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  • PSVR発表でなぜか盛り上がるバーチャルボーイ!一体どんなハードだった...







遂に価格が発表されたPSVR


『プレイステーションVR』の価格が44980円(399ドル)に決定!発売時期は2016年10月!!



その話の流れでトレンド入りするバーチャルボーイ


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1995年7月21日に任天堂が出したハード


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世代的にはプレステやセガサターンとだいたい同時期

プレイステーション:1994年12月3日
セガサターン:1994年11月22日





2016y03m15d_141320694





当時としては画期的すぎる立体映像が楽しめるハード。

しかしそれを上手くPRできず、赤黒の画面で
「目に悪そう」というイメージも先行した





s05

※ちなみに実際はむしろ焦点を上下左右だけでなく、前後にも合わせるので
目の筋肉が鍛えられる。医療分野での開発も計画されていたとか





日本で発売されたタイトルはたったの19本。



img_5




内容は以下の通りで、すべて1995年発売である。


7月21日 レッドアラーム(T&E SOFT)
7月21日 とびだせ!ぱにボン(ハドソン)
7月21日 ギャラクティックピンボール(任天堂)
7月21日 テレロボクサー(任天堂)
7月21日 マリオズテニス(任天堂)
8月11日 バーチャルプロ野球'95(コトブキシステム)
8月11日 T&E ヴァーチャルゴルフ(T&E SOFT)
8月12日 バーティカルフォース(ハドソン)
8月25日 V-テトリス(BPS)
9月28日 スペーススカッシュ(ココナッツジャパンエンターテイメント)
9月28日 マリオクラッシュ(任天堂)
9月29日 ジャック・ブラザースの迷路でヒーホー!(アトラス)
10月6日 バーチャルフィッシング(パック・イン・ビデオ)
10月13日 インスマウスの館(アイマックス)
12月1日 スペースインベーダー バーチャルコレクション(タイトー)
12月1日 バーチャルボーイワリオランド アワゾンの秘宝(任天堂)
12月8日 バーチャルLAB(J・ウイング)
12月22日 バーチャルボウリング(アテナ)
12月22日 SDガンダム DIMENSION WAR(バンダイ)

※つまり発売から5ヶ月でソフトの開発が終了している。







販売台数は日本ではたったの15万台。

世界累計でも以下の通りである


バーチャルボーイ: 約77万台
プレイステーション:約1億240万台
セガサターン: 926万台


※それでも一応バーチャルボーイは黒字だったらしい。





バーチャルボーイの失敗理由は


・モニターを覗けるのはプレイしてる人だけ。知人が集った場所で独りバーチャルボーイをやる様はあまりに異様。
・バーチャルボーイはコミュニケーションが断たれる。どういうことか。「他の人と一緒に遊べない」
・赤と黒という2色だけの映像がインパクトにかけた。
・設置場所に困る
・長時間やると目がチカチカする。




などがよく挙げられる。





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オンラインゲームが当たり前になり、映像もキレイになったPSVR。

バーチャルボーイと同じ「装着時の異様な風貌」と
「長時間プレイの疲れ」は克服できていない。

果たしてバーチャルボーイは20年早かったのか、

それとも20年後でも結果は同じになるのか楽しみである。












- この話題に対する反応 -


・プレステVR、バーチャルボーイと比べると見た目はそんなに違わないけどヘッドバンドが付いただけでも大きな進化だよなぁ

・バーチャルボーイの二の舞にならない事を祈ろう…Σ(・・
バーチャルボーイの時も思ったけど、こういうタイプのハードはどうも傍から見たらダサいというかなんというか…(苦笑)

・バーチャルボーイは20年早く生まれすぎたんやな。

・これで任天はダメか(ノ)・ω・(ヾ) NXにぶつけられたなぁ……NXがどんなハードかによるけど、VRよりインパクト与えるものとは思えないし。…………バーチャルボーイかな?かな?

・Playstation VR、44,980円か。思ったより安かったな。それにしてもかけてる姿がロボコップみたい。バーチャルボーイのほうが未来的。

・バーチャルボーイは時代を先取りしすぎてたんだなあ

・そにーのVR機でバーチャルボーイ引き合いに出してくるのやめたげてよぉ

・バーチャルボーイはめっちゃ目が痛くなる

・バーチャルボーイの約3倍の値段、安く見えてしまう

・この流れにのって任天堂はバーチャルボーイUとか発表するんですか?もしくはスーパーバーチャルボーイかなw

・バーチャルボーイにもヘッドバンドはあったんよ…ずり落ちるけど

・バーチャルボーイ懐かしい!!赤外線の中でゲームをしていた感覚だったなぁ











正直PSVRの初動はサマーレッスンの頑張りにかかってる気がする。

ビデオもDVDもそうだけど最初に普及する理由はやっぱりアレだよね










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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

明日、新作が出ない3DSは廉価版出しまくるぞーwwww

0

0

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

やめろ!!

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3 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイこれにどう答えるの?

0

0

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

やかましいわ!!

0

1

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSVRが高すぎてゴキブリの自慰記事投下wwww

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0

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヴァーチャルリアリティとかいいながら三人称視点のゲームが9割を占めてた謎ハード

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0

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニシ産のゲーム

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0

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

ナァーーーーーード

0

0

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっすww







ソニー信者だけど1000000000000000万台ポチったわwwwwww

0

0

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれ、バーチャルボーイって3Dだったっけ?w
実際に友人の家でやった時は3Dだった記憶無かったけど…。

0

0

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも覗き込んでやるスタイルというのが有り得ない希ガス
VRでは全くないタダの裸眼立体視でしかもモノクロ
青赤眼鏡付けてプレイステーションや64で3Dやれば事足りるってね

0

0

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

セガサターン: 926万台

メガドラからの凋落
任天堂も同じ道に進むんだろうな…

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13 はちまき名無しさん このコメントに返信

※つまり発売から5ヶ月でソフトの開発が終了している。

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14 はちまき名無しさん このコメントに返信

VBってそんな時期だったか
あの時期で映像的にはFCレベルなんだからそりゃ無理だわな

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0

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>10
ワイヤーフレームの3DSTGとかはあったような

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0

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

当時あまりに売れないからバーチャルボーイ体験コーナーとかあって「実際に触れてみてください」って自虐としか思えないことやったら画面赤すぎて数分で耐えられなくなる奴ちらほら
テニスみたいなのやって「これは売れないな」って確信した

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0

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

売れなかったけど挑戦的なハードだと当時思ったな。

0

0

18 はちまき名無しさん このコメントに返信





19本以上ソフト出たらPSVRの勝ちな?w





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19 はちまき名無しさん このコメントに返信

うひょー金がもたねーw

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0

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

今はバーチャルボーイを知らない世代のゲーマーがいるんだな・・・
感慨深い

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21 はちまき名無しさん このコメントに返信

psVRもバーチャルボーイと同じ道を進むよ




あの値段じゃねえ

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22 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔から任天堂なんてこんなもんだよ
wiiがwiiスポやwiiフィットで奇跡が起きただけ

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23 はちまき名無しさん このコメントに返信

損をしたのは仕入れた小売だからなw

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24 はちまき名無しさん このコメントに返信


これならニシくんの不細工顔隠せるじゃん


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25 はちまき名無しさん このコメントに返信

当時普通にゲームしてたけどパッケージすら見たことがなかったハードw

0

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26 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>16
ソニーの旧HMDも金握って買う気満々で店行ったのに、店頭体験で購入やめたクチだわ
PSVRは決定的に違うな。

