2016.3.12 10:50

【どん判】フジテレビ「『フジゲームス』を設立してゲーム事業を拡大します。4年で売り上げ100億円目指します」







30億円投じて新会社 フジテレビ「ゲーム事業拡大」の勝算
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/177086
1457747414078

(記事によると)

フジテレビが現在行っているゲーム事業の拡大を図り、4月1日付で新会社「フジゲームス」を設立するというのだ。

「フジゲームス会社化の投資額は30億円。他の役員たちに担ぎ出された大多亮常務取締役が新会社の担当役員となり、4年で売り上げ100億円、営業利益25億円を目指すようです」(フジ社員)

 エンターテインメントの演出を十八番とするテレビ局にとってゲーム業界は畑違いのビジネスではなく、実際、11年にリリースしたゲームアプリ「ブロック工場」は市場を世界に広げ、60万ダウンロードを記録する大ヒットとなったが、「それも過去の話。現状のゲーム事業は全く儲かっておらず、“どんだけどんぶり勘定だよ”と社内は冷ややかな声が大半ですね」












6c8b704c





据え置き機に出すとは思えないしスマホゲーだろうな


ただでさえスマホゲームがどんどんサービス終了してるご時世で大丈夫か・・・いいゲームが出るなら応援したいが・・・