2016.3.14 15:50

民主&維新の新党が『民進党』に決定!






前回

民主・維新の新党名、『立憲民主党』か『民進党』の2つに絞られるも自分たちで決められないため世論調査で選んでもらうことに

民主&維新「新党名は『民進党』でいこう」 台湾民進党「口先だけのやつらが『民進党』名乗るな。パクんなよ」




  民主と維新、合流新党名は「民進党」  
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK14H2L_U6A310C1000000/?dg=1
1457937949214

記事によると
・民主党と維新の党は、国会内で両党の代表と幹事長による新党協議会を開き、今月中に両党が合流して結成する新党の名称を「民進党」に決めた。

・党名を巡っては両党議員による党名検討チームが先週に「立憲民主党」と「民進党」の2案に絞り込んだ。12、13両日に両党がそれぞれ世論調査し、いずれの調査でも「民進党」が上回った。



この話題に対する反応


・なんかダサい…。慣れねぇ…。立憲民主党がよかったなぁ。

・立憲民主党の方がかっこよくね?民進党って台湾のとかぶってるし…

・「民進党」と「立憲民主党」の二者択一なら消去法で前者しかないだろw

・えー!立憲民主党でいいのに。民進党なんて・・・すみません台湾の方々。










news_20150819171821-thumb-645xauto-70742







台湾の方々なんかすいません

民主くんはどうなってしまうんだろう














DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1