体験すれば欲しくなる。

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27 はちまき名無しさん このコメントに返信

本体の色が赤で映像も赤色とかしばらく赤色がトラウマになりました

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28 はちまき名無しさん このコメントに返信

>焦点を前後にも合わせる

これ嘘。大嘘。
視差によって距離を感じる事はできるが眼球からの焦点距離は固定だよ。

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29 はちまき名無しさん このコメントに返信

技術力無い任天堂

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0

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

なにこのゴミ

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31 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>25
秋葉で一度だけ見たなあ。
覗き込んで見たけど、「えー・・・(汗」で終わったわw

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32 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんと、正味な話
悲しいくらい関係ないからやめろとしか言いようがない
みっともないだけだ

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0

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも真っ赤ってのが時代遅れだった
立体視とカラーならどんな馬鹿でも気付くだろうけどカラーの方が優先度は圧倒的に高い

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0

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

T&Eとかパックインビデオとか懐かしい名前がちらほらと

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35 はちまき名無しさん このコメントに返信

嘘でもなんでもなくこれで2Dマリオのゲームやるんだぜ。意味わかんねーよな

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36 はちまき名無しさん このコメントに返信

まじで別物のゴミだからあまり触れてやるなよ……(´・ω・`)

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37 はちまき名無しさん このコメントに返信

 
どう考えても便乗バズ工作なんだけど
こんなもん今更掘り出して何の意味があるってんだ君島?
まさか起源主張でもする気なの???

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38 はちまき名無しさん このコメントに返信

サマーレッスン、DOAX3

エ.ロは全ての原動力やで

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39 はちまき名無しさん このコメントに返信

「女子高生の部屋入ろう」と言う
変質者ソフトを売ろうとしたゴキは
これにどう答えるの?

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40 はちまき名無しさん このコメントに返信

家にいるのにPSVRで一人の世界ってやついるけど視界が遮断されてるだけでそう考えるのアホじゃね?
普通にモニターでゲームしてても隣で誰かが一緒に見てるわけでもあるまいしゴーグルつけるだけでそんな考えになるのか

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41 はちまき名無しさん このコメントに返信

技術がないのに3Dに手を出した結果だな。
3DSの3Dもあれ奥行きがあるだけの子供だましだったし。

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42 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
くっそワロタ
シコニシに聞いてるのねw

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43 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイが20年早すぎた言うけど価格面からするとコストダウン出来てないPSVRも5年ほど速すぎだろ

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44 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイ はやった人ならわかると思うが、立体なんて嘘。
ただの奥行きで誤魔化してるし、画像では近くにあるように思えるが、ディスプレイが小さいのか遠くにある感じだったからな

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45 はちまき名無しさん このコメントに返信

目が悪くなるって騒がれてたし、実際体験したら目が悪くなりそうなくらい禍々しい紅の視界でゲーム以前の問題だった

これやってたら目が悪くなるって信じこんで欲しいとすら思えなかったし

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46 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
結局これもネタハード優先でソフトがなかったんだよなあ
まあそれ以前の問題もいくつかあるが

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47 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>40
電話には違和感持たないのにボイスチャットにはキモいとかいう人種と同じだわな。
脳に欠損があるとしか思えない。

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48 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画も観れるのかい?バーチャルボーイ

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49 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>43
何と比べてコストダウン出来てないとか言ってるの?

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50 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイが比較対象とは
かつてないほどのネガキャンが始まったな

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51 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本市場はボク夏が出れば覇権とれる

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52 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>36
いや同じような物だよ





psVRにも同じような未来が待ってる

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53 はちまき名無しさん このコメントに返信

元祖クソハード、今も脈々と受け継がれる珍天クソハードの始祖みたいなやつ

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54 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>43
売らないでコストダウンできると思う時点で

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55 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>36
PSVRはこれ以上のゴミになるよ
断言する(´^ω^`)

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56 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かバーチャルボーイにもレアソフトがあった気がする
SDガンダムだっけ?

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57 はちまき名無しさん このコメントに返信

VRつけてると肩とか首が絶対こるよな。
おっさんにはシンドそう。

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58 はちまき名無しさん このコメントに返信

やめえやw

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59 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそもバーチャルボーイはただの3DでVRじゃないだろ
3DはVRの要素の中の一つではあるが3DであればVRってことじゃないぞ

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60 はちまき名無しさん このコメントに返信

いやいや、ブラウン管白黒テレビと4Kテレビ比べるようなもんだぞ

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61 はちまき名無しさん このコメントに返信

オンラインが主流になってきてるけど、
家族や友達と集まって同じ画面を見ながら遊ぶ楽しさには勝てないな。

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62 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>57
バイクもおっくうなオッサン乙

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63 はちまき名無しさん このコメントに返信

「時代の先取り」ってのはオンラインプレイに対するドリキャスとかオープンワールドに対するシェンムーとかみたいな一定のクオリティがあるものの事を言うんだ

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64 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>43
バーチャルボーイ:15000円
ゲームボーイ:12800円
これでも同じ事言えんの?

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65 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>52
初期のカーナビと今のカーナビぐらい違うぞ

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66 はちまき名無しさん このコメントに返信

いくらなんでもバーチャルボーイとPSVRを同列に並べるのはちょっと……
縄文時代の石板とiPadを比べてるようなもんだろ……

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67 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>61
デモで2~3人で遊ぶゲーム有ったろ

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68 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもまぁ確かに目は疲れるよな。結局マリオクラッシュクリア出来なかったし。

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69 はちまき名無しさん このコメントに返信

歴史は繰り返す

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70 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>60
いや、もっと遠い
パラパラマンガとIMAX比べてるようなもん

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71 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>62
バイクどころか外出がおっくう(´・ω・`)

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72 はちまき名無しさん このコメントに返信


任天堂って昔からサード居なかったんだなw



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73 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSVRは別でTVに違う映像ながせるだろ みんなでも出来るし

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74 はちまき名無しさん このコメントに返信


※つまり発売から5ヶ月でソフトの開発が終了している


2年間持ったWiiU大勝利!!!!



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75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>70
つまり、糸電話とスマートフォン比べるようなもんか

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76 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
ちょっと意味わかんない

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77 はちまき名無しさん このコメントに返信

秋葉原の超芋に実機がプレイできる状態で置いてあるよね
画面赤いから目が疲れる

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78 はちまき名無しさん このコメントに返信

多根清史とかが持ち上げてたといえば大体分かるだろうが、信者以外から見向きもされなかったものだよ

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79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>72
初心会問題が最初からあったからね
FCが間違って売れてしまったから市場として無視できなかっただけで
SFCの次が続かなかった時点でつきあう理由が無くなった

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80 はちまき名無しさん このコメントに返信

家族や友達とかよく豚はいうけど結婚できなきゃリアルに家に呼ぶような友達もいないだろ豚はw

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81 はちまき名無しさん このコメントに返信

VBの失敗理由というか、むしろあれで行けると思った理由を知りたい

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82 はちまき名無しさん このコメントに返信

3Dは任天堂によってネガティブなイメージが付けられてるからな
バーチャルボーイに3DS
どっちも糞なハードだった

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83 はちまき名無しさん このコメントに返信

克服できてないも何も他にやりようないじゃん

てかバーチャルボーイてw

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84 はちまき名無しさん このコメントに返信

いじめに使われそう
死ぬほど怖いホラーゲームを心臓の悪い子に無理矢理やらせて
心臓発作で死ぬ事件が起きて販売中止になると予想

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85 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヴァーチャルボーイ長時間どころか3分ももたねーだろ、適当な事書いてんじゃねーぞ

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86 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>73
最大でVR装着者含めて4人プレイができるね

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87 はちまき名無しさん このコメントに返信

同じ場所で1つの同じ画面を見ていないと盛り上がれないし共有してる感じがないって感じるの脳に障害でもあるの?
60超えたおじいちゃんかなにか?

