2016.3.15 16:00

生活保護受給者のパチンコに意外と賛成多数!テリー伊藤「何が悪い?」







テリー伊藤が生活保護受給者のパチンコに「何が悪い?」
http://news.livedoor.com/article/detail/11296303/
1458022119674


記事によると
・大分県別府市が、パチンコや競輪を理由に一部の生活保護受給者に生活保護費の一部支給を停止したことに対し、弁護士グループが「違法」との意見書を提出した話題

・番組では「パチンコで生活保護費の支給停止 賛成? 反対?」をトークテーマにしたところ、出演者7人のうち6人が「反対」だった。唯一、井上貴博アナウンサーだけが「賛成」だった。

・テリー伊藤は「仕事したくてもできない方がいる」と反論する。また、「僕は、例えばイケメンのいるカラオケに奥さんやおばあちゃんが行ったっていいと思う。そこで、明日もまた生きていくんだってなる」と話し、生活保護費を受給していようと「別にストリップ行ったっていい」「その人が、それで活力になれば」と持論を展開

・井上アナが「何してもいいということですか?」と追及すると、テリーは「だから、何が悪いのかなって」「生活保護受けているんだから、そんな自由なことすんじゃないという規制の方が、よっぽど住みにくくなる」と主張

・松江仁美弁護士は、生活保護は「権利」だと主張し、「どうしても生活保護を恩恵として考えている。恩恵で生かさしてもらっている人がパチンコなんて、もってのほかというね。こういう議論では何もスタートしない」と指摘












- この話題に対する反応 -


・他人に保護されてるのだから自由は制限でいい。嫌なら保護されない自由がある。保護なんでもありの人がお金出してもいいね。

・逆バリするやつばかり集めたらこんな結果に

・こういう良識ある一般国民とはかけ離れた感覚の人物達が「コメンテーター」をやっているのがワイドショークオリティ(苦笑

・健康で文化的な最低限の生活にギャンブルって含まれてんの?ギャンブルは生活に最低限必要なものなのか??











生活保護受給者が普通のご飯を30日食べて生活してても

1日だけ豪華な食事して29日切り詰めててもどっちでもいいと思うけどね。

ギャンブルに使うって行為より生活保護もらってるとパチンコできるほど生活楽なの?ってほうだよね




もらえるものはもらわなきゃ、というのがフランス流。
http://matome.naver.jp/odai/2134302128571008701
FR
もらえるものはもらわなきゃ、というのがフランス流。

フランス人は困ったときに国からお金をもらうことを恥と思わない。日本人より高い税金を払っているから、経済的に困っている人間の面倒を見てもらうだけの金は政府に「支払い済み」だと考える。生活に困っている親を子供が経済的に援助する法的義務はあるが、親は子供の経済状態に関係なく生活保護を申請する。

 実は親が生活保護を申請するのは、決して子供に頼らず、自分の好きなように生活するためだ。フランス人にとっては、国から金をもらうより子供から金をもらうほうが恥ずかしい。一方で子供は、親のすねをかじらない自立した人間に育てる。もちろん親子の絆はとても強いが、国の責任はきちんと果たしてもらう。






色々な考え方があるけど、普通に働いてる人がバカを見なければいんじゃない







【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る