2016.3.14 20:10

台湾の民進党が、日本の『民進党』誕生を歓迎!「同じ名前で親近感を覚える」





前回
民主党の新党名、「立憲民主党」か「民主進歩党」で検討へ
民主・維新の新党名、『立憲民主党』か『民進党』の2つに絞られるも自分たちで決められないため世論調査で選んでもらうことに
民主&維新「新党名は『民進党』でいこう」 台湾民進党「口先だけのやつらが『民進党』名乗るな。パクんなよ」
民主&維新の新党が『民進党』に決定!



台湾の民進党が「親近感覚える」と祝意 民主党と維新の党の新党名「民進党」決定で
http://www.sankei.com/world/news/160314/wor1603140022-n1.html
名称未設定 1


記事によると
・民主党と維新の党の新たな党名が「民進党」となったことを受け、台湾の民主進歩党(民進党)の楊家俍報道官は「民主党を含む日本の各政党とは友好関係がある」とした上で、「同じ名前の友党が増え、親近感を覚える。祝意を表する」とする談話を発表した。


・談話は「今後も日本の各政党とより良い相互関係を築き、台日関係の友情を強化することを期待する」としている





この話題に対する反応


・台湾の民進党には、日本の民進党が吐き出すネガティヴなイメージに負けずに頑張って欲しいです

・しっかりやってくれるかな?与党への対案と鋭い指摘に期待。批判だけでないことを願う!

・民進党って・・・。台湾の政党だよな。おい馬鹿にしすぎだろ。 いい加減にしろよ。どれだけ人のこと馬鹿にすれば気が済むんだ。

・普通に元民主党とかでいいのに

・んで、ぶっちゃけ民主党改め民進党はこの夏の参院選(場合によっては衆参ダブル選)を勝てるの?

















あれ?台湾は嫌がってたんじゃ・・・?





ちなみに民主くんは・・・継続?














ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る