2016.3.12 13:50

【これは酷い】車いすの男が銀行強盗→タクシーで逃走!最初から最後まで人の善意を利用した犯行だった・・・





車いすの男が銀行強盗、クロアチア
http://www.afpbb.com/articles/-/3080146
rqe2q2e2e

記事によると
・クロアチアの首都ザグレブで車いすの男(35)が銀行から現金を奪いタクシーで逃走する事件が発生した。

・車いすの男は通行人に手助けしてもらって銀行に入り、礼儀正しくお礼を述べた直後、「爆弾を持っている!」と叫んで行員を脅し、現金を渡すよう要求したとのこと。

・男は、近くのタクシー乗り場まで車いすで移動し、事情を知らないタクシーの運転手は男が乗車するのを助け、クロアチア北部のビエロバル(Bjelovar)まで行き、ここで逮捕された。





クロアチアとは

rqweqeqeqeq2



クロアチア共和国(クロアチアきょうわこく、Republika Hrvatska)、通称クロアチアは、東ヨーロッパ、バルカン半島に位置する共和制国家である。本土では西にスロベニア、北にハンガリー、東にボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビアと国境を接している。南はアドリア海に面し、飛び地のドゥブロヴニクでは東にモンテネグロと接している。首都はザグレブ。

1991年に、それまで連邦を構成していたユーゴスラビア社会主義連邦共和国から独立した。

この話題に対する反応


・クロアチアの収監事情を知らないけど、計画があまりに甘そうだし服役こそが目的なんかな。

・お、おう

・車いすのアスリート、車いすの政治家がいるんだから車いすの銀行強盗がいてもおかしくないな。

・車いす銀行強盗か。車いすで逃走できてしまうのね。

















車椅子で強盗なんてどうやったんだって思ったけど

喜劇みたいな話だな
















五体不満足
五体不満足
posted with amazlet at 16.03.12
乙武 洋匡
講談社
売り上げランキング: 108,566