2016.3.14 07:20

安倍首相の発言を悪意ある編集で180°逆の意味に → 深夜にこっそり訂正 → その訂正はダメだろ・・・







×選挙のためだったら何でもする

fc2bff9a


日テレが安倍首相の発言を偏向報道!印象操作が酷すぎると大炎上


(動画はこちら)




安倍首相は「選挙のためだったら何でもする、こんな無責任な勢力に負けるわけにはいかない」
と述べたにもかかわらず日テレのテロップでは

安倍首相は「選挙のためだったら何でもする」
として報道。

意味が全く異なる編集に批判が集まる



・首相は「選挙のためならなんでもする」ダメな政党を批判したんだろ?こんなテロップ許されないだろ。情報操作。停波だ、こんな局。

・安倍総理が言ったのは、選挙のためだったら何でもするような党には負けられないという言い方だった。それなのにあのテロップはおかしい。また日テレの印象操作か。

・おい。日テレのテロップおかしいだろ。 これじゃ安倍総理が選挙のためだったら何でもするって言ってるみたいじゃないか。

・「安部首相"選挙のためだったら何でもする"」って意図と真逆のテロップ入れるのやめろ

・ニュースのテロップおかしくない? 選挙のためならなんでもする政党に屈してはいけない旨を伝えてるのに選挙のためならなんでもするってかいたら意味逆になるじゃん



→深夜番組『Going』で訂正し謝罪

2016y03m14d_071215911

CdcFlJSUMAAnr71



→「ようやく訂正か」という声がある一方、改行が悪いせいで「逆にわからなくなった」との声も


・何が違うの?

・コレ訂正になってなくね?

・同じように見える

・↑文盲か?

・↑なんでこれでわからないんだよ



「選挙のためならなんだってする
無責任な勢力に負ける訳にはいかない」


これを↓


「選挙のためならなんだってする。無責任な勢力に負ける訳にはいかない」

こういう句読点で読むと訂正になってないように読めるね


・なるほど

・確かに同じ意味に見える

・改行が悪い

・すげぇ!確かにそういう意味に見えるわ




正しい訂正:安倍首相「『選挙のためならなんだってする』(そんな)無責任な勢力に負ける訳にはいかない」










メディア「電波停止発言は横暴」 → 視聴者の会「じゃあ公開討論しようぜ」 → 結果

94c3d206




私たちは怒っています