口からラード吹いてるぞ

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134 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>130
FABLEはアニオタには受けないしな

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135 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリは何にも分かってないな
任天堂にはすでに優秀な人材がたくさんいるんだよ
つまりこれ以上いらないってこと

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136 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂うごけよ

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137 はちまき名無しさん このコメントに返信

今の任天堂には開発スタッフより先ずは50代男性のようなリーダーが必要だわ。
ハゲっちじゃ駄目だよ。

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138 はちまき名無しさん このコメントに返信

フェイルブルは微妙」っちゃ微妙なんだよな

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139 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>135
2015年ハード・ソフト売上
SCE 2076万台、2億0438万本
任天堂 1132万台、1億1067万本

ソニーG&NS分野 売上高 1兆2364億円、営業利益 836億円
任天堂 売上高 4256億円、営業利益 424億円

その結果でこれとか、優秀だけど無能なのかw

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140 はちまき名無しさん このコメントに返信

MS傘下の時には散々貶していたくせに、この掌返しっぷり・・・

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141 はちまき名無しさん このコメントに返信





任天堂社員だったらクビなっても技術力皆無で使い物にならないもんなw





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142 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂に必要なのはゲーム作れる人材より
クリーンなイメージを保ちつつ情弱騙していかに売りつけるか考えれる人材

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143 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>140
言われて悔しかったシリーズか?
Lionheadは貶されてなかったぞ。Turn10みたいに阿呆晒してないからな。

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144 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂って海外スタジオ全然持ってないよな
ゼルダやメトロイドなんかは海外スタジオのほうが上手く使うだろうに

俺達が一番偉いんだ。って風潮だから無理なんだろうな

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145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>143
3歩歩けば物事を忘れる鳥頭
虫なのにね

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146 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚頭じゃね?

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147 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>140
Lionheadで開発されていたソフトとかは、業界では評価されていたし、
ユーザーも誰も貶めてることはしていなかったぞ
皆、敬意を払っていたし、あそこのゲームは一度は遊んでみたいと誰でも思う会社だった

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148 はちまき名無しさん このコメントに返信

クソニー潰れろや

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149 はちまき名無しさん このコメントに返信

珍天とMSはもうCS撤退しそうだな
あんなに狂信者がソニーテタイテタイ喚いてたのにw

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150 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>103
そのレジェンドに「おんぶにだっこ」で、後継がいないという問題

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151 はちまき名無しさん このコメントに返信

モリニューのことを散々馬鹿にして「老害」とか言っていたのはだれだっけ?

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152 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>148
MSがファーストスタジオ潰しちゃった…

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153 はちまき名無しさん このコメントに返信

優秀な人材は自ら進んで任天堂に入るんだよなぁ

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154 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>151
それ主張しているのは、お前さんだけだからお前さんしかいないと思うが

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155 はちまき名無しさん このコメントに返信

小島監督「WiiUは締め出している」

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156 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>154
3歩歩けば物事を忘れる鳥頭
虫なのにね

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157 はちまき名無しさん このコメントに返信

PC自作しようと思ったが値段高いわ、どんな電源やクーラー買ったらいいのかさっぱりわからず頓挫した俺
結局PSに落ち着く

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158 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通は閉鎖しようとしてるMSに怒るだろうに
ソニーに怒りが向かうところをみると
マジでゲームなんかどうでもいいんだろうな

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159 はちまき名無しさん このコメントに返信

栄転だな

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160 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソニーガーソニーガー言ってる豚はアンチソニー芸人だよな?

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161 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>156
ほら、そうやって、何のソースも持ってこず自分に反論する人間を貶めている時点で、
自分がモリニューを貶めていた犯人ですって自供しているじゃん

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162 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はイギリスに開発拠点ないから受け入れられないだろw

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163 はちまき名無しさん このコメントに返信

【有能集団】優秀なクリエイターを確保するために素早く動く
【無能集団】ファーストスタジオをつぶしまくる
【真・無能集団】板垣とか口だけの老害クリエイターを雇って爆死

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164 はちまき名無しさん このコメントに返信

It’s a SONY

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165 はちまき名無しさん このコメントに返信

外国の開発者が技術的な問題を任天堂に問い合わせようとすると
最短でも2~3日かかるって話あったよね。
そんなところに技術者が興味持つ訳ないじゃないか。

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166 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>163
ソニーも結構潰してるけどな…

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167 はちまき名無しさん このコメントに返信

潰すつもりが潰されたMS

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168 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>166
それにはちゃんと理由があるだろう。突然意味も無くではない。

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169 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>166
スタジオの改編は普通にやることだけれど、MSの場合はここ最近で半分つぶした

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170 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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171 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>163
まともな技術持ってる人なら選択肢はソニーかMSしかないし
MSがこんな状況じゃソニーに集まってくるのは仕方ないっしょw

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172 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4は、SONY独占でVitaマルチより、XB1とのマルチのほうが
クオリティの高いゲームが出ると思うんだけどね。

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173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>170
まあ人材獲得に興味あったとして誘ったとしても
クリエイターの方からお断りでしょw

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174 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
ファーストの話なのになんで箱1マルチの話が出てくるんだ?

