2016.3.12 19:45

【悲報】人手不足を解消するため、首相が「外国人受け入れ拡大」指示へ





前回
【/(^o^)\】自民党、ついに移民受け入れ議論開始 「成長を確保するには労働力を増やしていくしかない」



首相「外国人受け入れ拡大を」 労働市場改革へ諮問会議で指示
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H41_R10C16A3EE8000/
名称未設定 1


記事によると
・政府の経済財政諮問会議は11日、人手不足が深刻な労働市場について議論した。

・首相は「外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」と表明し、女性の就労意欲を阻む要因と指摘される「130万円の壁」の解消に関しても追加策の検討を指示した。働き手全体の所得を底上げし、経済の好循環の実現を急ぐ。

・民間議員が特に指摘しているのは建設業で、政府は2020年の東京五輪に向けて増える建設需要を見据え、15年度から外国人の緊急受け入れ措置を始め、20年度までに延べ7万人程度の受け入れを想定していたが、16年2月までの受け入れ実績は293人にとどまっている

・生産年齢人口は高齢化により12~15年で335万人減っている。人手不足の問題は農業や製造業、子育て・介護の現場でも深刻になっており、首相は「東京五輪に向けて労働市場を活性化する観点から、問題の所在を明らかにしてほしい」と求めた





この話題に対する反応


・これは支持出来ない方針だね。これをやってしまうと日本人労働者の賃金低下と雇用悪化の引き金になるだけだからね

・移民・難民政策を体の良い安価な労働力獲得としか思ってないのだったら止めるべき。

・なんでそんなに移民受け入れたいんだろか? 世界中で失敗してるのに

・なんでそうなるかなぁ。もっと違う手段あったはずだよね?

・賃上げもせず、安い労働力で補おうとするとはね。一億総奴隷社会の始まり始まり~


















各地で犯罪率上がりそうな予感が・・・













DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2016-03-24
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る