2016.3.13 21:30

日本のスマホはおかしい!なぜカメラのシャッター音を消せないのか?盗撮魔は無音アプリを入れるから意味がないのに





ここがヘンだよ、日本のスマホ「カメラのシャッター音はなくすべき」
http://nikkan-spa.jp/1065188
名称未設定 3


記事によると
・モバイル評論家の法林岳之氏が、スマホのどう考えてもいらないムダ機能にツッコんだ

・ガラケー時代からおなじみの「カメラのシャッター音」だが、盗撮などのよからぬ撮影行為を抑止する効果があるとされているが、スマホなら無音カメラのアプリを入れれば誰だって無音撮影ができるし、ガチで盗撮をする人なら当然こうしたアプリを活用しているはずだ

・「デフォルトのカメラで“シャッター音なし”が選べない現状は、メーカーによるまったくムダな自主規制というほかない。iPhoneもGalaxyも、グローバル版なら『シャッター音なし』を選べる。海外へ行っても、メシ屋でカシャカシャ音を立てて料理を撮影しているのはたいてい日本人だ」

・さらに無意味なのが「スクリーンショットを撮ったときのシャッター音」。電車に乗ってネットを見ながら、気になったページをスクショしたら、とたんに音が鳴って前に立っていたお姉さんに睨まれるという経験をした人は少なくないはずだ





この話題に対する反応


・カメラはともかくスクリーンショットは本気で意味不明、むしろマイナス効果しかない

・シャッター音無しは・・・無音アプリを使うという知恵の働かない馬鹿にも盗撮をさせちゃうからなあ。

・むしろ無音アプリを使えるようにしてあるのが問題じゃね?

・確かにレストランでカシャカシャやってんのは品が無いとは思ってた

・やたらと世界共通にこだわってワンセグやおサイフケータイに意地でも対応しないiPhoneもなぜか日本で売るものにだけはシャッター音強制

・そんなに嫌なら日本から出ていくかスピーカー壊せや盗撮の事も考えろ馬鹿野郎

・スクリーンショットでいちいち音鳴るとか欠陥じゃん

・アプリ落とす手間を嫌うやつだっているんだし、そこはまあね

















メシ屋で写真撮りたいけど音が出て恥ずかしいから撮りにくいってのはあるわ

かといって簡単に無音にできたら、悪用する人が増えるのは必然なんだよなぁ













DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2016-03-24
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る