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175 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂だけ完全に別世界でワロタ

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176 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうことするからソニーは嫌われるんだ

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177 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>176
嫌われてるのお前ら業界の足引っ張りのアンチよ?分かってんの?www

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178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>174
やっとアンチャ4が出てくるけど、今までファーストから
まともなソフトがほとんど出てなくて、面白いソフトがマルチで
たくさん出てるからだよ。

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179 はちまき名無しさん このコメントに返信

人を助けて嫌われるとはすげえ時代だ
大方ルネサス鶴岡工場の事とかも
ソニーが妨害目的で無理やり買収したみたいに思ってんだろうな
任天堂が工場見捨ててバックレた現実からは目を逸らして

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180 はちまき名無しさん このコメントに返信

近くのMmが拾ってくれるといいね
ライオンヘッドより格上だし

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181 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>176
スタジオ解散で路頭に迷うところに手を差し伸べた行為がなんで嫌われるんだよ

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182 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>181
そりゃソニーがMSや任天堂の尻拭なんかしたら
チカニシは更にソニーを嫌うでしょ。

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183 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はWiiUでやるべきことをNXでやるくらいだからな

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184 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
和ゲーは出しても買わない箱ユーザーのせいでマルチから箱が消えただけなんだけどな

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185 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>181
わざとらしく宣伝に使ってる事だろ

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186 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
そんなものはデベロッパの判断でしょ。
箱1で商売になるなら出す、ならないなら出さないって単純な話だ。
PSは「マルチ?どうぞどうぞ。開発でわからない事があったら協力しますよ」
が基本スタンスなんだから。

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187 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
世界規模でXB1が売れていなくて、ゲームを売るためにバンジーやアクティビジョンが
SCEと優先契約しているのに、XB1とマルチしても百害あって一利無しだろ

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188 はちまき名無しさん このコメントに返信

優しい世界

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189 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>184
スマン。
それ、俺だ。
で、その結果、間抜けにも和ゲー用にPS4買っちゃたよ。
そしたらVitaマルチでひどいことになっていた・・・

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190 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>185
開発者個人とのパイプがなけりゃSNSで広く伝えるのは
別におかしくないが?
お前は就職説明会をなんだと思ってるんだ?

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191 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>189
vitaを貶めようが箱に和ゲーが出ない未来は変わらないから安心しろ
vitaがあるから中小もやってけてるんだぞ、日本ではな

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192 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>189
最近はVITA版が糞劣化するだけだからだいぶいいよ

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193 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>135
任天堂はもういらないって事?

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194 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>189
ほう、例えばどんなタイトルよ?

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195 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダクソ3までの繋ぎで今ディビジョンなう
アンチャ4までの繋ぎでディビジョンダクソ3
ドラクエヒーローズ2までの繋ぎでディビジョンダクソ3アンチャ4

PS4最高

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196 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂には英語わかる人間がいないので、こういうとき動けないんですねー

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197 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>194
サモンナイト6
ゴッドイーター(体験版)等

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198 はちまき名無しさん このコメントに返信

え、なに回りまわって今度は箱推ししてんのぶーちゃん?ハコニシって呼べばいいの?

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199 はちまき名無しさん このコメントに返信

CS業界はSCEに任せて置けばいいよ、他はお疲れさんってことでいいよね

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200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
それらがどんな酷い事になってたの?

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201 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
具体的に問題点を挙げてみていただけますか

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202 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
さすがに箱なんていらんだろw開発リソース食うだけだし

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203 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガンブレ3楽しすぎ!!w

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204 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
>>201
ゴッドイーターはポリゴン粗い、歩くモーション無し等。
サモンナイト6はボイス殆ど無し、会話は一枚絵の背景に
ワンパターンモーションの立ち絵代わりのポリゴン。
ちなみにローポリゴン。

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205 はちまき名無しさん このコメントに返信

つーかさ、鉄拳の原田氏自ら「本当にXB1を発売するの?」と面と向かって言われている時点で、
国内ゲームメーカーでXB1を相手しているのは大手ぐらいだよ
その時点でSCEファーストにXB1とマルチにしろって要求している時点で馬鹿ですわ

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206 はちまき名無しさん このコメントに返信

GERなんかクロスプレイパック買ったが、画質はそれぞれに調整されてたし
ロード時間程度の違いしかなかったがなあ。

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207 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>189
オレPS4しか持っていないけど、縦マルチには感謝してるよ?
だってVita買う必要が無いから。

縦マルチだからって不満は無いなぁ。

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208 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>204
それはキミがそれらのソフトの出自を知らないというだけの無能アピールと捉えていいのかな?

