2016.3.13 02:00

初代ポケモンで最初に選んだやつどれだった? 1位はやっぱりアイツだった





大学生に聞いた! ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ……最初のポケモンはどれ選んでた?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2084757
名称未設定 8


記事によると
・初代ポケモンで最初に相方にすることができるヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメ。この3匹の中からどれを選んでいたか、大学生男女400人に聞いてみた


1位:ヒトカゲ
642

・炎タイプがいちばん使えるから(23歳/大学4年生/男性)
・いちばんかわいいから(23歳/大学4年生/男性)
・一番愛嬌があってかわいいから(21歳/大学3年/男性)



2位:ゼニガメ
599

・波乗りとか色々できるから(24歳/大学4年生/男性)
・水ポケモンが好きだし、進化したらカメックスになって、かっこいい(20歳以下/大学1年生/男性)
・最上進化系が一番かっこいいから(22歳/大学4年生/男性)



3位:フシギダネ
646

・滑ってもつたで助けてくれそう(22歳/大学4年生/女性)
・なんとなくかわいいから(20歳以下/短大・専門学校生/女性)
・「ダネ」の口癖がかわいいから(21歳/大学3年生/男性)







この話題に対する反応


・ヒトカゲ選んで無事死亡

・フシギダネ選んだら異端扱いされた当時

・そりゃ大人気リザードンの進化前ヒトカゲだ。

・赤でフシギダネを選んだゾ…(´・ω・`)

・水一択だったな~

・初代はどれも試したけどゼニガメだったなぁ

・ヒトカゲだけど一番ジム戦で苦労するんだよね

・毒付のフシギダネ、悪スキル覚えるゼニガメ、格闘付のヒトカゲ。初代は毒系のCOM対戦が多いのでフシギダネ優勢と見る

・みずタイプの魅力に取りつかれて早20年、1週目は必ずみずタイプを選んでます

・なんでやはっぱカッターさん強かったやろ

・ピカチュウ...
















当時はゼニガメ選んでたなぁ

ヒトカゲという選択肢はなかったね












HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデルHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデル


バンダイ 2016-05-31
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る