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88 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>77
秋葉に実機体験あんのか?って思ったら  そっちか~~いww

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89 はちまき名無しさん このコメントに返信

軍平はこれの失敗で消された

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90 はちまき名無しさん このコメントに返信

玩具売り場で新品100円で投げ売りしてたの覚えてるぞ
これマジ

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91 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイは単に覗きこむ据え置きゲームボーイみたいな感じ
ゲームは赤黒で見づらいし手前と奥のにレイヤーにペラい画像が表示されてるだけで全然立体感はない
縁の黒い部分がメガネにあたって覗き込めない
良く言ってゴミ

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92 はちまき名無しさん このコメントに返信

趣味が夫婦揃ってゲームの俺にはPSVRの値段はどうでも良いんだよな。
問題は対応ソフトだ。
ソフトが良ければ10万でも買うし、クソなら1万でも買わない。

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93 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>76
あー、基礎知識無いんなら黙ってて

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94 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういえばVRのホラゲーで目を逸らせないって菊川の記事のときに見かけたけどVRだろうが目を瞑ればいいだけじゃね・・・

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95 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSVRは高いのか安いのか色々意見はあるだろう
ただこれだけは誰もが一致すると思う
VBなんてゴミと一緒にするな

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96 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほらやっぱバーチャルボーイなんかと比べる奴が出てくる
任天堂のせいでVR業界への風評被害酷すぎる

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97 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
心臓発作ってそんな簡単に起こるもんじゃねえからw

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98 はちまき名無しさん このコメントに返信

言っちゃ悪いけど
VRってVBのパクリじゃん
PSだってPEのパクリだしさ
恥を知れ


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99 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソフマップでソフト込みで投げ売りしてたので買った
まず置き場所がないんだよ 適度な高さのテーブルが必要
あとソフトにまともなのがない(未完成状態で発売してる 任天堂さえ…)

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100 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイとはいうがタダの立体視ボーイ、3DSの前身でしかない
VRはヴァーチャルリアル、土俵も畑も違う

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101 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイは「目が疲れる」以前に「全然立体に見えなかった」からなあ……
自分の目が悪いせいなのかもしれないが

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102 はちまき名無しさん このコメントに返信

psVRは最終的に赤字で終わるだろうね





そういう意味ではVBのが成功だろうね

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103 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>96
3DSのときの立体視技術全体への風評被害も酷かったからなあ
あれでテレビ業界は壊滅的な打撃を受けた

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104 はちまき名無しさん このコメントに返信

テニスとピンボールは記憶にある、コントローラーの記憶とか全然無いなあ、強い記憶だが薄いなんともなハードだw
PSなんてコントローラー感覚からなんかディスク回転の為に横にするだのまで記憶してるというのに

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105 はちまき名無しさん このコメントに返信

当時のゲームは”子供が家に集まって友達同士でやるもの”だったからな。
そのなかで一人しか画面が見えないバーチャルボーイは状況にあってなかった。
記事にある通り、映像が赤黒ってのが印象最悪だった。
64といい、バーチャルボーイといい、任天堂が目先の技術先行していた時代の代物だな。
64は一行目の条件はクリアしてて、さらにポケモンとスマブラのおかげでそれなりに売れたけど。

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106 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>92
なら欲しいソフト出たら買えよ 単純な話すんなよ

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107 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイなんか、赤黒2色覗いて終わりのポンコツハードじゃねぇか
周りも見渡せねぇし、どこがVRだよ

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108 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>102
PSVRは最初からこの価格で逆ザヤなしと発表されておりますが?

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109 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヴァーチャルボーイのせいでVRのイメージが悪くなってしまったと
Oculusの人も嘆いていたね

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110 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚が無知すぎて笑えるwww

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111 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイのウリは「奥行きのある立体映像」なんだから
その意味では正統後継は裸眼立体視を実現した3DSだよ

PSVRは単に「バーチャル」って単語が被ってるだけじゃん

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112 はちまき名無しさん このコメントに返信

Appleが出せば流行りそう

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113 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>109
裸眼3D界隈も3DSへの恨み言言わせたら3日飲み明かせるぞw

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114 はちまき名無しさん このコメントに返信

全世界で77万台wwwww
ゴミすぎるだろwww

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115 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヴァーチャルリアリティとは遠く掛け離れて、銀河系を抜けた謎空間にあるのがバーチャルボーイだろ?

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116 はちまき名無しさん このコメントに返信

全然ちゃうのにね…
これで任天堂が先に考えたんだって言い張って
さらにバーチャルボーイ同様こけるから買うなって流れにするわけやな
豚の動きは分かりやすい

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117 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんとゴミだったなあこれ

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118 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>107
まーでも今世の中で普及してる物でも原点は糞の役にも立たないものって実際よくある話し
これが原点かは知らないけど

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119 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>43
コストダウンで来た頃に慌てて研究しても何もかも手遅れだぞ

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120 はちまき名無しさん このコメントに返信

つかPSやセガのやつ相手にモノクロ一発芸で対抗しようとしてたんやな
そういうふざけた姿勢みたいなんは当時からまるで変わってなかったんやな今と

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121 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>118
少なくとも3DSの原点ではあるな、VB

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122 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでNXとっとと発表しなかったん?
もうおわりや

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123 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰でもサイクロップス先輩になれる画期的な商品
最近はオンラインゲームもあるから他人と一緒に遊べないとかは無いだろう
バーチャルボーイは見た感じあ、これやだめだなってすぐわかるけどPSVRは良さそうじゃん

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124 はちまき名無しさん このコメントに返信

大して立体にも見えなかったしな、でもデザインはPSVRよりかっこいい

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125 はちまき名無しさん このコメントに返信

VBのSDガンダム買ってたやつだけ勝ち組?

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126 はちまき名無しさん このコメントに返信

夫婦揃ってゲーマーニキまた沸いてんのかw

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127 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>118
当然原点じゃないので心配無用

ちょっと目新しい部分があったとしたらスリットスキャン方式だったことかな・・・
まあ発想としてはこれもブラウン管の走査線方式の翻案に過ぎないし
コストダウンのために採用したつもりが故障の原因になって寿命縮めたけども

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128 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近じゃゲーム自体あんまり買わなくなってきちゃったけど、PSVRの評判次第ではPS4買うかも
なんか久しぶりに大きく動くゲーム業界って感じで、わくわくするよね

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129 はちまき名無しさん このコメントに返信

「バーチャルボーイはこの分野の先駆けだったな」とか「先駆者だったな」とか
炎上商法じゃなく素で言ってるのが任天原人なんだよなあ
ほんとキモイ
石器時代に帰れ

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130 はちまき名無しさん このコメントに返信


日本で発売されたタイトルはたったの19本。

マジかw



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131 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソニーは任天堂に特許料払えよ

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132 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんネガキャン必死やなwww
sageないとNX消え去りそうだしなwww

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133 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>41
3DS持ってから言おうな

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134 はちまき名無しさん このコメントに返信

黒歴史掘り起こすなよ
セガの奴程じゃないけど

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135 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>131
裸眼立体視特許料払えよ

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136 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>131
なんの特許だよwwww

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137 はちまき名無しさん このコメントに返信

VRの威を借るVB

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138 はちまき名無しさん このコメントに返信

 
この焦点の前後移動で目が鍛えられ云々って言う大嘘、Wikipediaにも書いてあるのな・・・
容赦なく要出典タグつけられてて噴いたけどwww

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139 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>131
任天堂は裸眼立体視と光学ディスクの特許料と、USBとWiFiアライアンスへの使用料さっさと払いなさい?

