2016.3.16 12:40

ジブリが『鳥獣戯画』をアニメ化!ウサギが妙に色っぽい動きしてるぞwwww





「鳥獣戯画」、ついにアニメ化――制作はスタジオジブリ
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1603/15/news141.html
terterterte

記事によると
・電力小売自由化を受け、家庭向け小売事業に参入する丸紅新電力の企業CMとして、スタジオジブリが鳥獣戯画のアニメを制作した。

・お馴染みのカエルとウサギが主人公であり、雨で困っているウサギを見てカエルが葉っぱの傘を差し出して去っていくカエル、ウサギは慌てて追いかけ、というストーリーである。


・第2弾、第3弾の製作も予定されており、カエルとウサギのその後のストーリーが展開されていくそうだ。

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー
「鳥獣戯画は宮崎駿監督や高畠勲監督も好きで、実はCMの話がくる前からアニメを作り始めていた。800年間動くことのなかった鳥獣戯画に命を与えるとどうなるか。その躍動感を辻井さん描き下ろしのピアノと一緒に上手く表現できた」



ジブリによってアニメ化された「鳥獣戯画」


ren055911

ren055919

ren055923

ren055925

ren055930

ren055948

ren055951

ren055957

ren055962







この話題に対する反応


・カエルがウサギに傘押し付けるところ、トトロでカンタがサツキに傘押し付けるところを思い出すあたりやっぱりジブリだ。

・すごい(^O^)

・これ見たんだけどうさぎスタイル良すぎてあんまり…😊💦

・面白そう、ていうか丸紅電力始めるんだ

・うおおお然るべきスタジオがやってくれる安心感…!ていうかジブリって今どういう状態なんだ?

・鳥獣戯画だいすき、楽しみ。


















さすが滑らかな動きしてるな

次も楽しみ!














鳥獣戯画の謎 (別冊宝島 2302)

宝島社 (2015-02-13)
売り上げランキング: 4,111