2016.3.15 07:40

『おぼっちゃまくん』本家が20年以上の時を経てまさかの復活!コロコロアニキに新作掲載 今平成何年だよwww







【前回】

『おぼっちゃまくん』作者・小林よしのり氏「おそ松さんみたいにおぼっちゃまさんでアニメやってくれんかな」

「おぼっちゃま"さん"」のアニメ化を希望していたと思ったらまさかの本家が復活



おぼっちゃまくん
完全新作で復活 7月に描き下ろしマンガ

http://mainichi.jp/articles/20160314/dyo/00m/200/041000c
1457995222183

(記事によると)

1990年代に一世を風靡(ふうび)した小林よしのりさんの大ヒットマンガ「おぼっちゃまくん」が、7月15日発売の「コロコロアニキ」6号(小学館)で復活することが明らかになった。

 「おぼっちゃまくん」は、世界有数の超絶大金持ち・御坊(おぼう)家の一人息子・茶魔(ちゃま)のとんでもない日常を描いたギャグマンガ。「ともだちんこ」や「そんなバナナ」「すみま千円」などの「茶魔語」が流行し、小学生のあいだで人気となった。





- この話題に対する反応 -




・Amazonプライム
おぼっちゃまくん見れるのよいね
記憶より遥かに下品で面白かった

・おそ松さん狙いとかしないで異能戦士とかメンぱっちんやってほしい

・「おぼっちゃまくん」どころが、よしりんが物語描くのが何年ぶりよ

・『おぼっちゃまくん』の新作、キターッ!















当時でもヤバかったのに今やったらPTA始動待ったなしだろwww


マジで「おぼっちゃまさん」くるか?