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209 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂がそんな金あるわけ無いじゃん

一切投資してこなかったんだから持ってるのはかろうじて小銭だけだよ

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210 はちまき名無しさん このコメントに返信

2016年2月北米
PS4 40.6万台(対前年同期比 +18%)
XB1 24.9万台(対前年同期比 △10%)
Wii U 7.0万台(対前年同期比 △27%)

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211 はちまき名無しさん このコメントに返信

ボイスが少ないのがVitaのせい?
馬鹿かこいつw

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212 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>209
それ以前に、任天堂の開発にはまともな英語でコミュニケーション取れる人間がいませんぬ

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213 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>204
あのね
それ箱1でも変わらんですよ

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214 はちまき名無しさん このコメントに返信

MSが切った開発者へSIEやスクエニが手を差し伸べる
指をくわえて見てるだけの任天堂

何故か手を差し伸べた方を叩く、Xboxと任天堂の信者
(今回の、この醜い構図は日本限定です)

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215 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井も岩田が亡くなって柵無くなったぽいな

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216 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
売り上げ予想して予算内で作るんだから海外売り上げ見込めるんならともかく今の日本でvita抜きだとさらに予算が下がる可能性も高いわけで、それでPS4のみだから質が良くなるなんてのも分からんよ
作るだけマイナスな箱マルチは論外だが

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217 はちまき名無しさん このコメントに返信

つか箱1とのマルチのせいでPS4版の出来が
ものすごく酷くなったのあったような。

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218 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>208
実際和ゲーを良く知らないし、その通りだからそれでいいよ。

>>211
Vitaの容量の問題じゃないの?
実際PS3のテールズオブシリーズは、もっとボイスあったよ。

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219 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>217
それもあるけどさ、日本MSが必死になってディステニーやバットマンのXB1版を宣伝しているのに、
その後ろからMS本社が「日本版ないよ」って味方を撃ってくる時点で日本に於けるXB1の居場所無いよ

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220 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすがSCE有能

というか、この件で怒る方、ソニーガーする方ががどうかしてると思うのだが
スタジオ閉鎖をやらかしたのはMSの勝手な都合だし、
それで解雇された技術者にとっては再就職の機会が与えられるわけで感謝はあっても批判する筋はない
元々MS本体からの要求がおかしくなってるからろくなソフトを作れなかったのに、その責任を押しつけられてる面もある

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221 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>215
確か前のスマブラとかその他のソフトにしても「関わりたくなかったが岩田社長への義理のためにやった」って言ってなかったか
ゲーム自体が嫌いな今の任天堂には未練も無いだろ、桜井はゲーム自体好きなんだから

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222 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>218
>で、その結果、間抜けにも和ゲー用にPS4買っちゃたよ。

和ゲー用にPS4買っといて和ゲーシラネーとか・・・

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223 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>218
同じシリーズでボイスの有無を比較するのは理解出来るが、全く違うゲームシリーズと比較して
ボイスが少ないって発言している時点で相当アレだぞ

言い換えれば、FFシリーズはもっとボイス有るけど、インベーダーにはボイスが無いと言っているのと同義だぞ

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224 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>218
そりゃ予算と作り方の問題でしょ。
声優に支払うギャラの問題で元々の収録を減らしてる可能性を排除して
Vitaのせいにするのはどうして?

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225 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>218
テイルズは声優あってのシリーズだしなぁ…
それと比較するのはどうなんよ

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226 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はすでに有能な人材で溢れているから、これ以上さらに有能な人材を入れる余地はないよ

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227 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>226
さっさとソフト出せ、さっさとWiiUを販売再開しろ

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228 はちまき名無しさん このコメントに返信

チョニーの売名行為の可能性がある

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229 はちまき名無しさん このコメントに返信

これこそ隙の生じぬ二段構え

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230 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>218
ボイスに関しては無料DLCで追加っていう力技もあるね
会社のやる気次第だろうけど

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231 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺は、ユーザーとしてもっとクオリティを上げて欲しいってことなんだけど、
色々言われて思ったのは、皆は現状のクオリティで良いってことなんだ!
メーカーさんは助かるね。

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232 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>226
それ切ってWiiUの増産用資金に充てれば?w

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233 はちまき名無しさん このコメントに返信

Fableを作ってXboxをずっと支えてきたスタジオが
発表の数時間前に、いきなり閉鎖を通達されてソフトは開発中止
まずMSに怒ってるだろ
海外ではそうだ、Xboxにもゲーマーは数多くいるからね

日本のXbox界隈がいかに終わってるかよく分かるよ

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234 はちまき名無しさん このコメントに返信

肝心の性能ではPS4に劣り、目玉機能だったKinectはどこもかしこもどう使えば良いのかわからず活かせない
おまけに値段が高いとなればね…
箱一発表から言われてたけど、正直どこに向けた商品なのかよくわからんのよ箱一は
Microsoftは箱一を切り捨ててゲーミングPCに注力する気か?と言われても仕方ないと思う…

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235 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>231
捨て台詞がそれかよ (´・ω・`)

