2016.3.16 11:40

【意味不明】クジラの死骸の上でガッツポーズしてる写真がコンテストで最優秀作品に!審査員「クジラに乗るなんて勇気ある!感動した!」







クジラ死骸上でガッツポーズ 写真コン最優秀作品に批判
http://www.asahi.com/articles/ASJ3H5SJ4J3HIIPE01G.html
2016y03m16d_105856410


記事によると
・北海道立オホーツク流氷科学センター(北海道紋別市)が主催した写真コンテストで、クジラの死骸の上に男性が立ち、ガッツポーズをしている姿を撮影した作品が最優秀賞に選ばれた。

・これに対し、「生命に対する侮辱だ」などと批判が相次ぎ、同センターは受賞の取り消しも含め対応を検討

・女性会員が審査。女性は「選評」の中で、「海岸に流れてきた?クジラに乗ってヤッタゼ!と言った得意のポーズの青年!滅多に見られない作品作りに成功されたと言ってよいでしょう」とした。

・女性は朝日新聞の取材に「クジラは生きていると思った。その上に乗っかるなんて勇気があると思ったし、感動したので選んだ。それが冒瀆と言われると何と言っていいかわからない」と話している。












- この話題に対する反応 -


・別に生命を侮辱してもなんでもいいけど「クジラは生きていると思った」「上に乗っかるなんて勇気がある」あたりがわからないし受賞の取り消し云々はもっとわからない。

・写真の好悪以前に担当者の責任逃れマインド半端ないな→「見る目を持った専門家が選んだので、この作品にしかない何かがあるのだろうと考えた」

・フォトコンテスじゃないの?写真的にいいものを選ぶんじゃなくて、やってる事が凄いっていう理由で選ぶものなの??

・SNSにアップしたら普通に炎上しそう

・クジラを「犬」「ネコ」「像」「人間」に替えてみればどれほどいけないかがわかる。

・これを最優秀作品に選ぶセンスの悪さー

・食べ物の上に乗るとは、ということで炎上してるんじゃないんだ

・生きとってもダメやろ

・いやいや生きてたらもっと問題でしょ何考えてんだ…













まったくもって理解できねぇ・・・何言ってるんだこの人









【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る