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140 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>138
豚は突っ込みどころ満載なボケ担当だからな

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141 はちまき名無しさん このコメントに返信

この赤いのは首の動きに合わせて視点変えられるのこれ?

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142 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイってより3Dゲームボーイだよね、3DSの原点だよw

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143 はちまき名無しさん このコメントに返信

比べるのがまず間違ってるんだがな
みんなと遊べない、って言うのはそもそもビデオゲームの基本特性を考えれば当たり前
問題なのは、そのプレイスタイルだろ、わざわざテーブルとかに置いてそれを覗き込んで、
従来通りのコントローラーで遊ぶ、ってのがまず意味不明

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144 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>141
それどころか、少しでも姿勢崩したら画面見えなくなります
いかにも3DSのご先祖様らしいでしょw

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145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>141
首は動かさないよ
机の上に置いて猫背の姿勢で覗く感じ

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146 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>141
バーチャルボーイは単なる立体視ゲーム機だから無理

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147 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>132
psVRとかいう発売前から消え去ったハードwwww






クソワロタwwww

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148 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそもアレはVRじゃないだろ

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149 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>118
VBが出るちょっと前くらいにヴァーチャルリアリティってのが流行ったんだよ
結局当時のポリゴン能力がしょぼすぎてすぐ消えちゃったけど

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150 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファミコンも当時騒がれてたけどあれくらいよそも普通にだしてたのに
なんであんなに騒がれたのか分からん

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151 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰でもわかる予言してやろう
VRは周りが見えなくて事故多発して発売中止になるよ

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152 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイもゲームボーイもすぐ液晶のライン抜けしてたよね

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153 はちまき名無しさん このコメントに返信



しかし5ヶ月で切り捨てるって任天堂のクズさが酷いわw




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154 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>145
わろた
顕微鏡かよ

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155 はちまき名無しさん このコメントに返信

VR業界全体が恐れてること
バーチャルボーイとかいうゴミの発展型がVRだと思われてしまうこと

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156 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイは出来損ないだっただけだろ

すでに過去だった

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157 はちまき名無しさん このコメントに返信

VR専用タイトルのグラがしょぼいのが気になる
今やってるようなゲームの中に入れるような感じじゃないんだよなあ

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158 はちまき名無しさん このコメントに返信


>果たしてバーチャルボーイは20年早かったのか、
>それとも20年後でも結果は同じになるのか楽しみである。

VRとは別モンだろアホかこいつwww



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159 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>149
いやそれ単に仮想現実、つまり「コンピュータで生成された架空のリアル」って意味でしかなかったんだよ
映画にCGが使われるようになり始めてJMやバーチュォシティみたいな作品が出てきたり
セガのバーチャファイター、バーチャレーシングも同じ流れで生まれたもの。
今の、ARの先にあるものとしてのVRとはむしろ逆のアプローチだわね。

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160 はちまき名無しさん このコメントに返信

あーどんどん思い出してきたw
確か画面も小さくてせっかく覗いてるのに更に奥に小さく表示されるんだよなこれ
サイズの割にゲームボーイ以下のことしかできなくてマジでがっかりしたわ

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161 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>154
ああ、ああまさにそれw
正確な角度で覗き込まないとまともに見えないのも全く一緒ww

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162 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂的にはVRは閉じた世界でゲームの中に引きこもるから不健全だと
任天堂のVRは現実世界とVRを合わせたものになるとか言ってたような
ようするに現実にポケモンとかがでてくるようなものになるということだろうか

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163 はちまき名無しさん このコメントに返信

VBという糞ハードのせいで
VRの評判落とさないで!

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164 はちまき名無しさん このコメントに返信

オナニシは必死だよな
VR市場での覇権ほぼ確定だからなPSVRは

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165 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
その前のアーケードゲームが異常な過熱ブリだったからだ
FCがでるころは多少落ち着いていたがブロック崩しやインベーダーの過熱ぶりは
CSのブーム以上の異常な状態だった
そのアーケドの超人気のゼビウスが非常にできのよい常態で移植されたから
その前のFCはそんなに人気はなかった

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166 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSが3Dテレビに風評被害与えて滅ぼしたのと同じように
今度はVBでVRに風評被害を与えようって魂胆か

ほんと任天堂って迷惑でしかないな

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167 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>154
大げさだと思うかもだけど本当にそうなんだってば
高さ調整もできないしさ

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168 はちまき名無しさん このコメントに返信

>前後にも合わせるので目の筋肉が鍛えられる。
ただの平面視差の立体視で奥行きの焦点なんてあるわけ無いだろw

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169 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>バーチャルボーイと同じ「装着時の異様な風貌」と「長時間プレイの疲れ」は克服できていない。

ココ、最重要課題だろ。

といっても、ゲームプレイは公式見解で長時間プレイの場合「1度に1時間程度」だから、
それぐらいのプレイで身体の健康面に影響が出なければ、良いんじゃないの?

といっても、3DSの立体視でさえ30分以上のプレイは非推奨なんだから、どうなんだろうか?
最悪、3時間以上のプレイ直後の身体状況で異常が出ない程度にはしてほしい。

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170 はちまき名無しさん このコメントに返信

何で3Dてテトリス出てるんだよw

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171 はちまき名無しさん このコメントに返信

当たり前だけどVRとは全く関係ないんだけどな

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172 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>162
あれは任天堂が失敗を認めない穿った態度がもろにでたよな

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173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>162
任天堂はVRとARの区別も付かない無能って事だよ

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174 はちまき名無しさん このコメントに返信

バカゴキ「バーチャルボーイはジャイロ操作じゃないからVRじゃない!」

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175 はちまき名無しさん このコメントに返信



また朴り企業ソニーが糾弾されたのか


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176 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイとPSVRって共通してるのはヘッドセット型(VBは装着できないが)だけであって全く違うだろ。
バーチャルボーイは平面ディスプレイを除いてるだけなんだから、全くVRになってねぇんだよ。

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177 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSVRがトレンド入りしてたんだな。
結構、注目されてるのかな。

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178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
あのころはゲームといえばゲームセンターで遊ぶもの。そしてゲームセンターの大勃興期だった。
その、ゲームセンターでしか遊べないと思っていたものが(多少しょぼくなったとは言え)家で遊べるってのは
当時のゲーム好きには大変なカルチャーショックだったんだよ

その前にも家庭用テレビゲームってもんはあるにはあったが、
今の基準で言うと80x60ドット程度の表現力しかなかったんだよ。しかも単色でなw

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179 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>169
VRもとうぜん個人にあった調整しないと健康面に影響はするよ
3DSは調整項目がおなざりだったからな

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180 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>168
目が悪くなるって話が広まってたから苦肉の策で別のうわさを流したんだろうな

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181 はちまき名無しさん このコメントに返信

目が鍛えられるなんて初めて知った
目悪くなるのガセなんか

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182 はちまき名無しさん このコメントに返信

15万しか売れてないなら別に勘違いは起こらんやろ

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183 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>165
ファミコンが凄いんじゃなくて移植のおかげで売れただけなんだね

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184 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな出来損ないをVRと同列に語るなよw

