2016.3.12 20:10

中国に親しみを感じない人が過去最高の83%に!一方、韓国に親しみを感じる人は増加中







中国「親しみ感じない」、過去最高83% 内閣府調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000037-asahi-pol
1457778398289

記事によると
内閣府が発表した外交に関する世論調査によると、中国に「親しみを感じない」とする回答は過去最高の83.2%だった

・調査には全国の成人男女3千人に面接で行い、1801人(60%)が回答

韓国に「親しみを感じる」とする回答は33.0%で、前回比1.5ポイントの改善となった









この話題に対する反応

・100%じゃないのがすごい。

・国の振る舞いから観光客のマナーまで総合しての評価なんだろう。爆買いも通用しないってことだな。

・感情なんてどうでもいい。あるのは得か損か。要するに損が上回った以上、二度と元の関係には戻らない。

・親しみはないだろうなー

・韓国に親しみ感じてる3割に何処が良いのか聞きたい。マジで。

・フランスでは中国人観光客のガキが公道で勝手にクソをするんで、フランス人に死ぬほど嫌われてるってニュースで言ってた。マナーが悪いんじゃなくて、無いからね。

・特にこの時期は黄砂とPMなんちゃらで花粉症の人を更に苦しめているからな

・観光客のマナーの悪さを見る機会が増えてさらに嫌悪感が…って感じなんかな。

・敵意はあっても親しみは無い。アレと友好って侵略してくださいって言ってるのと同意語










関連記事

嫌韓ブームの終焉?「韓国嫌い」な人が2年7ヶ月ぶりに30%台に減少

【悲報】日本で殺虫剤が効かないスーパー南京虫が増加中!専門家「大量の中国人観光客から持ち込まれたかも」










押し寄せる中国人観光客がイメージ下げまくってるよなぁ

韓国に対する親しみが改善されたのは何故だろう








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 4