2016.3.12 07:05

民主&維新「新党名は『民進党』でいこう」 台湾民進党「口先だけのやつらが『民進党』名乗るな。パクんなよ」







【前回】

民主党の新党名、「立憲民主党」か「民主進歩党」で検討へ

民主・維新の新党名、『立憲民主党』か『民進党』の2つに絞られるも自分たちで決められないため世論調査で選んでもらうことに



「民進党のイメージ悪くなる!」 民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感
http://www.sankei.com/politics/news/160311/plt1603110034-n1.html
200x150

(記事によると)

民主党と維新の党が結成する新党名の有力候補に「民進党」が挙がっていることについて、台湾の民主進歩党(民進党)関係者が「せっかく政権交代を果たすのに、日本の民主党が民進党に変わったらわれわれのイメージが悪くなる。やめてほしい」と不快感を示していたことが11日、わかった。

 台湾では1月の総統選挙で民進党の蔡英文主席が中国国民党の候補に勝利。5月に総統に就任する。





- この話題に対する反応 -




・主張も無く与党の足を引っ張るだけの民主党・維新の党はパクリを辞めろ!

・他国の人からも言われちゃってるしw
皆わかってるんだね。

・気持ちはよくわかります。商標登録できませんか?

・ワロタwww 日本の政治情勢に詳しい人もいるんやねぇ















努力が実って政権交代を勝ち取った台湾と
「日経平均3万円になります」と言って実際は「8000円台」にまで落ち込んだり
円高を「注視」してただけの政権と一緒にされたらそりゃキレるわ















【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27

Amazonで詳しく見る