PS4専用じゃない和ゲーにそこまでクォリティーを求めてないよ。
しかも声が入ってるか否かとかで判断もしないし。

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236 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>231
その言い分に筋が通っていないから反論を受けているんだって気がつけ
自分で自分の無知を晒したり、筋が通らない事を書かれている時点で誰も共感しない
岩田が詐欺師で誰も共感しなかったのと同じ
きちんとした筋を通せ

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237 はちまき名無しさん このコメントに返信



キミッチ「タイトルごと金で買えばいいでしょ?」



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238 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・必ず雇用するとは言ってないのに・・・

なんかニート臭さがにじみ出てる

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239 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>231
Vitaとのマルチをやめれば自動的にクオリティが上がるとかいう
単純な話じゃないって事がわからんのかな?

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240 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>226


例えば?

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241 はちまき名無しさん このコメントに返信

MS「CSやってる場合じゃねえ!」

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242 はちまき名無しさん このコメントに返信

「HDって性能が上がれば機械が勝手に出力するわ」の
お馬鹿さん思考かな?

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243 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>21
冗談は顔と頭だけにしろ

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244 はちまき名無しさん このコメントに返信

現状、Vitaマルチではないソフトは割りとクオリティが高から
そう思っただけなんで、俺の無知からくることなら悪かった。

それで、図々しいんだけど、どうすればクオリティが上がるのか教えてほしい。

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245 はちまき名無しさん このコメントに返信

マルチで否定するなら「PS3を切れ」は理解出来るけどVITAを切れは意味が分からん
発売時期的にPS4とVITAはマルチがやり易いんだと思うな

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246 はちまき名無しさん このコメントに返信

また任天堂と差が開いてしまう

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247 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>244
単純に予算と技術の問題

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248 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>244
予算と納期と開発の姿勢
これはハード関係ない話

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249 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁソニーは人材を育てるのはヘタだしなw
面白いゲームは契約スタジオってのが多いし
ありていのモノでやってる感じがするわ。

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250 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>244
金w
結局クオリティー上げるのは人海戦術だから売れる見込みがある人気ソフトになることなんじゃない?

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251 はちまき名無しさん このコメントに返信

メーカー側ではなくユーザー側のアクションとして、
何かできないのかってことでお願いします。

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252 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>249
業界でいちばん人材育成に失敗してるのは任天堂ですよ

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253 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>251
ユーザーからの要望なんていつでも受け付けてるでしょ

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254 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>244
予算を注ぎ込めばクオリティは上がるが、売り上げが見込めないなら予算は注ぎ込めない
現状、vitaを外すと売り上げはもっと見込めなくなり商品そのものが無くなる

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255 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>251
いいと思ったソフトを買うこと。駄目だなあとか思いながら惰性で買わないこと。
なにか文句を言うなら必ず対案を出すこと。出せないなら黙ること。

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256 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>249
任天堂、MS以上に育成下手なところはないぞ

といっても任天堂と並べるのは流石にMSに失礼だが

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257 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームに関係ないことばっかりに金出してるw
あほすぎw

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258 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>251
アンケートがあれば、そのアンケートに要望を書くだけ
現にDQHやFF15では、そう言ったアンケートや質問受け付けコーナー等を開いて要望を聞いた

会社のサービスセンターメールを送ろうが、Twitterで要望しようがキチガイ扱いされて相手にされないから

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259 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>256
MSは上手下手とか言う以前に育成を「しない」
人が足りなかったら買うだけ

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260 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>255
前半はありがとう。
後半の対案出せって言われてもソフト作ったこと無いし
要望しか出せないよ。

>>258
そうだね。
ここでも、キチガイ扱いされちゃったもんなぁ


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261 はちまき名無しさん このコメントに返信

引き抜きのチョニー
朝鮮企業とやることが一緒w

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262 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>251
メーカーとかゲームサイトのアンケートに答えるとかいろいろあるでしょう
ただ気に入らないところだけじゃなくて、ここは良かったけどここはダメとかにしないと下手すると良かったところ削られるかもしれんぞw
まあ同意見が多ければメーカー側も考えるだろうし でも海外とか大手クオリティと中小を比較するのも酷だと思うが

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263 はちまき名無しさん このコメントに返信

vitaマルチだとあーだこーだ騒ぐ癖に3DSマルチだと何も言わない時点で・・・

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264 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂なんてスマホに逃げるんだから開発増やしても無駄だろう

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265 はちまき名無しさん このコメントに返信

情報だけ取られてポイ捨てされそうな気がする

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266 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂なんてスマホに逃げるんだから開発増やしても無駄だろう

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267 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>260
対案ってのは「ここ、こうなってたほうがよかった」ってのを書けという事だよ
どうなってれば良かったのかを思いつかないなら、良かったと思ったところだけを良かったよと伝えればいい
だが「このソフトは糞だ」で終わってたらなんの意味もない

