2016.3.13 13:40

【これは酷い】広島人「関西風お好み焼きは韓国起源!日本発祥のお好み焼きは広島のお好み焼き!!」





広島人が大阪人に激怒「日本発祥のお好み焼きは広島風!関西風は韓国起源」
http://sirabee.com/2016/03/13/92220/
rwrw3rw3r3

記事によると
・お好み焼きには「広島風お好み焼き」と「関西風お好み焼き」がある。

・ある広島人が「関西風のお好み焼きはじつは韓国起源で、起源の捏造で日本一になった食べ物で、真の日本発祥のお好み焼きは広島風なのだ」と主張している。


広島人の主張


・江戸時代末期に作られた『助惣焼き』、どちらも生地を焼いてから餡を巻く料理であり、日本には『粉と具材を混ぜて焼く文化が日本にない』

・具を混ぜて焼く文化は韓国料理の『チヂミ』が起源としているからではないだろうか。

・大阪のお好み焼き屋にはかならずキムチが置いてあるのも韓国料理にルーツがあるからではないか。

・そもそも大阪風お好み焼きを最初に出したのは東京の店である。






お好み焼きとは

各種の小麦粉を使用する鉄板焼きの一種であり日本の庶民的な料理である。

水に溶いた小麦粉を生地として、野菜、肉、魚介類などを具材とし、鉄板の上で焼き上げ、ソース・マヨネーズ・青のり等の調味料をつけて食するものであるが、焼き方や具材は地域によって差が見られる。

「関西風お好み焼き」・「広島風お好み焼き」など、多くの地域に様々な様式のお好み焼きが存在している。 大阪、広島では、お好み焼きだが、似たお好み焼きを作る様になり、そこから、関西風、広島風と付くようになった。


この話題に対する反応


・酷すぎる釣り記事

・ワロタわw 韓国起源がまたまたキタ━(゚∀゚)━! 日本人なのか成りすましなのか知らんがww

・なんか広島土人が勝手に気にして喧嘩売ってきてるイメージ 20年前と比べて広島人も小さくなったな もやしとそば入ってる時点で本流ではないわ 広島人が大阪人に激怒、お好み焼きは広島が発祥

・面白い話である こんな所でもどちらが起源かと話題があるんだぁ 知らなかった、関西風お好み焼きのルーツは東京にありとは・・・・?

・そら店で客に焼かすなら、いっぺんに混ぜて焼いたほうが器の数も手間も少ないやん? 釣り記事乙


















過激派な広島お好み焼き派がいるんだなwww
















お好み焼き ソバライス3枚セット
お好み焼き ひらの
売り上げランキング: 33,272