2016.3.12 19:20

おそ松クラスタの腐女子、公共の場にBLイラストを描こうとする → 注意されて逆ギレ「BLは皆すきじゃないですか!」







話題のツイートより




学校の図書館での話。

私達の学校の図書館には、皆が思った事や司書の方に聞きたい事、イラストを自由に描くことができるフリーブックがカウンターに置いてあります。ただしそれは皆が見るものなので悪口や常識としてダメなことは書かないと暗黙のルールのなっています。

私は図書部員でもあり、図書委員会委員長を兼任しています。
そして、問題があったその日は丁度貸し出し当番であったためにカウンターに座っていました。

カウンターの前で話していた、私と同じアニメ好きで腐女子である仲のいい後輩が突然
「先輩はおそ松さんの中でそのCP(カップリング)が一番好きですか?」

と聞いてきました。
特に好きでもないおそ松さんのCPを聞かれて困りましたが、「あまりおそ松さんを知らないから好きなCPとかそういうのはないかな」と返しておきました。
問題となったのはその後で、

「フリーブックに先輩が好きなのを描こうとしたんですけど、分かりました!じゃあ私が好きな○○松と○○松(何松かは覚えてないです)のCP絵を描きますね!」

と唐突に言い出し、描こうとしています。慌てて私は「ちょっと待って流石にそれはダメ!」と止めました。

何故と問われたのですが、フリーブックは上記の通り皆が見るものです。そして私達の学校は中高一貫なので何も知らない中学生もいます。

「それは流石に自分のイラストノートとかに描こうよ。私もキャラ単体のイラストはそれに描いても、BLとか、皆が見るものに描くものじゃないよ」

と、なるべく優しく諭すように言うと

「BLは皆すきじゃないですか!先輩みたいな発言力ある人がそんな事言うからおそ松さんクラスタが叩かれるんです!」

と逆ギレしてきました。
私に発言力なんてありませんし、第一、アニメ好きじゃない人からすれば、公共のものにBLを書かれるというのはたまったものじゃないと腐女子の私でも分かります。

そして話はここで変わりますが、
一番驚いたのはアニメなど全く見ないクラスメイトから「おそ松さんってホモアニメって本当?」と引き攣った笑みで聞かれたことです。

一般の人にそう思われてしまう程に最近のおそ松さんクラスタの暴挙は酷いです。友達の中には元々好きだった人が苦手意識を持つ子も出てきました。
もう少し周囲の方々への配慮を各自が心掛けてはくださりませんか?

長文失礼致しました。















この話題に対する反応

・ファンを名乗る前にマナーを守ってほしいものです...
マナーを守らない人がいるから
アニオタ&腐女子たちが
批判されてしまうのに...

・松クラは害悪
はっきりわかんだね

・最近の腐女子は恥じらいと云う事を知らないのだな。

・おそ松クラスタに限らんでこんなん
こういう頭痛くなる腐は昔から年齢問わずどのジャンルにも一定数いるし、特に「主流」とされるCPに属してるとそうなり易いので自戒が必要

・これはクラスタと言うよりもその子自身のモラルじゃないかねぇ。他の作品でもやるよきっと。

・私が学生の頃はこういうオタは居なかったなー……。
時代なんかな?(;゜∇゜)

・おそまつクラスタのおかげでまたおそまつさんの株が下がりますなぁ・・・

・ひどいなこれ…ラブライバーどころじゃない…

・ごもっともですね
公共の場では控えるのがマナーです。










関連記事

やらかし続けるおそ松さんクラスタ

【酷い】おそ松さんのカラ松信者、上下青で黒のコートを着た女性にビンタして逃走 「ブスがカラ松意識してんじゃないわよ!」

雑誌予約を断られた『おそ松さん』ファンが書店で大暴れ、「詫びにポスターよこせ」と要求!とどめに平積みの本を倒す!!

おそ松さん限定グッズを巡って女オタ同士で殺し合いのようなバトルが勃発 暴れた人が購入でき、マナーを守った人が買えない・・・

【悲報】おそ松ファンがまたやらかす 声優が同じという理由で他アニメキャラの誕生日メッセージに十四松を描きまくる

おそ松ファンが他アニメイベントやらかす → おそ松さんファン「批判したいだけ。私たちを敵に回すと社会的に死んだも同然」

おそ松さんが好きすぎて別れるカップルが現れる 彼女「一松の方がイケメンだし声もかっこいい!」

【おそ松さん×ファミマ戦争】ファン殺到で破壊されるおそ松コーナー、突如現れたおそ松ババア 控えめに言ってこの界隈怖すぎる









周りに迷惑をかけ続けるおそ松クラスタ

普通に楽しんでるファンが可哀想ですわ








おそ松さん 第三松 [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-03-25)
売り上げランキング: 32