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185 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>169
人間ってのは、同じ姿勢は5分と持たないぞ
比較的楽な直立状態だって、実は細かく動いてたりする
それを何かを覗き込んで集中して作業する、なんてのは家内制手工業の職人でもきついわw
VBはそういうことを強制する、ちう意味で故軍平さんが血迷った失敗作だわ

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186 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>181
うん。当時GKが流したガセ。

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187 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>174
ジャイロ操作関係なく、プレイヤーの視界全てがCGの映像に入れ替わるのがVRな。

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188 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあどうせ豚はVRはおろかバーチャルボーイすらやったことないんだろうな
あれ凄かったぞ、操作性最悪で単色のワイヤーフレームたがら見にくいのなんのって
奥行き?なんか小さくなったなー程度にしか見えなかった

あ、でもレッドアラームは面白かったよ

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189 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイは近所の電器屋で試遊したわ
で、PSのゲーム買って帰った思い出

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190 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
いやGKじゃなく眼科医が言ってたんだろうが。
なんでも感でもGKに擦り付けるな。

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191 はちまき名無しさん このコメントに返信

ばーちゃるっぽい

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192 はちまき名無しさん このコメントに返信

これがはちま寄稿名物【死体蹴り】か!

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193 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>187
うわっ、また出たよバカゴキ

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194 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>179
そもそもポータブル機器に裸眼立体視を導入したってのが根本的な間違いだったうえに
キチンと理論値で視差設計せずにアナログスライダーでテキトーに調整できるようにしてしまったのが最悪
おまけに有効視野角も極端に狭いというポンコツっぷり・・・

あの粗悪品のおかげで立体視技術全体が風評被害食らって台無しになってしまった
同じ悪夢を繰り返させてはいけない

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195 はちまき名無しさん このコメントに返信

どのVRも普及するのは悪までコアゲーマーとガジェオタだけだろうなぁ
一般層所かライト層も厳しいと思うぞ
まぁ布教活動してるけど俺自身動画でしか見た事ないからもっと地方でも体験会してほしいわ

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196 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>181
いや、悪くなるよ
過度の運動がかえって体を痛める、ってのはスポーツ選手の寿命が短いことでも分かるだろ
ましてや普段から動かしてる目とか腕(指動作)の筋肉なんて、なるべく休めた方が良いに決まってる

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197 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>178
小さい頃だからあまり覚えてないけど親がMSX(たぶんコレ)持ってたから
それで遊んだことあるけどファミコンとあまり変わらなかったような

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198 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>190
そもそも家にPCもネット環境もない時代っていうw

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199 はちまき名無しさん このコメントに返信

「Virtual Boy」(1995、日本、任天堂)

本製品は、任天堂が開発したもので、「Virtual Boy」は「テーブル型ゲームのアクセサリー」として売り出されました
しかし、アクセサリとして開発したためか、HMDが頭部をトラッキングできないなど
そもそもVRの技術が低く 殆どVRを想起できないとクレームが頻発しました
結局、日本と北アメリカの一部でしか売り出されず、翌年には本製品の生産ラインは打ち切られてしまいました

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200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>190
それも嘘。そもそも視差による立体視表現では焦点距離は変動しないので「目が鍛えられる」って主張自体が大嘘

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201 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
健康上悪いのは本当
普段使わない筋肉を異常に酷使するから長時間やれば当然疲労も溜まるし
ストレス過剰になる
個人にあった調整をすれば問題ない状態にできるが3DSはその機能が糞だったからな

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202 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>190
だからその眼科医がゴキブリだったんだろ
こいつの過去の日記見たらPS持ち上げて
任天堂ハードを毎日捏造で叩いてたんだろうし

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203 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
MSX1は解像度だけならNTSCを使い切ってたが色数・同時発色数が大幅に劣るしスクロール機能も限定的
にもかかわらずPCだったのでFCの数倍の値段であった

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204 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイも頭に被るアタッチメントを発売するって言ってしなかったな
WiiUのタブコンを複数接続するってのと同じで
周りから求められてから、後でやります発言はやめろ、結局やらないし

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205 はちまき名無しさん このコメントに返信

最悪普及や定着しなくとも手軽なHMDとしても機能するからな

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206 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>201
Vitaに立体表示機能がないからってイライラするなよw

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207 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚って日記帳にそんなこと書いてるんだ
キモいね~

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208 はちまき名無しさん このコメントに返信

90年代中期の仮想現実ブームに便乗して
バーチャルという名をつけただけのおもちゃ

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209 はちまき名無しさん このコメントに返信

VRを盛り上げるためにソニーは任天堂にVRやその他諸々の技術を無償提供すべき

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210 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXがショボかったらVR買おっかな

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211 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイはVRじゃなくて当時の技術で作り上げた3DSだからな

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212 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>202
お前らって自分のせいで無ければなんでもイイのなw
実に卑怯者なコリアンらしくて安心するw

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213 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
MSXは2以上になってFCを完全に越えたけど時期は遅かったな
MSX2はサウンド関係はすばらしかったぞ
FF1だけMSXにでたたがそBGMは感涙ものだった当時としてはだけど

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214 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>206
さすが、自社で2DS作った会社の信者は言うことが違うねw
3DSのそれも10割切って使われてるんだってねえ、それを自社が追認するというw

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215 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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216 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>203
じゃあゲーム機てよりPCなんだね
しかもそんなに高い物だなんて知らなかった・・・

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217 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそもヴァーチャルボーイはHMDじゃないしなぁこれはあかんだろと

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218 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイはVRでもなけりゃHMDでもないから関係ないだろ

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219 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSVRバーチャルボーイ説

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220 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>209
任天堂派頭下げられないし、ライセンス払わないから技術公開しても使えないだろ
あ、そもそもの技術がなかったね

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221 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>202
さすが妄想膨らませているうちに現実全てが敵になってしまう任天堂信者のお言葉だ

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222 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブタが早速起源主張してて笑うよなw
ヘッドマウントですらないオモチャに何言ってんだとw

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223 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>216
当時のPCはエントリーモデルでも16万とかしたから
もっと手軽にコンピュータに触れられるものを、って思想で作られたものがMSXだったんだよ
今で言うRaspberry Piみたいな位置づけから始まった
で、カートリッジ交換式のゲーム機ってものが出始めた時期でもあったので
「PCだってカートリッジでソフト供給してもいいよね」って発想であの形になったわけ
だからROMカートリッジの表計算ソフトとかワープロとかも出てたんだよw
親父さんもこういうの使ってたんじゃない?

