2016.3.13 11:20

大量の花粉に太陽光が反射した虹『花粉光環』が超キレイ!花粉症の人はコレを見たら逃げろ!!







ナニコレ凄い




CdA1Q41VAAAyC8U
CdA1Q4yUIAALQo_
CdA1Q40VAAAdWF1





花粉光環という現象
http://mo.atz.jp/prism/Pollen/index.htm
1457831480259
スギ花粉が大量に飛ぶころ、太陽の周りに花粉による光環が見えることがあります。スギの花粉光環はきれいな同心円をしており、色も鮮やかで驚かされます。

花粉が飛ぶ季節には黄砂などの影響で大気の透明度が悪く、空全体が霞んだような日が多くなります。このような時にはいくら花粉が多く飛んでいても、太陽の周りが白っぽく光るので花粉光環を見ることは困難です。雨上がりで真っ青に空が晴れ渡った日で、風が強く温度が上がったときがよく見えるように思います。

花粉光環は太陽のすぐそばに現れます。太陽本体は必ず建物などで隠し、直接目に入らないように十分注意してください。また満月前後の明るい月のまわりに花粉光環が見えることもあります。月の場合は太陽と違い眩しくありませんから、安心して眺めることができます。花粉光環は花粉光冠と書くこともあります。










- この話題に対する反応 -


・なんだそれ!花粉とか恐ろしいけど綺麗その輪ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙←

・綺麗だけど見てるだけで鳥肌

・正確には「ブロッケン現象」。ドイツのブロッケン山の頂上で多く見られ、昔は「妖怪のせいだw」と考えられていたが、今では自分の影が映る虹の一種だと判っています。

・マジで国内の杉全部燃やしてほしいわ(。´•ㅅ•。)










こんなのできるレベルで飛んできてるのかよ・・・外でれねぇわ









【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る