2016.3.15 10:30

【朗報】長らく鎖国していたXbox Liveがついに開国!"他機種"とのクロスネットワークプレイ対応を宣言! PS4と遊べるようになっちゃう?







【前回】

フィル・スペンサー「XboxOneはこれまで見たことのないような更なるイノベーションをお見せすることができる」



A Letter from Chris Charla: ID@Xbox Updates and GDC
http://news.xbox.com/2016/03/14/letter-chris-charla-idxbox-updates-gdc/
1458003672262

(Cross-Network Playの項目によると)

GDCでマイクロソフトは「Xbox Liveの新方針」を発表した。
これによると今まで対応していなかった他機種/PCのクロスネットワークプレイに対応するようになるとのこと。
クロスネットワークプレイ第一弾は『Rocket League』になる。
春にもPC版とのクロスプラットフォーム化が行われるという。

また、ゲーム開発者の意思でクロスプラットフォーム対応にするかどうかを設定でき、プレイヤーもXboxLive限定のマッチングを選択できる余地を残している。

(ただし、今回の発表では"他機種"がPS4のことを指すのかは具体的に明言されなかった)





- この話題に対する反応 -




・これゲハ関係なく一般人にも朗報だよね

・チート増えそう

・他機種ってのがWiiuとだったら笑う


・PS4とPCと一緒にプレイできるようになるのか!
全機種対応だな!














特殊な例だったFF11を除いて長らく鎖国していた箱がついに開国


でも、3年おそいよね?遅くない?












DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2016-03-24
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る