こういうことです。

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268 はちまき名無しさん このコメントに返信

使い捨てにされるんだろうなあ…
かわいそうに

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269 はちまき名無しさん このコメントに返信

使い捨てにされたんだよ、MSにw

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270 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>267
ありがとう。
それならできそうです。

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271 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
海外場合キャリアになるから損はないでしょ

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272 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>260
会社というのは商品を買ってくれた顧客の要望には応えようと努力するが、
いきなり見ず知らずの人間から要望を出されても、どの部署が対応すべきか分からないし、
そもそもその要望を出した人が本当に買ってくれたユーザーかも分からない、そして変な苦情メール扱いで終わる
だから、最近のアンケートにはシリアルNoが入っていたりする
その番号で、その人は遊んでの意見なんだなと判断して受け止めるから

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273 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
ほんとバンジーとかモノリスとかろくなことにならなかったよね
バンジーはエクソダスに成功したけど、モノリスは残念なことをしたなあ

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274 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
今まさにMSに使い捨てされつつある人材を救済しようとしてるんですけどw

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275 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかしモリニューはどうするんだろうな
彼は良くも悪くもアクが強くてPSの文化に馴染むのに時間かかる気がするんだが

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276 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
レア社「…………」

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277 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>275
あの人、とうの昔に退社していてPCとスマホ向けゲームを開発しているよ
確か4年前に退社した

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278 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂なんかに行ったらキャリアが終わるだろww

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279 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>272
パッケージの中を良く見たら、アンケートのアドレスと
アクセスキーS4○○○○○○って書いたのがありました。
ありがとう。

関係ないけどサモンナイト6なのにS6じゃないってことは
PS4の4かなぁ~?

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280 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>277
それは知ってる。MSとべったりになるのがどれだけ危険かをちゃんとわかってる人だったからね。
でもライオンヘッドがまるっと動くならその繋がりは生かしていかなきゃいけないだろ?

もういいやーつってわが道を行くってんならそれでもいいけど、
彼ほどの人間が浮浪者やってるのは業界にとって損失だと思わんかね?

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281 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>278
そもそも行っても言葉が通じないがな

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282 はちまき名無しさん このコメントに返信

仮にも最前線で働いてたスタッフが
誘われたとしても周回遅れで自由もろくになさそうな任天堂で働こうとはしないんじゃないの
キャリアにもならんし
技術のハシゴから降りることになるし

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283 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>263
今気がついたけど、俺に言ってるのか?

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284 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい意味で貪欲

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285 はちまき名無しさん このコメントに返信

空気読めはちまそこはソニー叩きの流れだろ

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286 shi- このコメントに返信

コリン・ユー氏のようにSCE WWSの開放的なとことMSの差に驚くんだろうなぁw

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287 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう残りの開発スタジオも
今作ってるもの終わった時点で解散するんじゃないか

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288 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリマジで節操ねぇな

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289 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>263
常識あるなら間違ったこと書いてんだから、
ゴメンぐらい書いとけよ。

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290 はちまき名無しさん このコメントに返信

LHが作ってたF2Pタイトルは発売したら最低5年は運営・サポート・アップデートが必要な性質のものだから
ゲーム事業を畳みたいMSは慌てて潰したんだろう
売り切り型のゲームを作ってるところはゲームを作り終えた時点で切ればいいから残ってるんだろうね

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291 はちまき名無しさん このコメントに返信




ソニーは人材を育て任天堂MSはどこの馬の骨が作ろうが中身スカスカでも看板で売る





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292 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>263
そりゃあプレイもしてないゲームをエアプと捏造でネガキャンしてたら
キチガイ扱いされるよなぁ

まさかバレてないとでも思ってんの?

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293 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂がキャリアある人引っ張れるほど企業力も財力も将来性もねえよ
あったとして昔良く遊んで好きだったという思い入れくらいやろ

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294 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂なんかに入ったら即鬱になって自害しちゃいそう

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295 はちまき名無しさん このコメントに返信

やるじゃん

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296 はちまき名無しさん このコメントに返信

つか3DSってマルチしようが完全に別系統の開発になるから
発売日が遅れる事以外に影響受ける心配ないんだよね。

単純に3DSだけが劣化する。
DQ11と同じでしょ。

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297 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂に最先端の技術に触れてた人材が移っても意味なくなる
そういうことやらせてもらえなくなるからね

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298 はちまき名無しさん このコメントに返信

DeNAが張り切って提案したであろうアカウントの整備も、任天堂側が理解できないせいで
結局IDを二重持ちするだけのアホシステムに成り下がったしなあ。

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299 はちまき名無しさん このコメントに返信

NINTENDOはUSJマリオランドに社運を賭けてるからな
ゲーム業界からは第一線を退いている

ゲーム業界はSONYが引っ張って行くから安心だ

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300 はちまき名無しさん このコメントに返信

勝者SONY 敗者NINTENDO もうこれでイイよね

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301 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>300
この業界、「勝者・敗者」って単純な図式にはならないけどね。
ゴールの全然見えない長い長い駅伝を、技術という襷をいかに受け継いで走り続けられるか。