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224 はちまき名無しさん このコメントに返信



普通に糞ハードだったよ




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225 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハードとソフト詰め合わせでワゴンで売ってたな

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226 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちなみにMSXの成功にもソニーは大きな役割を果たした

ひ~とびと~のHirBit♪

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227 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>214
は?追認ってか
クラブニンテンドーのアンケート結果でわかった事実なんだが。
でも俺は常に3D表示でやってるから10割ではないねwww

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228 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミスタイプしてた・・・HitBitね・・・('∀`)

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229 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイは、VRみたいに180度ではできないでしょ。当時の技術と考えると素晴らしいが、PSとSSは2D依存から脱出して、立体映像の世界だから、ヒットになったわけ。
バーチャルボーイはカラーじゃないし、赤の線だけだから、見えにくいし売れないんだよ。
ゲームボーイは、俺は不向きだった。ゲームギア方が良かった。
ゲームボーイカラー(ライトつき)はよかったよ。見やすくて。
今は3DSだが、3Dが邪魔で見えにくいわ。DS方がよかったな…。
WiiUはいいが、大きい画面で遊びたいから。

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230 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイは360度に対応してないのでクソです

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231 はちまき名無しさん このコメントに返信

VBが失敗したのはVRみたいな一人で画面を覗き込む独特のインターフェースが原因じゃなくて
赤黒二色のゲーム画面が当時としてもしょぼすぎたのが原因だよ

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232 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局任天堂の技術力って横井さんそのものだったんだな
横井さんがいなくなって任天堂は底辺技術企業になったわけだ

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233 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>209
バーチャルボーイの技術つかえよw

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234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>231
3Dゲームやグラフィックが飛躍し始めてた時期だし
タイミングが悪かった

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235 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>231
両方です

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236 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>233
3DSでふんだんに使いまくってるだろw

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237 はちまき名無しさん このコメントに返信

当時のイワッチ、MSXでなんかすごいの作ってたよね。

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238 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイがすごかったら爆死なんてしてないよな

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239 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>227
>は?追認ってか
>クラブニンテンドーのアンケート結果でわかった事実なんだが。

それを追認っていうんだよww

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240 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイってソフト自体がくっそつまらんかった

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241 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>236
裸眼立体視とバーチャルボーイの立体視は別物だよ
任天堂は失敗を完全に葬るからね

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242 はちまき名無しさん このコメントに返信

会津小鉄会w

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243 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>234
つか、この前の年にPS1出てるんだよねえ・・・とても同じ時代のハードとは思えないw

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244 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>239
そうなの?
追認って日本語初めて聞いたから知らんかったわ

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245 はちまき名無しさん このコメントに返信

店頭でお試しプレイみたいなのやってたけど
あまりのしょぼさにネガキャンにしかなってなかったなあれ

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246 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>236
訴えられた技術

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247 はちまき名無しさん このコメントに返信

問題は
こういう発想すら
今の任天堂はできないってこと

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248 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>237
MSX2のハルノートのことなら、Mac好きが嵩じてMSX上でGUI作っちゃったって奴だなw

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249 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>243
でも翌年に64が出てるんですが。

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250 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイはセガのパクリ

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251 はちまき名無しさん このコメントに返信

おもちゃだからしょぼいのは当然として
当時の子供たちですら騙せなかったんだな

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252 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤外線の中…つまり真っ暗か

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253 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>249
大失敗だったねえ
SGIに無理矢理安いチップ作らせて、仕様が歪すぎて非常に開発しにくかった・・・
あのあたりからだよなあ任天堂のハードがどんどんバランスを欠いていったのって。

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254 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>247
は?発想あるんだが。
でも普通にやっても面白くないから
ゲーム性のアイデアを出してる最中なんだろうが!

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255 はちまき名無しさん このコメントに返信

話題にしてるの豚だけだろwww
VRとバーチャルボーイは関係ないだろww

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256 はちまき名無しさん このコメントに返信

友人が持ってたんだよなVB。
ソフトは全部100円以下で買ってたw

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257 はちまき名無しさん このコメントに返信

各社工口担当のソフトを1つは作るべき。

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258 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>254
はいはい考え中考え中

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259 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>253
は?プレステの読み込み性能クソだったよね〜www
64なんて起動時に一瞬で読み込めてすぐに遊べたのに

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260 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>254
任天堂には技術が無いから妄想にしか成らないのが悲しいねw

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261 はちまき名無しさん このコメントに返信

敗因はカラーじゃなかったから!ぜったいこれ

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262 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイって技術としては飛び出すメガネなんでしょ?
外観がちょっと似てるだけで一緒くたにされるPSVR可哀そう

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263 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>254
いまの任天堂にはない
糞そのものだ

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264 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>254
普通にやって面白いもの作れよ。

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265 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>255
は?VRゲームの起源だろ

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266 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>254
発想≒アイディア
そもそも任天堂ってもうゲーム自体に興味ないだろ、泥人形と課金とテーマパークコンテンツだけで

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267 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>259
さすが後から高価な追加メモリ突っ込まないと自社製品すら動かなかったN64は違うなあw
PSがロード遅い、って一体どのソフト見て言ってるんだかw

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268 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>266
集金方式の新発想だけ特化してんだよな任天堂は
ゲームのアイデイアなんて後追いしかないからな

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269 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>260
は?外に頼む技術が高いんだが。

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270 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>259
ねーねー、64DDの話とかしちゃっていい?w

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271 はちまき名無しさん このコメントに返信

起源を主張するのは韓国の国民性

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272 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>265
覗きこんで遊ぶゲームなんてその10年以上前からあるわw

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273 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>265
だからVBは全く関係無いよね、って話なのだが

VBって、上で言われているように、単なる3DSの黒赤画像版だわな

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274 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>254
任天堂の場合考えてるフリして
どうせいつものパクリだってw

それよりまともなハード作るなり
ちゃんとしたアカウントを作るなり
他にやるべき事がたくさんあるだろう
まずはそっちやれば?

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275 はちまき名無しさん このコメントに返信

スマホの課金方式の起源が任天堂なのは素直に認める

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276 はちまき名無しさん このコメントに返信

つぶれたぴーこっくってオモチャ屋にあったわ

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277 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>259
開発する側のことをまるで考えない、自社さえよければそれで良い
実に任天堂らしいハードでしたねぇ

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278 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>267
は?追加のメモリはソフトに付属してたんだが。

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279 はちまき名無しさん このコメントに返信

へー

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280 はちまき名無しさん このコメントに返信

全然違うものなんだけどなVRとVB
VRのポイントは仮想的に360度の視界を作り出すことであって
ただゴーグルの形をしているとか立体視であるとかではない

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281 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>241
視差を利用して立体に見せかけるだけの
2D映像なのは変わってないでしょ

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282 はちまき名無しさん このコメントに返信

双眼鏡みたいに構えて中を覗きこんで遊ぶゲームとか
バンダイが出してたんだよね。

つまりVBすら後発w

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283 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
は?安心して頼める企業を探してる最中なんだろうが!

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284 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>278
それお得意の抱き合わせじゃないでスカー

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285 はちまき名無しさん このコメントに返信

GC以降は結局光学メディア使ってる任天堂をディスるなよぶーちゃんw

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286 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>278
ウィキペで調べてみた
>>ドンキーコング64、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面、パーフェクトダークはメモリー拡張パックがないと起動することが出来ず、これらのソフトには同梱版が発売された。

なお、単品買いだと2800円のようです。

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287 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>278
アミーボ必須のソフトと同じ事をそんな昔からやってたのか・・・ほんと悪質やな

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288 はちまき名無しさん このコメントに返信

他の人はプレイ出来ないは過去の話
今やオンラインで誰とでも遊ぶことは出来る

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289 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
遅すぎるわ!

