2016.3.13 01:30

【戦争不可避】中国兵がインドとの実効支配線を6キロも侵入し一触即発の緊張状態へ!インドブチギレ「誤って進入する距離ではない。挑発行為だ」





中国兵、実効支配線越えインド側に侵入 2時間にらみ合い…「ミスでなく挑発」カシミール当局非難
http://www.sankei.com/world/news/160312/wor1603120055-n1.html
qawsedrftgyh

記事によると
・インドの治安当局は、中国人民解放軍の兵士11人がカシミール地方の中印両国の実効支配線を越境してインド側に約6キロ侵入したことを明らかにした。

・中国人民解放軍の兵は、インドの治安部隊と約2時間にらみ合った後、中国側に退去した。


・中国側は「誤って越境した」と説明しているが、インドの当局者は「6キロも侵入したのはミスではなく挑発行為だろう」と中国側を非難している。





中印国境紛争とは

中印国境紛争は、中華人民共和国とインドの国境問題により、1962年に中華人民共和国がインドに侵攻し生じた紛争のこと。

2013年4月15日、中国軍が50人程度の部隊をインド支配側に10km程度侵入させ、野営地を設営した。インド軍も中国軍の野営地近くに部隊を派遣してにらみ合いを続けていたが、同年5月5日までに両国が共に部隊を撤収させることで合意し、同日中に両軍とも撤収を始めた。


この話題に対する反応


・挑発というよりは恫喝?

・また中国による周辺国への挑発か。(´Д`)

・中国、軍事費増やしたから今度は使ってみたくて仕方がないらしい。早く崩壊しないかな??

・中国は大国気取りだ。大唐帝国の頃と違うのは世界の知識人からまったく尊敬されていないという点だが。

・日本だけには100%侵攻してこないって思ってる奴のなんと多いことか…

・中共の膨張を食い止めたい国同士、いろんな意味で手を繋ぐべき。


















中国は世界中で秩序を乱してるな・・・