休んだって歩いたって構わないし、多少の息抜き手抜きもやむを得ない。
でもズルをして独走したように見えても、次・その次のランナーに必ず揺り戻しがくる。
今世代は、これまで地道に走り続けたソニーが当たり前のように先頭に残っているだけ。

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302 はちまき名無しさん このコメントに返信

MSのヘイローやギアーズに次ぐ目玉だったはずのフェイブルの
スタジオから引き抜きか・・スゲーな

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303 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>300
任天堂は敗者ではない、脱落者だ

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304 はちまき名無しさん このコメントに返信

SCEのこの行動はゲーマーにはかなり心強いし、これからも購買の面で引き続きサポートしたいとしっかりと思わせてくれた 
『和ゲー復活の大漁旗はSCEが立てる!』
こうSCEからの意思だと我々は感じ取っていいだろう

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305 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔SCEが開発縮小した際に結構な人員がMSに流れたし
結局人材は業界内のメーカーをぐるぐるしてるだけなんだけどな

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306 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>292
プレイしてるかどうかも解らないのか?
ひょっとしてS6持ってないんだろう。
持ってないなら語るな。
持ってるならアクセスキーS4の次の一文字か
異世界調停機構のギャラリー>リィンバウム年代表>エルゴの王の時代
の項目数書いてみ。

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307 はちまき名無しさん このコメントに返信

業界の中で人材が雇用を求めてグルグルしている ドバッーと

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308 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソニー必死っすな
ヘイローに勝てないからって無理すんなよ

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309 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>308
いやヘイロー新作
大負けだったじゃんそれに
ここのスタジオとヘイローの所関係ないし

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310 はちまき名無しさん このコメントに返信

MSに関わってどんどん潰れてるなw
AoEすら潰すカス企業

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311 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>308
俺は306だけど、そういうのやめようよ。
>>292と同類になっちゃうじゃん。
両機種持ちだからSonyもMSも面白いソフト出して欲しいんだ。
Sonyから面白いの出れば、対抗してMSも面白いのが出るかも
しれないじゃん。
ヘイローはナンバリング全部やったしトゥームレイダーもやって
楽しんでるよ。

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312 はちまき名無しさん このコメントに返信

ふーん😒

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313 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
そんな韓国人みたいなことするの任天堂信者だけ

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314 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂が雇うだぁ?

ソニーが雇う→即戦力とソニー系の横のつながりで即ゲーム制作に入れる
任天堂が雇う→まず日本語を覚えろ→京都の風習を覚えろ→なんでも良いからマリオ作れ→ぶぶ漬けいかがどす?

だよ?
宝の持ち腐れだ

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315 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>308
ヘイロー爆死してたじゃんw

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316 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>231
確かにクオリティが上がるのは良い事だし、下に足を引っ張られるのは嫌だね
WiiU3DSのスマブラは3DSの低性能に足を引っ張られてアイスクライマーを削除するしかなくなったし、わかりやすい下に足を引っ張られた前例だが、他のタイトルでそういうのあったか?

少なくとも据え置きで大作と言われるようなゲームは開発時期にもよるが今じゃほぼ次世代機のみで開発されてるし、技術的に足を引っ張られて前作ではできてたものができなくなったとかがないからねぇ

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317 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>315
彼は過去に生きてる人だからなw

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318 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はなぜレアをMSに売ったんだろうな
湯水のごとく使える金があるというのが任豚の主張なのに、なぜ虎の子売ったのかな

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319 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺は3DSスマブラはありがたい
スマブラハックありがとう任天堂!

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320 はちまき名無しさん このコメントに返信

つかHalo出したのに北米のセールで箱が大敗したから
スタジオ大量閉鎖に繋がってるでしょ。

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321 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>311
そいつ>>292かもよwww

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322 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>311
なんで箱1買ったのか謎すぎる
PS4あるなら、箱1買う金でソフト何本買えるかな?と考えるくらいに不要なハードじゃね?

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323 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
任天堂がレアに続編ばっかり作らせるからレアのモチベが下がりクリエイターが辞めてった上に納期も大きく遅れるようになったから

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324 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>322
やりたいソフトが有ったからだよ。
面白そうならやらなきゃ損でしょ。

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325 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
豚じゃ虎に食われちゃうw

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326 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>322
それは余計なお世話じゃね?
MSファーストのタイトルやりたいなら買うしかないんだし

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327 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
そうかも。
PS4もXB1もどちらも持ってなさそう。

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328 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚堂は人材よりIPの方がずっと大事にね

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329 はちまき名無しさん このコメントに返信

スゲーなこれ、全部PS4に乗っ取られるんじゃないの?
有能なスタッフが居るなら黙っていないだろうからな。

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330 はちまき名無しさん このコメントに返信

バンジーじゃないヘイロー(低評価)、クリフBのいないギアーズ(低評価)、モリニューのいないフェイブル(開発中止)
フォルツァしかないな。和ゲーも含めてPS4の方が圧倒的に独占タイトルは充実してる