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290 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>270
PSPgoの話とかしちゃっていい?w

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291 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヘッドマウントディスプレイってのはあくまで
「頭部に装着する簡易型ディスプレイ」のことな
固定してある物に頭部を近づけるのはヘッドマウントディスプレイとは呼ばない
東京タワーの双眼鏡とかをヘッドマウントディスプレイとは言わないように
したがってバーチャルボーイもヘッドマウントディスプレイとは全く何の関係もない
無論起源でも何でもない

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292 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんと起源ヅラやめてほしいわ
VBとかいう大失敗のゴミのせいでケチついたらたまったもんじゃねえ

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293 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>290
お、いいぞ。
俺持ってるから話そうぜ。

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294 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>286
そのメモリー拡張パック、最初はハイレゾパックって名前だったんだよねえ中身は同じなのにw
480iモードを標準で持ってるのに使うとメモリが不足するってんで慌ててパック化したのよねwww

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295 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>290
今任天堂を苦しめてるVitaちゃんに活かされてますね

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296 はちまき名無しさん このコメントに返信

PlayStation4 VITA 独占一年になるからVR買うユーザー多いよな。

いまから、4万円ためてる事くらいできるだろ。任豚てニートなん?いまだに3DS WiiUで遊んでるやつて貧乏人ニートかナマポくらいだろ。

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297 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
自分からその信頼できるサードに製造元にも喧嘩を売って見捨てられていくスタイル
既に国内企業、シャープにもパナにもリコーにも断られて、海外企業の整理されて無くて高価なハードしか作れなくて
ソフトではバンナムも外注は受けても積極的にタイトル展開は行わない、と

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298 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>290
いいよいいよー
あれがVITA誕生にどれだけ重要な役目を担ったかってのはもっと語られるべきだからね
どんどん語っていいよー?

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299 はちまき名無しさん このコメントに返信

いまどきのガキは64の「はがさないでください」シールを剥がす作業を知らないのかw

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300 はちまき名無しさん このコメントに返信

VRはHMDとしても使えると聞いて興味湧いてきた

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301 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>290
いいよ、おれもVita後に興味出たから買ったし
在庫が適正価格であって助かったわ

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302 はちまき名無しさん このコメントに返信

当時ゲームショップでマリオテニスしたことあるなー
なお当時ワイはミニ四駆やBB戦士ガンダムのプラにハマってたわ

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303 はちまき名無しさん このコメントに返信

VB>ふーん
VR>なにこれしゅごい

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304 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>270
はいはい、どうぞどうぞ〜
Miiとかどうぶつの森とか、いまのヒット作の技術に生かされてるからね〜

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305 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれ?Wiiuよりソフトの本数多いんじゃないか?

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306 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>299
あのターミネーターの存在自体が、64が如何に打算的に作られたハードであったかの証拠に他ならないわけで
ちょっとでも知識がある任天堂信者なら恥ずかしくて話せないと思う・・・

けど、そもそもぶーちゃんは64触ったこともないから知らないだけだろなw

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307 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>304
活かされてません。

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308 はちまき名無しさん このコメントに返信

元はサムネ写真道理にレッドカラーで固定脚付きでも現世のソニー製は
お先真っ黒で専用コントローラわ別で購入なのね。

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309 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>304
ぇ(´・ω・`)

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310 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>308
おいまた日本語ぶっ壊れてきてんぞ
カプサイシン欠乏してきたか?

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311 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>304
技術としては全くイカされてないだろ……ソフトがそこで出たけど、それだってDD自体高価に過ぎてほとんど売れてなかっただろ……

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312 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
WiiUのチップを作ってたルネサス鶴岡工場がWiiUが不振になった途端
速攻で任天堂に見捨てられたのをみんな知ってるからね
引き受けてくれるような所国内にあるかなあ

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313 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>290
ねえねえgoちゃんのお話まだ?

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314 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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315 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSVBはあくまでも平面でVRは立体なんだよなあ…

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316 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんはサテラビューと64DDの関係も知らんのか・・・語るならまずここからだろアホか

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317 はちまき名無しさん このコメントに返信

goちゃんはコンパクトで携帯性は抜群、
クレードルを使えば(なくてもいいがあれば給電も可)TV出力できて
DS3を使えば外では携帯機、家では据え置き機として使える優秀なハードだった。

あれ?NXってgoちゃんのパクリじゃね?w

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318 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんはVRのネガキャンしてる場合じゃないだろう
今夜任天堂がWiiUの台数をどんだけ盛ってるかを心配した方がいい
もう犯罪スレスレだぞ

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319 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>297
サモンライドが爆死したから悔しいんだろバンナムはw

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320 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>290
操作性で言えばPSPのゲームはモンハンとかアナログスティック多用しちゃう奴とか結構不向きなものもあるけどRPGとかなら何の問題もないし、アーカイブス専用機としても現役で使えるからな。専用のストアが使えなくなっちゃったけどPCからDLできるし、ソニー製のデッキ持ってたら録画番組も持ち出せる事も出来るし最高のハードだよ。VITAに入らないPSP、アーカイブは全部goに入れてる。失敗とよく叩かれるけど今でも使用用途がハッキリと見出せるって結構すごいよな〜

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321 はちまき名無しさん このコメントに返信

wiiuと同じくらいはソフトでてるやん

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322 はちまき名無しさん このコメントに返信

巨人の斎藤雅樹が投げて広島の前田智徳が打ちよるw

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323 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>313
64DDのお話まだですか〜?

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324 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイが黒地だったのはかつて任天堂がファミコンの周辺機器であるロボットを売り捌いたことに関するの闇に通じるものがある
営業サイドで何が起こってたか知らんが任天堂は人の道に外れることはしていないと組長は語ったが、その驚くべき真相とは…

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325 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
個々のソフトの存在感で言えばWiiU以上の結果を遺してると言えなくも無いかもしれない気がしないでもない

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326 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイはVRじゃなくてステレオ写真の類だから

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327 はちまき名無しさん このコメントに返信

格というかモノが違うだろ

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328 はちまき名無しさん このコメントに返信

球場入りするイチロー=大リーグ
時事通信 3月16日(水)9時1分配信

「Nintendo」のロゴをもじって「Nintaido」と書かれたTシャツを着て球場入りするマーリンズのイチロー=15日、米フロリダ州ジュピター

忍耐堂www
ブーちゃん今は耐え忍ぶんやでw

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329 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
は?実際の売り上げなんだが。
捏造するなクソゴキ!

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330 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>323
そういうときはお前が相手のお株を奪ってガーっと語って見せなきゃ意味ないだろ
どんだけボンクラなんだよ・・・

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331 はちまき名無しさん このコメントに返信

持ってたけど、目がめちゃくちゃ疲れるんだよ。目に良いとは信じられん
レッドアラームはワイヤーフレームで、立体感もイマイチってか目の前の物体が棒か壁か判らん所が多い
とは言え今持ってたらプレミアなんだよな・・・友達にあげなきゃ良かった

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332 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤黒の飛び出す絵本と仮想現実を同じ土俵で語るニシ

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333 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>327
モノの違いというか、そもそも同列に置いて語っていいもんじゃないよね

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334 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSVR高杉でゴキブリ発狂しとるwwwww

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335 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>332
は?仮想現実だって作り物だろうがw

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336 はちまき名無しさん このコメントに返信

これはクソ記事だろ
VRの起源がバーチャルボーイみたいな印象操作すんなや

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337 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSVR → 至高
3DS → 産廃
VB   → クソゴミwww

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338 はちまき名無しさん このコメントに返信

VRという素材に一番フィットするのはマリオ
マリオ64の衝撃の再来くるよ

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339 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>336
は?起源だろうが

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340 はちまき名無しさん このコメントに返信

サマーレッスンは発売決まってないけどな

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341 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイは全然関係無いだろ…
比較すること自体、強引すぎる
そもそもの「VR」をきちんと理解しているユーザー、消費者が少なすぎるのも原因

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342 はちまき名無しさん このコメントに返信

食べ物で例えるなら
PSVR=かつ丼
バーチャルボーイ=ビッグカツ(駄菓子)

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343 はちまき名無しさん このコメントに返信

あの頃と違ってもうゲームは友達とやるものじゃないんだよ

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344 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤と黒が最高に気持ち悪いから

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345 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイは外見「だけ」じゃん

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346 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>339
錯視ステレオグラムの技法は19世紀には既に確立されてるんですが。ばかなの?

