2016.3.12 17:10

小島秀夫監督「コジプロのコンセプトは小さなチームで大きなゲームを作る」「死ぬまで現役でいたい」







HideoTube (ヒデチュー) 第02回:小島監督の近況報告と映画紹介
https://www.youtube.com/watch?v=nLW74D1jiyg



・今コジプロを立ち上げているところ。コンセプトは「小さなチームで大きなゲームを作る」。しかも尖ったゲーム

・最新技術探求の旅で見たかったのは最先端のテクノロジー、ツール、各スタジオの環境など。人とテクノロジーと環境の3つが揃わないといけない

・2ヶ月前にコジプロができたのでまだ準備段階だが、スタッフを集めながら環境を整えて企画を練っている

・ゲーム業界のアカデミー賞で殿堂入りできたのはすごくありがたいが、なんとなく引退宣言のようになっていた。僕は死ぬまで現役でいたいので複雑な気持ち

・「ゲームの話が聞きたいのに、またこいつらは映画の話をしとるやないか」と言う人もいるかと思いますが、ゲームの話はまだできない。もうちょっとお待ち下さい


この話題に対する反応

・小島監督イキイキしとるやんけ!!ゲームに関してはまだまだ先だろうけど動向は追って行こう。

・マジカルガール予告のインパクトが凄くて気になってはいたけど、これ見て確実にみようとおもた

・以前と比べて、小島さんが楽しそうで何よりですw

・VRや監督が今後のゲーム業界の展望含め
思っている事を語ってほしいな

・海外の旅、お疲れ様でした!
小島監督のオススメ映画を楽しみながら
ゲームを楽しみにしてますwww

・映画が好きだから映画の話もいいですけど
毎回これじゃあ飽きちゃうよなぁ。 スタジオ巡りの話をもっと深くききたかったな。










関連記事

小島秀夫監督「ゲームはテクノロジー依存の業種。常に走り続けないとトップ集団から引き離されてしまう」

小島秀夫監督、ゲームのアカデミー賞殿堂入り!宮本茂氏、坂口博信氏、鈴木裕氏に次ぐ日本人4人目

小島秀夫監督のYouTube番組『ヒデチュー(HIDEO TUBE)』第一回が配信開始!「昨年は色々あった(笑)」












まだスタジオの建物も決まってない状態とのこと

小島監督の新作はまだまだ時間かかりそうなのでじっくり待ちましょう