2016.3.13 18:55

高橋尚子さんが女子マラソン選手批判に反論「的外れなこと言って足を引っ張るな」







高橋尚子さん 選手批判に異を唱える「決まった選手の足引っ張ることはやめて」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/13/kiji/K20160313012207360.html
2016y03m13d_182153389

記事によると
・シドニー五輪女子マラソン金メダリストで日本陸連理事の高橋尚子が、リオデジャネイロ五輪に内定している伊藤舞への批判に異を唱えた

・大阪国際を制した福士加代子サイドが選考基準上は不可能な内定を望んだ際、福士よりタイムが悪くても内定していた伊藤に対して、一部で批判的な声があった

・高橋は「伊藤さんはルールの通りクリアに選ばれている」「決まった選手の足を引っ張ることはしてほしくない」と強い口調で訴えた




この話題に対する反応

・選手は何も悪くない。皆、全力で走った。選考結果に異論があるなら、訴える相手を間違えちゃあいけねぇよ。

・その通り!
選考方法に違和感はあるが、選手はその方法に則り全力を出しただけ。
決まった人を応援しよう!

・世界選手権の内定が出てから陸連を批判するのは内定出された選手を批判しているのと同じ。

・特定選手を非難すると言うより、スポーツ界の不明朗さが不信感をもたれているのだろう。

・夏マラソンで実績と結果を残しているのは伊藤選手だけ、その観点での内定は基準という意味でも正しいと思う

・仕組みを変えるべきなのよね。2レース前提で、世界選手権も含め傾斜ポイント配点をした方がいいかと。タイムもコース要素が強い。

・伊藤舞選手に批判あったのか。枠はあるんだから福士加代子選手に内定あげて良いってだけの焦点だと思ってたが。

・自分の生活に関係ない世界に対して責任者探しや個人攻撃する人間には、本当嫌気がさす。






















夏マラソンと冬マラソンのタイムを比べるのはおかしいからねぇ

文句言うなら陸連じゃないかな








デジモンワールド -next 0rder-【初回封入特典】初回封入5大特典が入手可能になるプロダクトコード!
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-17)
売り上げランキング: 15