2016.3.15 12:00

【グラブル】アンチラ70万円問題を海外が報道!「日本の恥部」「恥ずかしい世界デビュー」の声







【2000連ガチャ】『グラブル』の申年限定キャラが出るまでガチャを回し続ける生放送がついに決着!



1夜にして70万円もガチャをまわした事件。

その後使った額に応じたガチャ石を返還






これが海外で報道された




「課金豚は恥を知れ、恥を」『一夜で68万円を使わせる日本のスマホゲーム業界の闇』を海外が報道!! ガチャを回すのは日本人だけ!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160314-00010010-otapolz-game
200x150 (3)


記事によると
・課金問題について、海外で報じられた記事が話題になっている。記事は『一夜で6,065ドル(約68万円)を費やさせた、日本のスマホゲームの闇』というタイトルで、日本のある男が『グラブル』で、人気キャラ「アンチラ」を得るために68万円を使ったという内容。

・今回の海外の報道を受け日本では「日本の恥部」「恥ずかしい世界デビュー」「海外で報道されたらもう終わりだな」「ジャップは世界の笑いもの」と、日本のスマホゲーム依存を恥だとする意見

・海外では「日本のゲーム会社はプレイヤーを踏み倒す酷いやつだ!」「かわいそうな日本ユーザー」「日本の企業はとんでもないな」と、企業側を批判する声が目立っている












- この話題に対する反応 -


・海外じゃ似たようなゲームないんかな?

・スゲえ煽りw

・ほんとにな

・いや、アメリカもそれなりに課金してるやん

・馬鹿じゃねぇの(笑)










まぁ70万はさすがに同じ日本人でも理解できないけどね・・・





c6240ebb-s







海外でも1つ20万円だかのアイテムバカ売れしたとかってあったよね









【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る