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331 はちまき名無しさん このコメントに返信

破産した技術者をいくら雇用してもな
負け癖がソニーにもつきそうだな


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332 はちまき名無しさん このコメントに返信

forza6も新規IPのドラクラと競ってる程度のIPだしな

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333 はちまき名無しさん このコメントに返信

どんどんPCとマルチになってるし箱の独占ゲームは悲惨だな。MSがやる気無さすぎて腹立つわ
フォルツァもPCで出すしタイタンフォールも次作はPCとPS4でも出るらしいし。諦めるの早すぎ

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334 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はスペック重視路線行けばいろんなソフトでるのにwあメディアはブルーレイXLにしてHDDは
OS用と保存用に分けるぐらいして欲しいw

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335 はちまき名無しさん このコメントに返信

セガハード復活が待たれるな

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336 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>331
別に宮本がソニーに転籍したわけじゃあるまい?

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337 はちまき名無しさん このコメントに返信

MS「有名IPを会社ごと買うわ。」
任天堂「有名IPを金で独占するわ。」
SCE「有能スタジオから人材を受け入れるわ。」

さて、どれが一番いいのかな?

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338 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は日本国内で売れるゲーム作れる人材にしか興味ないので
ライオン頭に声なんてかけるわけないでしょ
任天堂が出してるゲームって内部製作は日本国内で開発が原則で
後は海外スタジオに丸投げか、日本のサードに委託だけじゃん
(スターフォックス、ポッ拳など)

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339 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>335
今まで数多のセガハードを発売日買いしてきた俺の経験からすると、
セガハードの仕様はいっつも後追いから抜け出せないので、
結局のところSCEにボコられる未来しか見えない。

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340 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファースト強化してるのはソニーだけだな


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341 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>316
言われてみれば明らかに下に足を引っ張られたタイトルってスマブラしかないな…

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342 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>333
豚に言わせれば箱とPCは同じだから何の問題も無いらしいぜ

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343 はちまき名無しさん このコメントに返信

PCに移管するんなら
ファースト抱える必要無くなるからな
そのための閉鎖、そのためのPC移植

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344 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>334
君島やそれ以降でどう変わるかはわからんが、NXは岩田のプロジェクトでそれを引き継いでる時点で高性能路線はレッドオーシャンだからそこには飛び込んで来んよ

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345 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>343
PCに移るならそれこそ売りになるファースト大事じゃね?
Steamで買われてもロイヤリティはvalveのもんだし、Steamの足元にも及ばないMSのストアを盛り上げるなら目玉になるタイトルは必要だと思うけどな

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346 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>292
自分にアンカーって・・・
大丈夫か?

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347 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>344
そもそも高性能路線は後追いだと失敗するしな。
世代交代のタイミングの+1年くらいが限界で、
それ以降に高性能機を出しても勝てなくなる。

それ以前に今の任天堂の力じゃ高性能機なんて現実的な価格では設計できんしな。

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348 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>333
負けてる時こそファーストの強化してIP資産を生み出して欲しいよな

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349 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>348
負けてる時も勝ってる時もファーストの強化しているソニーてすごいね
MSのここ最近の動き見てると、撤退準備をしてる様にしか見えないよね

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350 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>348
PS3初期の劣勢状況下でもファーストスタジオをものすごく整備したからな。
ゲームだけじゃなくPSNといったインフラも平行して構築していったのが
今世代の圧勝に繋がってる。
MSはせっかく整備したのに全部投げ出そうとしてる。

任天堂は最初から迷走して勝った気になっている。

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351 はちまき名無しさん このコメントに返信

今はVR用にいくらでも技術者欲しいだろうし、MSの最先端で開発してたメンバーはうってつけだろうな

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352 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>350
SCEは劣勢化でもユーザーを見捨てないから安心感はあるな。
MSも任天堂もあっさり切り捨てるじゃん?

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353 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂がWiiDSで儲けた時に技術面での投資をまともに行っていたらどうなっていたのか…?
このままだと一発ギャグがまぐれ当たりするのを待つ未来しか見えないような

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354 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方任天堂は、コネで一流大学を卒業したお家柄の良い人を採用。

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355 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんで、ぶーちゃんが発狂してるん?

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356 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>355
「ソニーがいい人っぽいことをやったのが気に入らない」
ってあたりじゃね?

