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79コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ゲーム全般 , フォールアウト , ベセスダ ライター:





『Fallout』映画化に懐疑的なTodd Howard氏「ゲームこそがあるべき姿」
http://www.choke-point.com/?p=19985
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記事によると
・Bethesda Game StudiosのTodd Howard氏が、『Fallout』映画化の度重なる申し出を断っていたことを明かした

・これまでにも申し出では幾つかあったんだ。特に『Fallout』だね。『Elder Scrolls』よりも粘着性がある。

・「これはゲームと同じくらい良い作品になるぞ」と感じたことは一度もなかった

・我々はVaultスーツのデザインといった細かなところまで徹底的にこだわるので、ゲームこそがあるべき姿





この話題に対する反応


・映画よりゲームでしか味わえない楽しみの方が多いからね

・ベセスダ大好き

・さすがや

・当たれば儲かるだろうけど、逆にブランドイメージを下げる可能性もあるからなぁ















エルダースクロールの映画はちょっと見てみたい気もするw









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この記事の関連タグ: ゲーム全般   フォールアウト   ベセスダ

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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴミだったわ

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

無能豚これにどう答えるの?

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>2
一つ分かるのはNXがこけるって事だけ

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかしクエストの質にはこだわりません

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

なおフリーズ

6 ネロ このコメントに返信

くだらんこだわりやな(見下し)

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィッチャー3を越えることさえできなかったクソゲー

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲーム面白かったけど映画化はリスキーだわな

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

MODありきのクソゲー

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

言われてみれば、映画にして欲しいゲームなんて1つもないな

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

「ゲームの映画化」「映画のゲーム化」
あれれ?思いつくのはクソばかり

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>7
両方やった人にアンケートとったら間違いなくFO4のが面白いって結果になるがな

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

未プレイばっかだな
ウィッチゃーより下は有り得ないし、フリーズなんてしたことないわ

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

遠回しに任天堂ディスられてね?

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

バニラでやったらそりゃウィチャー3のがいいと思うかもしれない
世界観も全く違うか

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚はベセスダ嫌いだもんな、任天堂のことを馬鹿にしてるからw

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>7
ウィッチャー3普通に微妙ゲーでしたわ
ストーリーは原作小説があるだけあって、悪くないけど
ウィッチャーは1と2がほぼクソゲーだった時点で3も高が知れてた

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここのゲームからこだわりを感じた事はあんまりないな
ユーザーが指示してるのは物量がすごいからであってこだわりとは違う
ウィッチャーの会社が言うなら分かるけどさ

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

FO4の話なら映画にできるだろうけど、映画みたいな短時間じゃ無理だな。
長くその世界で行動して、魅力を蓄積していくタイプのゲームだし。

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分はバニラでもFOのが好きかな
楽しさのベクトルが確かに違うけど

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺あのドッグミートと出会ってさあ行こうかってシーン好きだわ

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

主人公なりきりゲーとしてはFOやTESが一番
ウィッチャーは誰かの物語を楽しむ感じ
ドラクエとFFの違いみたいなもんかね

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィッチャー3は確かに日本人でも馴染みやすかったとは思うけど、全然面白くなかったなー
カードゲームにはハマったけどw

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

安易な映画化とか糞だわな。
カプンコ聞いてる?。

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

CK早く出ないかな
セルリセットとかの関係で今は不便
出来ることも限られてる
頑張っていろいろやってるけどさ

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそもFOは設定と雰囲気が良いだけでストーリーは微妙だし
廃墟を作る為に大量にCG入れたら常に違和感ありそうで無理だな

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画よりドラマのほうが合ってる気がする

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームを映画化したってなぁ
自分で動かすからいいのに

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

B.O.Sのパシフィックリムみたいな巨大ロボを引き連れてインティスチュートに殴り込みかけるとこは映像化して欲しいけどな。
ロボ艦長の空飛ぶ船のとこも良いな。

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなのやるくらいなら追加DLCの4段5段作れ

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

fallout4はマジで神ゲーに近い良ゲーだったわ、200時間は遊んだと思う
スカイリムリマスターはよ

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>31
レジェンダリーエディションではだめなのか
Skyrimは寒そうだから緑化してる

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

逃げた科学者のお願い聞いて戻ったら敵対してた
なんなの

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>29
あれは最高に笑ったなw

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

所詮MODありきの微妙ゲー

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

たまにでもいいのでTESOちゃんのシネマティックトレーラーのこと思い出してあげてください
TESO自体にあんまり関わってないから関係ないといえばそうだが

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>33
アレはパワーアーマー周りのバグ
次のバージョンで直るらしいが

今は洞窟前で脱いどこう

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

TES映画化いいなあ話面白いし
中世ファンタジー映画なんていくらでもあるし

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

本編をなぞるんでなく特定の場所とかサブキャラを主人にすれば
社会を見る切り口が変わって面白くなりそうだが

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

TES映像化→30分鉱石掘り、一時間鍛冶仕事、残り30分でストーリーとなります。

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>37
あそこでPA脱ぐ発想にはならなかったわw

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画化して面白そうなルートはレールロードかな

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
お前が未プレイなのは良くわかった

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

TES映画化って言っている人はちゃんとfalloutもやったのかい? とりあえずユーチューブの実写TES vS falloutも見てみるといいよ!

