2016.3.16 00:05

有名ニコ生主、偽札を駅前に置いて「拾う人」がいるのかを実験 いろいろヤバイのではと話題に





【衝撃】偽札をJR駅前に置いて「拾う人」「盗む人」を撮影 / ネット生放送で盗人を世界に配信
http://buzz-plus.com/article/2016/03/15/yokoyamamidori-okane/
名称未設定 10


記事によると
・偽札をJR平井駅前の路上に置き、拾う人がいるのかを実験したインターネット番組が物議をかもしている

・番組を企画したネットタレントの横山緑が、精巧に作られた1000円札の偽札を用意し、夜の駅前の出入り口に偽札を置き、離れた場所からパソコンのカメラで撮影して監視。その様子をニコ生で配信していた

・しかし、結局誰も拾うことなく偽札は放置され、もし偽札を拾う人がいれば世界に盗人として顔が配信される危険性があった





問題の配信

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28378213


名称未設定 11

名称未設定 12

名称未設定 13




この話題に対する反応


・そもそも偽札がNGだろ

・その偽造した紙幣警察に届けられたらこのマスクマンどうなるの?逮捕?

・これやったの? 悪戯じゃ済まないよ(笑)

・なにそれコワイ((((;゜Д゜)))








横山緑

『横山緑』(よこやまみどり) とは、ニコニコ生放送 ユーザー生放送配信者(生放送主)である。

横山緑の人物像
ニコニコ生放送が始まった時から配信を聞いているリスナーである。

・まったん, sakuraiのおっさん, ハニー, (´・∀・`)貴☆族信者を四大巨匠として崇めている。
・重度の健康マニアであり、酒とタバコは許さない。
・暗黒三銃士として、ブタさん、パンダ、赤さんがカメラの前にいつも置かれている。
・人生の仕事は寝ること。
・美人局にあったり強盗にあったり500万の借金を踏み倒されたりとすごい経歴を持っている。
・ユーザー生放送主の一二三は息子である。
・生放送主のけふかは妹である
・PCに関しては無知であるが外配信環境も整っている。
・出会い厨、馴れ合い好き
・学歴は専門学校卒。写真関係で、1年に300万円かかったらしい(2010年5月26日の放送で発言)。
・現在はまったんと一緒に住んでいる。
・同棲相手のまったんを妊娠させた事があり、2回中絶した(まったんのブログで発覚)。
・2014年4月11日、ユーザーチャンネル取得・チャンネル放送開始。
・同年9月9日、第一子誕生・出産をリスナーに報告、父親になる。後日、籍を入れた事を報告。嫁との出会いは公開しているYahoo!メールからであり、リスナー。
・2015年2月26日、ガジェット通信へ退職届提出。









偽札はまさか自作じゃないだろうけど、警察呼ばれたらどうなるんだろうね













結月ゆかり 凛 1/8スケール PVC製塗装済み完成品結月ゆかり 凛 1/8スケール PVC製塗装済み完成品


PULCHRA 2016-09-30
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る