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347 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>342
それはあまりにビッグカツに対して失礼というものだ

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348 はちまき名無しさん このコメントに返信

アホ過ぎる記事だな。
VRとバーチャルボーイが同じ物と思ってるのか?w
>バーチャルボーイの失敗理由は

単純にショボいからだよ。

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349 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局チョニーは任天堂の後を追うことしかできない

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350 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はそれまでのノウハウ持ってるのが強みだね
流行ってるってだけでVRに参入したソニーとは違う

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351 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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352 はちまき名無しさん このコメントに返信

今でこそ馬鹿にされるVB
当時も出来は良くなかったけど
新しいものを作ろうという気がいは嫌いじゃないよ
当時の任天堂にはあって今の任天堂にはないものだね

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353 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんっと豚って無知で無能で・・・瞬間的にでも何かの役に立つことってあるの?

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354 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>351
つまりお前さんは64DDについてなーんの知識も持ってないと。そういうことでOKなのね?

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355 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>349
任天堂がSONYの後追いしてるだけだな
PS出てから一体何年後にDVD-ROM供給してるんだか
ネット対応に至っては、未だに、それこそ楽天程度のアカウント管理すら出来ないってのに

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356 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>342
ビッグカツに失礼すぎる

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357 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>347
ふむ
PSVR=ハンバーグ
バーチャルボーイ=食品サンプル
こうかね?

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358 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>342
ビッグカツはそれはそれで美味いだろw
VBはそこらの使い捨てのティッシュでイイだろ、軍平さんには悪いけどさ

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359 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>350
そのノウハウを形にできないのが
任天堂の弱みだね

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360 はちまき名無しさん このコメントに返信

VRの起源が任天堂にあったと知らなかったゴキブリこわれる

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361 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>357
それもやっぱり食品サンプルに失礼だなあ
「絵に描いた餅」くらいでちょうどいいんでは?

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362 はちまき名無しさん このコメントに返信

他にもgoちゃんは本体ストレージ16gとメモリースティックを使えるから
例えばセーブデータのバックアップが単体でできたりしたし、
ゲームの中断データを作って別のゲームを立ち上げて、
また戻って再開するとかいう事も可能だった。
UMDがないぶん主流にはなれなかったが、なんだかんだ言ってVita買うまでは
一番長いこと使ってたPSPだったなあ。

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363 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>357
食品サンプルはちゃんと手間がかかっている上に、今じゃ海外観光客向けのお土産としても大人気なんだが
俺も合羽橋でマグネット付きをいくつか買ってるな

……どうしよう、適当な例えが出来ないレベルで産廃だぞ、VBって

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364 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>358
軍平さんの思想は間違ってないんだけど
それを形にするために動ける優秀なスタッフがいなかったんだよ・・・
LEDスキャン方式の描画機構だって、海外のベンダーから買っただけのものだしね

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365 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>342
バーチャルボーイは天かすみたいな使い道すらない揚げ物のカスを集めたものだよ

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366 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>361
起源主張頂きましたw

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367 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>360
壊れているのは、いつも同じ台詞しか言えないお前らコリ豚だろうに……
いい加減半島に帰って引っ込んでた方が、この先暮らしやすいぞ、ザイニチ隔離に強制送還準備が進んでるんだし

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368 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>365
おまえ天かす馬鹿にすんなや
蕎麦食うとき最高だろがw

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369 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>365
天かすって熱い出汁をかけるか出汁で軽く煮ると、いいご飯の友になるんだけどなあ
冷めてもちゃんと食えるし、うちの方じゃちゃんと商品としても売ってるくらい

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370 はちまき名無しさん このコメントに返信

Goちゃんは超名機だろ。
いまならPSPもダウンロードが多いから、胸ポケットに入る大きさのgoちゃんはかなり便利に使える。

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371 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>40
モニターの前は一人でも
ネットに入れば人は大勢居るしな

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372 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>369
ちゃんとした天ぷら出す店の天かすって最高に美味いよね
もちろんメインのおかずにはならんが非常に応用範囲の広い優秀な食材だ

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373 はちまき名無しさん このコメントに返信

VBで目なんて鍛えられなかったけどな

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374 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイを悪く言う奴は
軍平さんみたいな最期を遂げろ!

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375 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>364
横井さんは当時任天堂を辞する切欠が欲しかったんじゃないかと今にしてみれば思えてくるわ
数々のヒット作の手柄も宮本にくすねられてきたしな

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376 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>374
お前それどっちのスタンスなんだよwwwわかりにくいわwwwww

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377 はちまき名無しさん このコメントに返信

64DDについて語るべきは発売中止になったソフト群についてだろう。

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378 はちまき名無しさん このコメントに返信

コメント欄開くなりなぜか天かすについて妙に真面目に語られていてワロタ

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379 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>375
そういう意味でもワンダースワンは残念だったねえ
GUNPEY、好きでしたよ俺・・・

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380 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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381 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイはVRじゃないのに

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382 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>328
画像見たが普通に欲しいw

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383 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
そんなのあるの?

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384 はちまき名無しさん このコメントに返信

VBはカツを揚げるときに厨房の床に落ちたパン粉クズみたいなものだ

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385 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>373
そりゃ当たり前だよ焦点距離は固定なんだから
目が鍛えられるなんて大嘘もいいとこ

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386 はちまき名無しさん このコメントに返信

VRの技術と、3Dメガネみたいなオモチャを同列に語る豚(´・ω・`)

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387 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>380
カスってもいません

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388 はちまき名無しさん このコメントに返信

医療機関やフライトシミュレーター、口では説明しづらい部分の体験説明機具として売り込めれば結構成功の道はあるかも。そこから浸透してくれればいいけど…
もしかしてあれか、任天堂が奇形ハードでVR擬きをまた開発しないようにしっかりしたものを作ったのかもな
これなら逆立ちしても任天堂は作れないし

でも日本ではPS4すらあまり人気無かったので一般的には売れません…

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389 はちまき名無しさん このコメントに返信

一言で言うと形同じでもタンスと冷蔵庫ぐらいの違いがあるんだから
"差"じゃなくて"違い"な

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390 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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391 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>384
Vita買ったとき、かっこいい箱が本体かと思って中にある黒い塊ゴミかと思って捨てちゃったわw

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392 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>383
大物だとFF7が出る予定があったんだわ

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393 はちまき名無しさん このコメントに返信

腐ってやがる 早すぎたんだ

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394 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>388
それ、もう既にやってる。NASAでもプロジェクト進行中。

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395 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>392
赤黒のFF7とかwジワるわwww

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396 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>391
馬鹿すぎて引くわ

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397 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>395
いや64DDの話なw

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398 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>379
ワンダースワンはSFC並の性能があるいいハードだったんだが、最初からクリスタルが出ていればあるいは、というハードだった
ゲームボーイアドバンスに一年遅れたせいで…

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399 はちまき名無しさん このコメントに返信

バーチャルボーイとPSVRは違うということにしないとゴキブリの精神が持たないもんね

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400 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>395
いや64DDの話

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401 はちまき名無しさん このコメントに返信

3Dポリゴン使えない、2Dスプライトに奥行き持たせただけの代物だぞ?

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402 はちまき名無しさん このコメントに返信

VB程度のものだったらトミーがそれより前にもっとマシなもの作ってたよなあ

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403 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>391
えーと、もしかしてそれは笑うところなのかな?

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