2016.3.13 15:00

ふつうの会社員が突然127万円の水道代を請求される!どうしてこうなったwwww





2月の水道代127万円? 本来の206倍請求、原因は
http://www.asahi.com/articles/ASJ3D5KNTJ3DPJLB00G.html
rwrwrw3rw3r3

記事によると
・石川県能美市に住む会社員の男性(30代)の口座から、2月の水道代として127万円が引き落とされた。

・男性が抗議したことで事件が発覚し、調査したところ、業者がメーターを交換した際、逆向きに取り付けたことが原因であることが判明した。


・0から増えるはずの使用量は9999から減り、過大な量が記録されていた。

・正しい請求額は6160円であり、実に206倍の請求額となっていた。




この話題に対する反応


・一ヶ月で100万以上って余程の大型の施設だよな… 男性はすぐにおかしいと思っただろうね

・そのままなら、次回以降は使用量がマイナスになったのかな?

・どうせ間違って請求するならこの位大胆に間違ってくれたほうが気がついて よろしいのでは! 便利だけど口座振替気つけねば!

・あのさあ… 水道局もなんかオカシイな?って思わないの?残高あったら気付かないかもしれないじゃんよ。引き落としってこういうのが怖い。

・こういう常識的に考えてあり得ない金額をそのまま引き落としたということは、請求金額のチェック機能が正常に働いていない証拠。他にもたくさんあると思う。


















これくらい盛大な失敗ならわかるけど

細かな請求ミスとかも起こってそうだよね・・・