2016.3.13 16:15

【炎上】テリー伊藤「医者は努力していない」 →ネットで批判続出「ひどい言い方」






 
テリー伊藤が「医者は努力していない」と発言 ネットで批判多数 

http://news.livedoor.com/article/detail/11288620/
2016y03m13d_161458862

記事によると
・13日の『サンデー・ジャポン』でテリー伊藤が、日本の医師免許制度について痛烈に批判した

・テリー「医者は遊んでて仕事ができるのか。テレビの演出家でも料理家でも、みんな努力してる。医者って、年をとっても試験がない。だから努力をしてないと思うよ」


・ネット上では、「普通の医者は学会行ったり新しい研究結果を考えたりしてる」「いいお医者さんは本当に体力的にも精神的にも大変」「ひどい言い方。向上心のあるなしはどんな仕事でも個人差がある」などといった批判的な声が上がった



この話題に対する反応


・テリー伊藤さんはどんな試験を受けているのでしょうか。純粋に興味深いです。

・当直明けで勉強会に来ている僕のモチベーションを見事に下げてくださり有難うございます(・ω・)ノ

・相変わらず何も考えない適当なトークだわ

・開業医は結構お金貰えるだろうけど、デカい病院になると馬車馬のように眠らずに働かされて、それに見合わない給料を支払われてるって話ですよ。

・タレントもどきは気楽で良いな。思いつきだろうが、デマだろうが無責任に喋って金が貰えて。

・まぁ、逮捕されるような人はどんな職業の人でも問題のある人でしょう?逮捕された人を受けて「医者は…」と十は一絡げにされてもねぇ…(ー ー;)

・は?ほとんどの医者はちゃんとした人だわ。医師免許自体は更新ないけど、専門医だとかそういうのは更新あるし。バカなの?

・話を聞くだけで適切な薬を出せるなら、それは名医と言うのだと思うの















努力していないは酷い言い方では

というか最近のテレビの演出家はどの辺努力してるんですかね













DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 3