2016.3.15 13:30

ドライバー不要の自動運転車はつくらないと明言したトヨタが今年になって手のひら返しwwwww







トヨタが方針を大転換。ドライバーが要らない「完全自動運転車」開発を目指す
http://economic.jp/?p=59684
1458014406571 (1)


記事によると
・トヨタは昨年まで、自動運転車の開発方針として、「ドライバーを必要としない自動運転車は作らない」と明言し、トヨタが開発する自動運転技術は「ヒトが安心して運転できるようにサポートする“ドライビング・プレジャーを向上させる技術”だ」としていた。

・どころが今年1月、東京ビッグサイトで開かれたイベント「オートモーティブワールド」の技術セミナーで、、「すべての人」に「移動の自由」を提供する。また、ドライバーが運転したいときに運転を楽しめないクルマは作らない。だが、運転したくないとき、できないときは安心して車に任せることができ、人と車が協調する自動運転を作る」と発言した。

・つまり「完全自動運転車」、人間のドライバーを必要としない自動運転技術を目指すということらしい。だとすれば、これまでの開発方針を大きく転換することとなる。












- この話題に対する反応 -


・法整備にも踏み込んだか 確かに本気かも

・マツダ「わが社は完全人馬一体 で走りの楽しさを目指します!」

・時代の流れ










昔言ったことに固執して体制変えられないよりはマシだけどね手のひら返し






任天堂・岩田社長「ソーシャルゲームにビジネスとしての魅力を感じない」
fceee3a9







時代読めないこともあるよね・・・









【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る