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357 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は優秀な人材獲ってもトップダウンで強権的な運営しかしないから
意味ないだろ。宝の持ち腐れだ。

project hammerが任天堂から出向して来た馬鹿によってプロジェクト中止
にまで追い込まれた経緯は呆れた。任天堂は京都一極集中やってる限り
復活はない。よってNXもコケる。

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358 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>349
言い出しっぺのゲイツがもうやる気失せて
「さっさと事業売り払え」とか言っちゃうくらいだしな

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359 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>353
企業体質の違いだからそこらへんはなぁ

ソニーなんかは赤字出しまくってた時期も積極的に投資してたが、任天堂は積み立ててばっかだしな
ここら辺は株主の考え方の差だからねぇ
内部保留って言われるキャッシュは株主のものだから基本的に株主の承認が必要
投資内容によっては株主に詳細な中身を明示せずに投資する事も可能だが、詳細な説明はしなくてもある程度何に使うかの説明なしに勝手に使えるもんじゃないんだよ
要はソニーの株主は技術投資をしなかったら苦境を乗り越えられないのを理解してるから投資に対して積極的だが、任天堂の株主は投資されるより任天堂のIPで安定した利益を生み出してくれるだけで良いから積み立ててくんだよ

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360 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>352
MSも任天堂も方針ブレまくりなんだよな。どっちもマーケティングや
技術研究を疎かにしてるからだよ。

任天堂はもうライト向け路線を突き進むならそれで良いけど、それなら
俺にはあまり用のないメーカーって事だし、この先どうなるか分からん。

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361 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白いゲーム作ってくれるなら来て欲しいわ
歓迎

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362 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は山内組長の判断で何とかなってただけ。もう無理。

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363 はちまき名無しさん このコメントに返信

フェイブル面白くないから問題ない 。いい判断だ。そして才能がない人々がソニーに流れる

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364 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>363
MSに才能のある人って誰が残ってるの?
そもそも才能ある人がMSにいるなら箱1なんて世に出てないだろ

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365 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>363
フェイブルが面白くないのは誰のせいだろう?
開発には色んな人材が関わるが、例えば凄腕のプログラマーやデザイナーがいてもシナリオライターが糞過ぎて面白くなくなる場合もあるし、ディレクターがアイデア溢れる優秀な人材でも、それを実現させれない無能なリードプログラマーがいればそれも面白いものにならない可能性はある

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366 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は今後、ポケモンGOとかふざけたアプリ出して
子供が交通事故で死にまくって永久に賠償請求される予定だから。

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367 はちまき名無しさん このコメントに返信

かつて上杉謙信は武田信玄が塩が無く窮していた時、塩を送って名を上げたが
所詮は非日本企業SONYにはそういう心は理解すらできないんだろうな

もし立場が逆なら、MSや任天堂はSONYがスタジオを保てるように救いの手を差し伸べたはず
企業としての本質はこういうところで露呈されるんだよなぁ

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368 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>367
任天堂はなんで工場を救ってやらなかったの?

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369 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>367
海外拠点を畳みまくってる任天堂
1stスタジオを閉鎖させまくってるMS
スタジオ閉鎖で職を無くす人にうちで働かないか?と声をかけるソニー

どう考えてもソニーが一番いいことをしてると思うんだが

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370 はちまき名無しさん このコメントに返信

今、任天堂に入ってゲーム開発すると
アミーボを使用することを強要させられます。

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371 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>367  いやいや上杉の越後は塩が特産品で武田が塩買わないと困るって話であれ美談でも何でも無いからw。

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372 はちまき名無しさん このコメントに返信

MS<このスタジオのやつらは使えないから閉鎖でクビだけど黙っとこう

チョニー<やったぜこいつらを雇用すればMSの高い技術をうばえるぞ^^

こういうことじゃないの

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373 はちまき名無しさん このコメントに返信

チョニーってハイエナみたいなやつらだな

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374 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>373
この世は弱肉強食
MSだってソニーが弱ってたらこういうことはしてただろ?

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375 はちまき名無しさん このコメントに返信

MS・・・10年間Xboxを支え続けてきたスタジオを
直前まで知らせずにいきなり閉鎖、ソフトも開発中止

SCE・・・閉鎖を受け職を失った人達に地理的に近くにある
スタジオを通じて救いの手を差し伸べる

任天堂・・・蚊帳の外

日本の痴漢、任豚「ソニーが悪い」

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376 はちまき名無しさん このコメントに返信

ライバル企業から転職なんて普通のことだろ
ヘッドハントだって当たり前だろ?
何かおかしいのか?

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377 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>373
ハードも製造しなくなり、ソフトもろくに出ない。ナマケモノの任天堂はクソするみたいに人形をひりだすだけだな

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378 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>352
>SCEは劣勢化でもユーザーを見捨てないから安心感はあるな。
煽りでもなんでもなくトリコを遊ぶためにPS3買いましたがその結果は?
見捨てないならもちろん「PS3」でトリコを発売してくれるよね?
トリコが発売されない間にPSムーブの面白いゲームが出ることを期待してPSモーションコントローラ2本にPSカメラも買いましたが見捨てられた感が半端ないんですが・・・。
もちろんこれからもPSムーブの面白いゲームを連発してくれますよね?見捨てないのならば。
ファーストが引っ張らないと誰もついてこないよ

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379 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>378
トリコしか遊びたい物ないの??
結局PS3が一番長生きでしたね
下手するとWiiUより長命になりそうだし

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