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

fallout4ストーリーも良かったけど?映画化頼むマシで!

46 はちまき名無しさん このコメントに返信



そもそもマッドマックスがあるし



47 Q このコメントに返信

それよりも過去作をやりたいわ

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

そら2・3時間で表現できるのなんて一部だからな
ゲームは数百時間遊べるのに

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか予想出来るもんな。

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームってインタラクティブだから面白いんであって
一方通行の映像化とか無意味
最近テレビに興味が無い人が増えたのもそれが一因

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

トム・クルーズの映画『オブリビオン』が割とFalloutしてたじゃないか

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

メタルギアの映画どうなった?

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>52
この話題はスルーで・・・

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>50

ほんとそれ

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

とはいえオリジナルではなく、他社から買い取ったIPじゃなかったっけ?

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

マッドマックスとどう違う作品になるかだな

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

龍が如くの映画はゴミだった

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

TESが実写で見たいならゲームオブスローンズでいいじゃん
ベセにはゲームで好き勝手やるこだわりがあってそれが受けてんだから余計なことせんでいい
TES6はよはよ
俺はFOも好きだけどTES派なんだ
TESOはやらんけど

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
その開発チームは、TES4→FO3→TES5→FO4とやってきてるから
TES6は当分先だよ、FO4のDLC全部配信終わって開発完了したら作り始めるだろうから。

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
ゲームオブスローンズとTESはファンタジーでも全く違うんだが
にわかにはわからんか

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

TESの映画化なんぞ尚更出来ないだろ
メチャメチャバックストーリーがあるからどこかの紛争を一部切り取るだけで映画化は出来るだろうが
少し変な描写があるだけで歴代ファンからは超ブーイングの嵐になるで

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

アルゴニアンメイドだけ映画にすれば

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

その姿勢好きだわ。
なので、DLC、はよ。
昨日シーズンパス買ったけど6000円になっとったぞ?
それなりのDLC来るんやろな?
DLCの1つがまるまるソフト1本分の内容になっとるらしいけど。
あとベセスダってめっちゃMODを公式採用後するよなー。
その姿勢も好き。
DLCにあるロボットコンパニオンてMODにあるし。

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

いいからちゃんとデバッグして、どうぞ

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

>Vaultスーツのデザインといった細かなところまで徹底的にこだわるので

お願いだから、一度でもテストプレイしたら10人中10人が気づくレベルのバグを残したまま発売しないでください。

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画化しても、凡百のポストアポカリプスものになるだけだろうな

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>66
ほんとこれ
ストーリーや映像表現は、やっぱ映画や小説のが先行してるから既視感あるモノが多い
ゲームのアドバンテージはプレイする双方向性と超長時間触れる事での没入感
まぁゲームやらない層へアピールできる意味はあるけどね

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

そう

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

それは要るのかというオブジェクトまで執念深く念入りに配置して排除しようとするとリセットバグまで起こす
そんなキチめいた世界観の持ち主が映画ブロップ如きで満足するわけないですよね?

パシフィックリムの監督なら或いは

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

バイオは良映画だったけど

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

たしかに観たいけど観たくない

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームの映画化もだし、リブートとか実写化とかも大抵微妙
映画は映画でオリジナルやってほしいよね
インターステラーみたいなのがもっと見たい

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

まずもっとキャラの造形を気にして。お願いだから。

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうね、スカイリムとウィッチャーのおかげで北欧に物凄ーく親近感

ノルド → ノローナ
ウィッチャーのスケリッジ地方に出てくる「ロフォテン」。ノローナにもあるしw

ノローナのアウトドア用ハードシェル、直接オンラインショッピングしてしまったw

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>73
同感。それが逆にベセスダの「味」になってきてる気がw

やっぱり、ベセスダとしては「3人称より主観プレイを推奨」だから、わざと手を抜いてるのかも。実際OWアドベンチャー系は主観が醍醐味だと思う。



76 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>75
いや主観前提にしたってNPCが酷過ぎだろう・・・
MODやらウィッチャーやら見てる限り海外の独特な嗜好って訳でもなさそうだし。

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

両方したけど・・・ウイッチャー3の方が面白かったよ。

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

まともな考えだな…映画化もただじゃないし手間もかかるし大コケでもしたら風評被害だからなぁ

79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
ゼノクロの音楽も素晴らしかったけど
RPGとしてはゴミ以下だった
まず主人公が活躍しねえし
高橋はプレイヤーよりも大チュキなエルマたんを活躍させることしか考えていねえし
音楽にこだわる前にまともなゲームを作る事を考えようねって言いたい

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