2016.3.12 15:40

北朝鮮「潜水艦が行方不明になっちゃったヤバイ!」 アメリカ「知ってた。全部監視してた」






北朝鮮の潜水艦が行方不明か 米当局者  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-35079433-cnn-int
200x150

記事によると
北朝鮮が保有する潜水艦のうち1隻と同国政権の交信が今週初め、途絶えていたことが12日までに分かった。複数の米当局者がCNNに明らかにした。

・米軍はこの潜水艦が停止する前から、同艦が北朝鮮の東岸沖で運航しているのを監視。北朝鮮海軍がこの潜水艦の捜索に乗り出すなか、米国の監視衛星や航空機、艦船は数日にわたりひそかに状況を注視してきた。

・行方不明となっている潜水艦が海中を漂流しているのか、あるいは沈没したのかについては米国として把握していない。ただ、演習中に潜水艦に何らかの不具合が生じたとみているという。



この話題に対する反応


・アメリカに亡命しようとするキャタピラードライブの新鋭艦とか独立国家を名乗るイカれた艦長の潜水艦というわけではないようだ。

・「沈黙の戦艦」みたく、ハワイかサンフランシスコ沖に出現して核攻撃を仕掛けそう。

・そして独立を宣言するんですね!

・どこぞやの「沈黙の艦隊」みたいな話になったら盛大に笑うしかない。もしくは聖戦士ダンバインみたく異世界に飛ばされたとか。

・他国にちょっかい出さず帰還してくれるといいけど。しかし色々やらかしてる国とはいえ、事故だった場合は人命が懸かってるのに心配する声は皆無なのね…


















行方不明というか沈んでそう

アメリカが全部把握してるのも色々酷いw












DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 3