2016.3.14 13:30

巨人選手がやっていた野球賭博の詳細が判明!「円陣で声を出した人が総取り、連勝するほど掛け金が膨れ上がる」







笠原元投手、証言 巨人選手、公式戦で現金 勝てば円陣の発声役が総取り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000043-san-soci
200x150


記事によると
・笠原元投手によると、試合前に選手が1人数千円を拠出し、巨人が勝つと、選手の円陣で「がんばろう」などと発声を担当した選手が現金を総取りする仕組み。選手間では「円陣」や「声出し」などの隠語で呼ばれていた

・チームが勝った場合は、次の試合の発声も同じ選手が担当し、勝ち星が続くごとに1人当たりの拠出金が増加。拠出金は若手選手が紙に書いて集計していた。1人が受け取る総額が数十万円に達した

・野手の一人は笠原元投手に「10連勝したときとかは、やばい」と話したことがあるという。 笠原元投手は「連勝していくごとに、どんどん金額が跳ね上がる。レートが上がりすぎて(わざと)打たないことも可能だった」と証言した。












- この話題に対する反応 -


・結局どーなんのかなぁ、当初思ってた以上にあうと過ぎるよなぁ|´・ω・)

・これは完全にアウト。大相撲だって場所を中止したのに、プロ野球には自浄能力はないのかね。

・次々に出てきて高橋新監督も大変だ・・・










やり方的にカナリ堂々とやってたっぽいし巨人全員危ないんじゃ・・・?





【野球賭博】最高顧問ナベツネ氏が辞任へ!新たに巨人・高木京介投手の関与が発覚






形だけとはいえナベツネ辞任とかだし本当に深いとこまでいってそう









【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る