2016.3.14 02:00

ユニクロ会長「ブラック企業と批判を受けているが、今はホワイトに近いグレー企業だと思う」





ユニクロは“ブラック企業”ではない 柳井会長「ホワイトに近いグレー企業」 (1/17ページ)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/160313/ecd1603131710001-n1.htm
名称未設定 9


記事によると
・ユニクロ柳井会長にインタビュー

・「最近ブラック企業と批判を受けているがそんなことはないと思う。創業間もないころは長時間の残業もあったかもしれないが、上場以来そのようなことがないように指示を出し続けてきた。徹底できていない面があれば正します。その意味では、現状は『ホワイトに近いグレー企業』ではないだろうか」

・「悪口を言っているのは僕とあったことがない人がほとんど。会社見学や実際に働いてもらってどういう企業なのかを体験してもらいたい。」





この話題に対する反応


・ホワイトに近いグレー企業を自称するブラック企業

・グレーだってマズイだろアホか。

・グレー企業???? ブラックが混じってるんだやっぱり。 入社式、3月だし。

・確かにブラックのイメージないなぁ。どうせならロゴカラーにあわせてレッドで捻って欲しかった。

・一般人がどう思うかは自由だけど、中の人間は法律的にどうかを考える義務がある。それでそんなことがいえるなら、訴訟で負けるわけ無いよなw









関連
【ブラック】ユニクロ、自社の過酷な労働環境を本に書かれ訴えるも、「重要部分は真実と認められる」とされ敗訴
ユニクロ社長「当社はブラック企業ではない。環境改善が進み入社希望者に対してきちんと否定できるようになった」









グレーってのもあれな気がするけど、まあ改善には向かっているんだろうねたぶん












結月ゆかり 凛 1/8スケール PVC製塗装済み完成品結月ゆかり 凛 1/8スケール PVC製塗装済み完成品


PULCHRA 2016-09-30
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る