2016.3.14 01:00

アナリスト「ニンテンドーNXは来年3月発売になりそう」「古臭いビジネスモデルに必死でしがみついてる」







Pachter氏: NXの発表はE3、発売は来年3月。過度な期待は禁物
http://ameblo.jp/seek202/entry-12138661285.html
2016y03m13d_213928666

記事によると
ある人物が任天堂の次世代ハード・NXへの世の中の楽観主義に反対している。Wedbush証券のアナリストで、ゲーム市場に関する率直な分析や予測で知られる、Michael Pachterその人だ。私たちチームはPachter氏にインタビューし、ゲーム市場に関して様々な話題について話を訊いた。自然の流れで話はNXにも向かった。

NXについて、氏はこう語っている。

「NXがどんなものになるのか、全然わかりません。今年発売になるとは思いませんね。任天堂の慣習では、何かを発表したら、発売はその1年から1年半後になります。ですから…任天堂はNXを今年のE3で発表するだろうと思いますし、発売は来年になるだろうと思います。(今年の)11月ではなく、来年の3月になるのじゃないでしょうか……

「(NXは)携帯機と据置機のハイブリッド機、携帯機でもゲームがプレイできて、据置機はApple TVか何かのようなもので、そこからゲームを引っ張り出せる、そんな声がおそろしく多いようですね。

「そうなるとは正直思えませんね。任天堂の過去を見て言わせてもらえば、NXはそんなに良いものにはならないでしょう。(NXに期待する任天堂ファンが)すごくエキサイトしているのは知っていますが、私にいわせれば、(任天堂の)技術は後ろ向きなものです。どうでもよいところを手直しているばかりで、ゲームがコンソール離れを起こした、まさにその点を完全に見逃しているでしょうね。

「(NXがどんなものかは)じきにわかるでしょう。ですが、任天堂はとっくに賞味期限の切れた古臭いビジネスモデルに必死でしがみついていると、私は思いますね。












関連記事

マーケティング調査会社「任天堂が新ハードNXを2016年に発売してもインパクトない」

【噂】任天堂NXの新たなリーク「性能は箱Oneに近い」「PS4のゲームが楽に移植可能」など

【噂】リーク師「任天堂とアクティビジョンが交渉中。新作『COD ブラッドライン』や『デスティニー』がNXで発売する」

某ゲームメーカー「WiiUは販売本数が見込めないのでPS4でタイトル出したい」「NXには期待している」

任天堂の新ハード『NX』は今年後半に発売らしい

【噂】任天堂のE3 2016内部文書が流出!新ハードNXのお披露目、『マザー』HD版が同時発売か











いつものアナリスト、パクター氏がNXを予想

来年3月発売だと遅すぎる気もするけど・・・

全ては6月のE3 2016で明らかに?